12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-10-10 (Mon)
さて。

結構前の話になるのですが、
















クララ、USJ行ってきました!
((ノェ`*)っ))タシタシ


USJ、いいですよね!
いろいろとコラボしてて、ホイホイされてしまいます。

行ってきたのは、6月。

これだけでピーンと来た方もいるかもしれませんが、
そうです。クールジャパンです!エヴァです!進撃の巨人です!!!(*´ω`*)

実は、去年もエヴァや進撃の巨人でホイホイされてたクララ。

去年は進撃はリアルを売りにした展示だけだったのですが、
今年は4Dのアトラクションになって、さらにエヴァもすごくなったと聞いて
もう行きたくて行きたくて!!!ヽ(≧∀≦)ノ

―と言っても、

去年一緒に行った彼は、
現在遠出が出来ない状態ため一緒に出掛けるのは難しそう…。

だがしかし、進撃は行きたい!
ど う し て も 行きたい!(´д⊂)


彼は行けないけど私は行けるのです。

本当は行きたいのに彼に遠慮して行くのを我慢したら、
私の性格からすると彼を責めたり嫌味を言ってしまいそうな気がする。





これは私にも彼にとっても良くないよね!(゚∀゚)


―と、超自分中心の思考回路で正当化して行ってきました(笑)

行こう!と決心したのがクールジャパン終了になるギリギリ前だったため、
友達のスケジュール難しいかな~と思っていたのですが
大阪(と思い込んでたら違った関西方面)のお友達に付き合ってもらえることに!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わーい!

折角ならと、
一泊二日で大阪を満喫してUSJで遊ぶことになりました!


本当に深夜のテンションで思いついた―というか決心したため
金欠を考慮してなかったクララは初めて近鉄で行くことにしました。

今まで旅行は彼や友達に頼りっぱなし。
ですが今回は全部自分でやらねばなりません。

方向音痴で初近鉄、ギリギリの日程、現地に行くまでクララ一人。









無事に達成できる気がしない!!!
Σ(´Д`lll)エエ!!




―ということで、続きはReadMoreからどうぞ!
 

 
ということで、会社に旅慣れた友達がいるため相談したら
こいつヤベェってなったのか(笑)仕事帰りに代理店に付き合ってくれることに!

早速その日に近くの代理店に行くと
優しそうなお姉さんが対応してくださいました。


お姉さん「今回はどういったことで?^^」

クララ「えっと、6月○日と○日で、一泊二日で、この日にユニバーサルに行きたいんですが!><」

お姉さん「行かれる方はお隣の方と御一緒ということでよろしいでしょうか^^」

友達「いえ、私は行かないです。 ただの付き添いなので(・Д・)」




・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





お姉さん「Σえ?あ、そうなんですね!」


一瞬空気が止まったwww
だよね、そうなるよねw

友達「すみません。紛らわしくて^^;この子ちょっと心配で」

クララ「すみません。一人でって慣れてなくて不安で><
    現地には関西方面の友達が来てくれるんですが…」


お姉さん「そうなんですね。かしこまりました。大阪には何で行かれますか?
      JRの新幹線と近鉄特急がございますが…」


お姉さんから見せてもらった時刻表と金額表をにらめっこして、
隣の友達とも相談してやはりここは背に腹は代えられないので近鉄に。

お姉さん「近鉄はどちらまでにしましょうか。現地ではどこで待ち合わせとかって決まってますか?」

クララ「特には…。泊まるところの近くの方がいいかな?とは思ってるんですが…」

お姉さん「ここですと、こちらのホテルやこちらのホテルがありますが…
      今回、近鉄特急のご利用ということで出費は押さえたいというということでしょうか?」


クララ「そうなんです!」

お姉さん「そうですよねw では・・・こちらとかいかがでしょうか。■■(地名)になりますが」

うーん。地名出てきたけど、よくわからん(つД`)ノ
困って隣の友達を見たら、

友達「■■(地名)かぁ~、うーん…××を▲▲行く感じですよね?」

どうやら友達は理解できたようで
何か行き方を確認してくれている模様。

お姉さん「そうですね、そう行ってもらうとわかりやすいかと」

友達「●●とかはどうですか?これなら▲▲だけで行けそうだと思うんですが」

お姉さん「それですと、こちらになりますが―」

友達「―なんですね。他のもありますか?」


ん。

クララはもうすでにチンプンカンプンですよ_(:□ 」∠)_

友達とお姉さんが一生懸命探してくれているのを隣で見てるだけっていう。
ホントすみません!!!だがしかし、頑張って聞いててもよくわからん!


お姉さん「こちらとかもおすすめですよ。」

友達「ああ、いいですね!」

クララ「え?そうなんだ?」

お姉さん「ただ、









 駅から10分歩きますが

友達「あ、ダメだ。迷 う わ 」










うん。クララも迷うと思う(=∀=)
友達さん、クララの方向音痴っぷりを知ってるからとても早い反応でしたww


そんなこんなで友達とお姉さんがいろいろと考えてくださって、
ホテルは駅から徒歩1分のところに決定!

代理店から帰るころには、
お姉さんもクララがわかってきたみたいで

お姉さん「こちらが行きの切符です。ここに入れておきますね。
      ―で、こちらが引換券ですが、大きさが同じで紛らわしいのでこちらに入れておきますね。」










すっごく丁寧に説明してくれたwww
(´∀`*;)ゞ


お店の外までお見送りしてくれてホント良いお姉さんだった!

そして友達は、
近鉄までたどり着けるかとても不安だったみたいで

友達「この後ならどこの乗り場かとか出来るところまで案内してあげれるけど、行く?」

―と言ってくれましたww

もちろん付き合ってもらいましたよ!
一回、一緒に近鉄の改札まで行き、特急の乗る場所を教えてもらい、
さらにスタート地点に戻って復習までしましたwww
(さすがにここまでやったら覚えるw)

道とか建物とかって、どうも興味ないみたいで、
しかも基本一人で出歩かないからか、

いつも気が付いたら目的地についてるイメージなので
いざ一人で行けと言われても所々のイメージ(記憶?)しかないから
迷うんだと思うんですよね(自己分析)

PCのことや、ゲームなどは1回で覚えるんですけどねぇ(。´・(ェ)・)

―ということで、続きはまた次回の記事に!
 

Return

web拍手 by FC2
Theme : 日々の出来事 * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-17 (Wed)
クララのお付き合い状況は前の記事に書いた通り、
付き合って10年以上も経っているのにお互いの両親にちゃんと会ったことがなく
ちょっと変わってます。

彼の方は長く一人暮らしをしていましたが、
現在、実家暮らし。

私も同じく実家暮らしですが、
彼が家に遊びに来たことはなく、私がいつもお邪魔しています。

そんな状況で挨拶したことないってどうなの?と私自身も思うところなのですが、
タイミング逃しまくり∩(・∀・)∩<もう今更過ぎてズルズル放置中

そんなある日。
彼のお家から帰る時のこと。

玄関で靴を履いてドアノブを回そうとした瞬間、







ドアノブが勝手に回り、
ドアが開きました。




!??
∑(゚Д゚)え、なに!?





なんと、












彼のお母様がご帰宅に!!!


私は家を出るところ。
お母様は家に入るところ。

お互いに「え!?」ってなりました。


フリーズしてたのは
本当に一瞬だったとは思いますが、

お母様の方より
ドアから一歩離れ「どうぞ」と譲られてしまい、
それに流されクララも「ありがとうございます。お邪魔しました。」としか言えずwww

お家を出たらお母様がお家に入り
「お気を付けて」と声をかけていただき対面終了。



今から考えれば、
そこでちゃんとご挨拶するべきだったのかもしれないと思うのですが、


いきなりの展開で





クララの脳内超パニック!
゚★:゚ ヾ(´*д*`)ノシ ゚:★゚ 



そのため、当たり障りのない?内容で
終了してしまいました…( ;∀;)




しかも付き合って10年以上も経っているので、
ちゃんと会ったことはないのですが、



付き合って1年ぐらい経ったころ

近くのスーパーで買い物して帰っている時に
「さっき、おかん居た~」とかすれ違った事実を後から聞かされたり
(たぶんこれが1回目?)



付き合って4年ぐらい経ったころ

彼が一人暮らししていて外出中の時に
夕飯を持ってきてくださったであろうお母様と
泊まった後に帰り支度で化粧していた私と部屋で会ったことがあり、
(その時も「息子にこれを渡してもらえますか?」と言われ惣菜等を受け取り
 「ありがとうございます。すみません。」程度にしか返事できなかった)

―と


微妙~~~~~~~にカウントしてもいいものだろうかわからない邂逅があり


その次になる3回目が今回なのです。



この場合、








私どうすれば良かったんでしょうか!?
。・゚・(ノД`)・゚・。


挨拶した方が良いのは重々承知なのですが、
玄関でし始めるのも何か違う気がするし、

そもそもどう挨拶したものか・・・。

初めまして・・・ではないのだけれど、
かと言って、初めましてに近い感じなのですが!!

ホントなんて言えばいいの!?
うう、自分のコミュ力の低さが恨めしい!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





それから数週間経ったある日

彼から「これ、おかんから~」

頂いた箱を開けてみると
中から宝石ケース(?)に入った可愛い、けれども品のある小さな鏡が。

「∑え!?頂いていいの!? 
 ―って、え、どうしたの、これ!?ヽ(゚Д゚*)ノ !!」


「さぁ? なんか『彼女さんにプレゼントしたら使ってくれるかな?』って聞かれたから
 『貰えるものなら何でも使うと思う』って答えたら、コレくれた。」


えぇ!?なんでまた!?
だって、私、ろくに挨拶もお話も出来てないんですが!?
ぁゎゎ!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ ぁゎゎ!!

「真珠のミキモトって知ってる? ―ってクララは知らないねw
 有名だから誰かに聞いてみるといいよ。
 ―で、これはそこの鏡。ほら、ここに真珠付いてるでしょ?」


クララ、あり得ないレベルで物を知らないので
彼の予想通り真珠のミキモトって知らなかったのですが、
それでも何かしら良い物だというのはわかります!

だって、鏡なのに宝石ケースだし!!!

「ミキモト知らないけど、嬉しいよ!ありがとうございますって伝えておいて!
 でも本当にいいの?私、全然挨拶出来てないのに申し訳ないような…!><」


「いいんじゃね? まぁ、俺の方でこんな子~って話してるから大丈夫。」




・・・。




え。




それ、どういう内容か非常に気になるんですけど!?
初耳だよ!?私のこと話してるの!?何話してるの!??
((((;゚;Д;゚)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


「おかんが誰かにプレゼント買うなんて珍しいよ~。良かったね~!
 認められたってことだね~」
と。

えぇぇぇ?認められるところが無いと思うのだけれども!
むしろ、私が母親だったら、私みたいな彼女さん頼りなさ過ぎて嫌だ!←

…ほんと、何話してるんだろ…
(¬д¬。) ジーーーッ



以前、何の話だったかは忘れましたが
彼に言われたクララのイメージが

「クララはな~、『癒し』が欲しいって言ったら『もやし』を買ってきそうなんだよな~www
 しかも満面の笑みで。すごく安かったよ!って言って大量にwww」
とのこと。


・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


ああ…まぁ…うん…良く聞き間違いしてるからね。
思い込みも激しいし。たまに言葉のチョイスおかしいし。
私も正直、もやし買ってそうだと思います(笑)



でも、だからこそ、そんなイメージの私をどう伝えてるのか、
非っっっ常に気になりますwww

今度聞き出してやろうと思います!
(*´д`*)oエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!

 

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-08-16 (Tue)
さて。今回はちょっと真面目なお話。
現在クララが悩んでいることです。

クララは10年以上お付き合いしている方がいます。
10年以上も付き合ってますがびっくりするぐらい仲良しです。本当に。
付き合い始めのようなラブラブ…ではないですがめっさ仲良し(*´ω`*)

ですがそんなに長く付き合っているのに、
結婚の話題は出ません。

お互いの家族も、お付き合いしていることを知っている(クララの家は母親のみ知ってますが)状況ですが
双方の家族ともお互いちゃんと会ったこともお話したこともありません。

彼の家で遊ぶ時も、まず先に彼がお家に入り、
部屋までのルートを確保してからクララを招くのでご家族に会うこともないっていう。

ですが、彼のお母さんや妹さんからは
「彼女さんに~」ってお土産やらもらっている不思議な状況。

最初の頃は、ご家族に会うのって緊張するから内心ほっとしていたのですが、
今はもう10年以上も付き合ってるのにお会い出来ていないからこそ
逆に会いづらい気持ちが(´Д⊂ヽどの面下げて会えばいいんだ!

クララの方も、父親に内緒にしていることもあり
クララの家に呼んだことはありませんしクララの母親も会ったことはありません。

ちなみに父親に内緒にしているのは、
クララ父は激しく親バカなため、結婚が確定してから話した方が良いよねと
母親と相談した結果になりますw

…まぁ、こんなに結婚せずにいると思いませんでしたが(遠目)

だがしかし。

お互いに結構気になる年齢になってきたので
去年思い切って彼に結婚する気があるのか聞いてみました。

「もう10年以上も付き合ってるのに結婚の話題が出ないけど、結婚する気あるの?
 する気あるなら子供とか仕事とか、色々とどうするか話し合いたいんだけど。
 結婚する気ないなら、もう別れた方がいいと思う」
と。

すると

「もちろん結婚するよ。するけど、タイミングとかってあるじゃん。
 ちゃんと考えてるから待ってなさい」
と言われました。


・・・。







・・・・・・・・・・・。





10年以上も付き合ってるのに
タイミング掴めないなら
この先も掴めないんじゃないの!?
(ヽ'ω`)えぇー?


って内心叫びましたが(笑)

その話をした時、
彼が2回目の転職を考えている時期。

彼のお仕事がとても大変なのは常々聞いていましたし、
すこしぐらい結婚が遅れても、彼が過労で倒れるよりはマシだし、
まぁ、タイミングっていうのも、それもそうかと思って様子を見ることにしました。

しばらくして、ようやくお仕事を辞めた彼。

辞めた後は、今まで忙しくて後回しにしてきたものを優先的に消化して、
同時に就活してすぐ転職する気満々だったのですが
物事はそんなに上手く行かないものですね。








問題が起こりました。


…と、ここからはちょっと長くなるため
続きはReadMoreからどうぞ。

 



彼がお仕事を辞めて約1か月経ったある日。
大型スーパーの本屋で買い物デート中のこと。

いつもは本屋で私と一緒に本を物色している彼が、
いきなり私を置いて本屋を出てしまいました。

彼が後ろをついて来てると思って話しかけようと振り返ると
すごい早さで本屋を出ていこうとしているところ。

え?電話が掛かってきたのかな?
それとも会いたくない人でもいた?

それにしたって私に何も言わないとかおかしい。
なんだ?どうしたんだろ??

そう思って慌てて彼の背中を追いかけて捕まえると、

「本は、また今度でいいだろ?な、今度にしなさい」って笑ってます。
―が、顔色が悪そう。

そう言って、そのまま本屋だけでなく大型スーパー自体から出てしましました。

えぇ?なんだ??
浮気でもしてて、その浮気相手でもいたのか?(-`_-´#)

―と思って、ジトォーーっと彼を見ていたら

「…何で怒ってるんだよ!w ごめんって。そんな怒るなって。その眼やめてw
 そんなに欲しい本あったの?w」

どうやら本屋を見れなかったことに怒ってると思われている様子。

しかも昼ご飯も買ってない。

いつもならスーパーで物色して、
フードコートか食品売り場で買う or 近くのファミレスに行くのですが
この日は食品を買って彼の家で食べるって話でした。

うーん、気が変わったのかな?





・・・。


ま、いつものことか(・ω・)

そう思ってファミレスで昼ご飯食べて、
通常通りのデートに戻りました。

その時、彼はさりげなく胸やらお腹やら押さえていたのを覚えています。

今回だけでなく、
時々、痛いのか気になるのか、少し押さえているところを見かけるのですが
何がどうなってるのか(痛いのか)聞いても笑って流されるだけで教えてもらえません。

過去、仕事中に過労で倒れて救急車で運ばれたこともあるし
心配なので病院で検査してもらってきてと言っても
健康診断ではそんなに悪いことはないとのこと。

…彼基準なので本当かどうか疑わしいですが。
(クララ的には腎臓が弱いのではないかと推測してました)

そして次のデートの時。
いつものようにスーパーに行きました。

入口に入って少し歩いたのですが、すぐに引き返して
「ちょっと外行こう」とまたスーパーの外に。

しばらく歩いていれば治るからとスーパーの周囲を歩き、
再びスーパーに向かったのですが、何故か入口まで来れません。

入口の近くに来ると気持ち悪くなるんだそうです。

しばらく歩き回っていたのですが、どうしても入れないので
その日は近くを散歩してスーパーには行かずにお家で遊ぶことに。

心配で彼を見ていたら
「大丈夫だって!たぶん、寝不足だからフラフラしてるんだよ。
 あと、腹筋し過ぎて気持ち悪いんだって!」
と笑われました。

でも、次の時も、また次の時もスーパーに入れず。
挙句には待ち合わせ場所でもある駅の中にも入ってこなくなりました。

道路沿いにあるコンビニも気持ち悪くなるそうで、
入れない日があったり、入れてもすぐに出ることに。

「本当に大丈夫?気持ち悪いの?」
「大丈夫。ちょっと歩き回れば治るから。ごめんな~」って
毎回同じような会話をすることに。

どうやら、建物の中は空気が悪く感じ、気持ちが悪くなるのだそう。
でも自分の家や外は平気で、外を歩き回ってしばらくすると落ち着くみたいです。

日によって調子が違うみたいで、
スーパーもコンビニも入れる時もあったりします。
ダメな時は入口でギブアップ。入れても短時間で出てきます。

大体散歩してからお家で遊ぶって流れが定着しつつあったある日。

その日もスーパー前までには行けたのですが、
入口に近寄れず、周辺ぐるぐるしてから帰宅。

「ごめんなぁ>< ホント何で入れないんだろうなぁ~」
「本当にねぇ~。大丈夫なの?」
「うん、今は大丈夫。俺、鬱なのかもな~(●´∀`●*)ゝなんちゃってぇー
 俺が鬱になるわけないか~」


んー。そうかなぁ?
なんか、案外なりそうなタイプだと思う。

なんだかんだで倒れるほど仕事がんばっちゃうし。
自分しかやる人いないって、追い込んじゃってたような気がするし。

「意外と鬱になるかもよ?(・ω・)ノ
 精神的には結構きてるけど、本体が鈍感で気付かないから
 体が無意識に精神の負担がきてるよーってアピールしてるかもよ?」


「そっか!なるほどwあり得るかもなぁ~」

そんな会話をしていました。

それから自分の家に帰ってからも
この会話がずっと頭に残っていたクララ。

ダメ元で「建物 入れない 鬱」のキーワードをネットで検索。
が、やっぱり全然関係ない内容しかヒットしません。

それから何度もキーワードを変えてみましたがヒットせず。

だがしかし。

絶対同じ症状の人だっているはず。
そう思っていろいろなキーワードを検索。

すると「人ごみ 恐怖 鬱」で彼と同じような症状を発見。

「何の前触れもなく激しい不安や恐怖に襲われ、強い動悸や息ができなくなるような感覚になる。
 胸の苦しさや、呼吸困難などの症状が伴うものの、心臓や呼吸器の病気ではないため、
 心電図などの検査を行なったとしても、まったく異常は見つからない。
 激しい身体症状があらわれるため、常に発作の再発への不安と恐怖にさらされることになり
 発作が起きた場所や、それに似た状況や環境などが怖くなって近づけなくなる。
 いつどこで起きるかわからないため、すぐに逃げ出すことができない場所や、
 誰かに助けを求めることができない場所に対して強い不安・恐怖、不快感、忌避感を覚える。


こ、これだ!!!(;゚Д゚)

この症状、




パニック障害の一種で
広場恐怖症というものだそうです。


“広場”というと、公園や運動場など広くて開放的な場所と誤解されがちですが、
実はその逆で、繁華街や街中の人混み、電車・地下鉄やバスなどの
公共交通機関のような場所のことだそう。
(参考元:パニック障害の症状


つまり、彼の身に起こっていたのは
パニック発作で、それが今まで何回も起こっていて
今回、とうとう広場恐怖症が発症したみたいなのです。・゚・(ノД`)・゚・。

―と、言っても

この結論は私が彼を見ていて気付いた点や症状をネットで調べて判断しただけで、
本当に広場恐怖症かどうかは専門家ではないので断言できません。

それに、広場恐怖症だとしたら自力で治す・克服するのは大変ですし、
そもそもパニック障害でないとしても明らかに異常が起こってるのは明白なので
どちらにせよ、病院で診てもらう必要があると思うのです。


そこでまたまた問題が出てきます。






彼は病院が大嫌いなんです
(´;ω;`)


本当に病院嫌い過ぎていつも困っているんです。
でも今回の場合は、素人の私の目でさえ普通じゃないと思える状況。

普段のことなら、大抵は目をつむっていますが、
今回はそうも言ってられません。

言いづらいけれども
追い打ちをかけてしまうかもしれないけれども

言い回しに出来るだけ気遣って彼に受診して欲しい旨を伝えました。

最初の頃は聞き流されてましたが、
諦めずに、しつこくならないように
数か月かけて伝えました。

訴え続けて半年ぐらい経ったある日

「あまりにも言うから病院行ってきたー」と!

病院に行ってくれたことだけでも
知人からしたら奇跡と言われるぐらいのことです。

あまり口煩くすると
へそを曲げてしまいそうなので詳しくは聞きませんでしたが
(―というか詳しく聞いても教えてくれない可能性大ですが…)

「クララの言ってた通りだった」と、

ちゃんと専門の病院に行って診察してもらい、
お薬も貰ったと報告してもらいました。

症状の重さや治療にかかる時間については何も言われなかったので不安でしたが、
敢えて触れませんでした。

まずは病院に行ってくれただけでも大進歩です。
―と言っても今度は通院っていう問題があるのですが…。

そんなこんなで病院に行った報告から
すでに半年が経ちそうな今日この頃。

現在の状況は…

通院はしているのかどうか不明です。
以前、聞いてみたのですが答えてくれなかったので…(´Д⊂ヽ
↑あまりにも言わないから私がヒスって喧嘩になった…

通院状況は聞いてないですが薬の影響か体重が目に見えて増えてるので
薬を飲んでる→処方してもらってる→通院してると思ってます(かなり希望的思考)

行動範囲は、
未だに近くのスーパーまで徒歩で行って買い物して帰宅するレベルです。

病院に行った1か月後ぐらいに、
1回だけ一駅電車で乗って行ってみましたが調子悪くなってしまい、帰りは徒歩でした。
それ以来、まだ電車で出かけていません。

車は先々月あたりに無事に乗れたとのことでしたが
それ以来報告がないので無事に乗れたのはその時だけだったのだと思います。

仕事もしてない今、
普段、日々を何して過ごしているのかすごく気になりますが、そこは聞くのを我慢しています。
なんだか追いつめてしまいそうで…。

正直な気持ちはこんな状況だけど就職活動してくれてると
私との未来を考えてくれてるように感じて安心しますが

現在の症状が治るためには好きなことして無理せずに療養することがいいのかもしれず、
その結果、お家でスマホゲームで遊んでたり、DVD借りまくってたりするだけの日々を過ごしていたとしても

私自身、余裕がないため絶対追いつめてしまうと思うので…。
(彼と話して見え隠れする日々の生活がスマホゲームとDVDの話だけなのですごく不安なのです)

まぁ、そう思っていたら先月、
「ちゃんと考えてるから安心して。ホラ、スーツだって出してるでしょ?」
唐突に言われましたが…
(*´ω`*)<でもそれ以来ずっと同じところに袋付でかけてある気がするけどね、スーツ。

でもそうやって少しでも考えてくれてるってわかると安心しますね。

本当なら、彼が働かなくても
私が面倒見てあげる!幸せにしてあげる!ってぐらいの根性が必要なのでしょうが
それはそれで彼のプライドが許さなそう(「勝手に決めるな。信用してないのか」と怒りそう)だし、
私も正直、自分自身でさえ面倒見きれてないので彼を背負ったら共倒れしそう…(´;ω;`)

ひょっとしたら、
もう別れた方がお互いの未来のためには一番良いのかもしれません。

でもこれだけ問題は山積みでも、
こんなに長く一緒にいて、愛されてるな~、楽しいな~、私のことわかってるな~と毎回感じると
他の人ともこんな感じに一緒にいれるかなって思ってしまって、
別れることが現実的に感じられません…。

ということで、今の心境は

まだ私たちにとって結婚は早いってことだよね!(ノ´∀`*)
―ってところです。
(なんだかんだで逃げてるだけなのかもしれませんが…)

もう少しだけ焦る気持ちを我慢して
いろいろと機が熟すのを待ってみたいと思います。

Return

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-02-22 (Mon)
東京喰種が好きなクララ。
去年の4月にあったコラボカフェにも珍しく行くぐらい好きです。

そんなある日、
東京喰種のゲームがVitaから出ると知りました
ォオー!!(゚д゚屮)屮


さっそくゲームについて
調べてみると…

【商品説明】
悲劇の喰種リオとカネキ―、二人の運命が交錯し、新たな物語へ

■大人気ダークファンタジー「東京喰種」の世界を体感!
週刊ヤングジャンプにて連載の「東京喰種」がPS Vitaで初のゲーム化!「人間」と人を喰らう怪人「喰種」が跋扈する東京。プレイヤーはゲームオリジナル主人公の喰種「凛央(リオ)」となって、喰種の視点で東京喰種の悲劇的な世界を体感することができる!

■プレイヤー自身の手によって様々な結末へ導くことが可能なマルチエンディングアドベンチャー!
原作者石田スイ先生がデザイン原案を手がけたゲームオリジナル主人公と、シナリオアイディア提供による本作。プレイヤーの選択によっては、誰もが知っている原作の展開とは異なる新たなストーリーが生まれる!あなたならば"カネキ"の苦悩、勝者なき戦いにどう向き合う?

■喰うか喰われるか!?ハイスピード喰種バトル!
リアルタイムバトルで行われるスリル溢れるバトル!刻々と変化する戦況を見極めながら敵を喰らえ!アドベンチャーパートで手に入れたスキルをカスタマイズして、敵の「赫子」タイプに合わせた能力にすることで、バトルを有利に進めることができる。スキルを駆使して凶悪な喰種や、喰種を駆逐せんとする「喰種捜査官」に立ち向かおう!

■絆を深め、強くなれ!プレイヤーが強くなることでカネキの運命をも変えることができる!
原作でお馴染みのキャラクターたちとのコミュニケーションや、バトルの勝敗によっても物語は分岐していく!原作のラストで散った"カネキ"の運命をも捻じ曲げる強さをあなたは手に入れることができるか!?



ふむふむ。(´∀`*)
なかなか面白そうじゃないですか!
クララはマルチエンディングが大好物ですw


ですが、こういうアニメ系のゲームは
大体がクソゲー( ;∀;)


値段も値段ですし、
発売した後のネットの口コミや評判・感想から購入するかを決めようと思ってました。

そして発売してしばらくして評判を見てみたら

「戦闘が、キャラゲーには似つかわしくない」
「速度が過ぎるし 厳しすぎる」
「戦闘が難しい」
「鬼畜」
「敵が強すぎる」
 等











なん…だと!?
キャラゲーにあるまじき難易度!?


これは…


アクションが苦手な上に小心者でビビリ
マリオのクリボーにも心臓バクつく

自称ゲーマーのクララに
火をつけますねぇ(・∀・)ニヤニヤ



シナリオも原作者の石田スイ先生の書下ろし、
しかもマルチエンディング!

ということは、クララの腕次第では、
あんていくの皆とか、カネキくんを助けに行けるのかもしれない!

これはやらねばでしょう!

ということで、
ゲットしちゃいました(*´▽`*)


―ということで、



ここからはゲームのネタバレもあるのと
ゲームのことだといつも以上に長く語ると思いますので、
気にならない方だけReadMoreからどうぞ(∩´∀`)∩

 

さて、さっそくプレイです。

主人公のリオとなり、ストーリーを進めていくと、
あんていくの皆に拾われてウタさんにマスクを作ってもらうことに。

マスクを作るということで、
10問の心理テストみたいな選択肢を選んでいくと、
その選択に応じて主人公の赫子のタイプが診断されます。
IMG_2626_convert_20151230102857.jpg

クララは鱗赫でした(∩´∀`)∩<カネキくんと同じー♪

ゲームは、アドベンチャーパートを軸に展開していき
ストーリーの流れによっては戦闘がある形です。

アドベンチャーパートは、
メインシナリオとサブシナリオがあり、
メインシナリオを選択するとストーリーが進みます。

自称ゲーマーなクララは、
こういうタイプのゲームはメインを後回しにし
サブから先に回収していきます。

今回もいつものゲームと同じようにサブを回収。
最初のサブでは、ヒナミちゃんや古間さん、アキラさんとお話できました(*´ω`*)

サブシナリオは、時の選択肢によって次のイベントの伏線が発生したり、
戦闘時に使用できるスキルが入手できるみたいです。

そしてメインに進むと
ヨモさんが実際の戦闘についてチュートリアルをしてくれます。

【基本】
IMG_2628_convert_20151230103315.jpg


【敵の攻撃】
IMG_2629_convert_201512301033318.jpg

【ブレイク】
IMG_2630_convert_201512301034071.jpg

【スキル・ストック】
IMG_2631_convert_201512301034351.jpg

【スキル装備】
IMG_2632_convert_201512301034551.jpg




ここでクララ不安に…。





















戦闘!複雑だよ!?
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

(初めての時は戸惑うよ、アレは!)


つまり、

敵が技を出す数秒(5秒ぐらい?)の間に
敵の技のピースと同じピースを選択して攻撃して破壊し、
全部のピースが破壊できたら通常攻撃を食らうだけで済み、

また自分の技を発動させるエリアに
発動させたい技の順番でピースをためて
全部がたまったら発動させて攻撃するということ。

ピースは7個が戦闘開始の時にランダムで出現し、
選択して攻撃するか技の発動のためにストックして消えると
その消えたところにまた新しくランダムで出現するという感じ。

出現するピースの傾向は、自分の赫子が出やすいみたいです。
クララは鱗赫が出やすいということになります。


と、今では理解している戦闘ルールも

始めたばかりのクララは
全然ルールが飲み込めてない状態で
ヨモさんと訓練開始。/(^o^)\ナンテコッタイ

が、やっぱりチュートリアルだからか、
結構ヨモさん手加減してくれてるwww
いや、でも、これ私実践出来ないんじゃないのかな…


なんとか訓練を終えて、いよいよ本格的にゲーム開始!
(∩´∀`)∩<やるでー!やるでー!やったるでー!

メイン行く前にサブをウロウロ。





とりあえず、

トーカちゃんのところに行く⇒コテンパンに打ちのめされるw
c(`・ω´・ c)っ≡つ )Д`)・∴'.



気を取り直し、

アヤトくんのところに行く⇒ワンパンで倒されるwww
○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.



・・・。












えぇ??勝てる気がしないよ!?ww
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


なんていうか、スライムが勇者と戦う気分。
絶対無理。ナニコレ(´;ω;`)

バンジョーさん見つけたので仕方なく行ってみると
なんとか勝てた!!!







なんとか!







バンジョーさんに、な ん と か !!!

う…わ…
私(主人公)、思った以上に弱い…?( ;∀;)

メニュー画面確認してみたら、現在Cレート
あー。これは弱いわー。

こんなんでカネキくん助けに行けるのか…?(´Д⊂ヽ


いやいや!諦めちゃダメだ!諦めるにはまだまだ早い!
だって始めたばかりだもの!

カネキくんだって最初のころは弱かったじゃない!

そう思ってバンジョーさんのところに通って何回も勝利しているのに
いつまで経ってもレートが上がらない・・・。

えぇ?

普通こういうのって、経験値集めて、
レベル上げて強くしていくんじゃないの!?

もう一度メニューを確認。








経験値らしきものが見当たらない!!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


え!?え!?
経験値とかないの!?じゃあ、どれだけやってもレート上がらないの!?
上がらなかったらアヤトくんとかカネキくんと対等になれないよ!?

とりあえず、バンジョーさんといくら戦ってもレートが上がらないみたいなので
しぶしぶストーリーを進めることに。

ストーリーを進めると次のターンでこんな表示が。


IMG_2634_convert_20151230103521.jpg




はぁ!?喰種捜査官のキジマ式との遭遇率ってなんだそれ!
え、サブを満足するまでウロウロすることも許されないんですか!?

というか、そういう怖いことを
あっさりとお知らせしないでいただきたい!!!(涙目)

ヤダー。キジマ式、こわいよー!絶対勝てないって!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


キジマに怯えながら、
メインとサブを進めていきました。


だがしかし。

遭遇”率”。

率っていうことは、
値が少なくても運が悪かったら遭遇しますよね。

―ということで








お約束のように早々とキジマに見つかった!!!www
(;゚д゚)ゴクリ…





とりあえず、
電柱の陰に隠れて事なきを得ました!
(∩´∀`)∩


そしてバンジョーさんのリベンジに付き合ったら…











バンジョーさんに完敗して
ゲーム終了!!



もう踏んだり蹴ったり\(^o^)/

え!?ちょ、バンジョーさん強くなり過ぎじゃない!?
しかも通常だったら負けても遭遇率が上昇するだけなのに、
リベンジバンジョーさんに負けたら
ゲームオーバーしたんですが!?
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



何回やってもリベンジバンジョーさんには勝てず、
仕方なく勝てる相手を選びつつストーリーを進めて
へなちょこなままメインストーリーでキジマと対面。


ええ。見事に瞬殺で負けましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


負けた後、
今まで獲得してきたスキルを引き継いで最初からスタートです。


すると…








さっきまで苦戦していた戦闘にすこし余裕が!(∩´∀`)∩
やっぱりスキルって大事なんですね!

まぁ、相変わらずアヤトくんには勝てないのですがw

そうして少しずつ勝てる戦闘を増やして、
負けてスキル持越してリスタートを繰り返していました。

本当に徐々に、ギリギリで中ボスにも勝てるようにもなり
レートも上がっていき、スキルも少しずつ使いこなせるように。


もう何周したかわからないくらい挑戦して、
ようやくキジマを倒しました!

するとレートがSに!!!(*´▽`*)やったぁ!

これでカネキくんを助けに行ける!?と喜んでたのですが、
いろいろと調べるとトゥルーエンドというものがあり、
それの必須条件がSSSレート。


















・・・・・・・・・・・・・・





SSS!?
(゚Д゚)ハァ?



Sレートになるのにもすごく大変だったんですが!?
SSSになれるの!?どうやって!?


攻略サイトによると、
SSSレートになるには、
SSレートで、ラボ潜入時に亜門さん、什蔵、篠原さんを殺して、
あんていくのためにカネキくんと共にいく選択をして有馬戦で勝利とのこと。







えぇ?有馬さんと戦うの!?
そして勝たないとダメなの!?wwww

な ん と い う 無 茶 ブ リ !


そりゃ、有馬さんに勝てるならカネキくんも助けられるでしょうよ!
だけど、かなり無理そうですが!?あの有馬さんですよ!?


というか、そもそもSSレートにならないとダメじゃない!
SSレートにはどうなるんだよ!

またもや調べると、

あんていく戦のときにカネキくんと共に行かず、カネキくんを止める選択肢を選び、
カネキくんに勝利するとSSレートになるそう。


えぇぇぇ。あのカネキくんを止めるんですか!?
まじか。/(^o^)\


でも、Sレートまで上がったのです。
そして何周もしているのです。

もう少し頑張ってみましょう。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



そう自分を励ましてやりましたよ!
とうとう有馬さんとの戦闘に勝利したよ!!!(∩´∀`)∩

だけど、








はぁぁぁ!?勝利したのにストーリーで死んだよ!!!
死んでから有馬さんのスキルもらってSSSになったよ!!!
なんじゃそら!w



腑に落ちないまま、もうここまで来たらトゥルー見ないと気がすまん!と
スキル・レート引き継いでリスタート!


これでカネキくんやあんていくの皆を助けに行ける!


そしてトゥルーエンドの条件(捜査官を生かして必須シナリオ発生させてカネキくんを止めにいく)を
満たしてようやくトゥルーエンドみましたよ!








うん。なんていうか、カネキくんと主人公の末路が代わっただけな印象でした(´Д⊂ヽ
いや、いいんだ。カネキくんが無事ならそれで。


まぁ、ということで全体的な感想としては、
かなり苦労したけどAレートあたりからは自分が強くなってきて楽しめましたね。

ストーリーは周回必至だけど、
その時のレートで出てくる選択肢が変わったりしてそれも面白かった。
(Cはその場でザコ?敵を足止めだったのがAだとドンパチしてる真っ只中に飛び込んで争いを止められたり)

ただ、いくら強くなったとしても激しく運と慣れゲーだったけどw

最初のピースの並びによっては瞬殺されるし(遠い目)
あと、結構覚えることも必要でした。

「羽・羽・羽・羽・羽」 「鱗・鱗・甲・尾」
「鱗・鱗」 「鱗・鱗・鱗・羽・甲」 「羽・羽・尾・甲・鱗」の5つの技は忘れないと思うw

技、順番通りじゃないと発動しないとかかなり鬼でしたよね。

ちなみに、コレ押すとかじゃないのです。
ドラッグ?して技スペースまでピースを運ぶのですよw

技発動スペースまで運びつつ、
相手の技のピースをタップして破壊するっていう。
最初の頃はホント相手の技を破壊するだけで手一杯だった(´Д⊂ヽ

自分の属性や敵の属性によって使うピースの種類が変わってくるし、
出てくるピースの確立も変わってくるからスキル等で確率操作するけど、
所詮確率っていうね。

出てこないときは出ない!
「なんで鱗が一個も出てこないんだよーーーー!」って
何回ゲームオーバーしたことか!( ;∀;)

スキル発動に必要なピースをバランス良く出すために、
自分が羽赫の状態(羽ピースの出現確率が高い)で
「確率上昇 鱗・甲」「確率上昇 羽・鱗」「確率上昇 尾」を装備してたら、
ひたすら甲が出てきて裏目に出たり…。羽と鱗が全く出ないっていう(´Д⊂ヽどうしてそうなった!

まぁ、要は、








なんだかんだで楽しめました
(∩´∀`)∩<色々と乗り越えた先が楽しい


 

Return

web拍手 by FC2
Theme : みんなに紹介したいこと * Genre : ブログ * Category : ★ゲーム★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-27 (Sun)
クララにしては珍しく更新が続いてますね!
年末になると構ってもらいたくなるみたいですよ!←

さて。

突然ですが、
クララは今「ソウルナンバー」にハマってます。

自分の誕生日を
西暦で一桁になるまで足した数が自分のナンバーだそうです。

例えば、2015年12月31日が誕生日の人であれば、
2+0+1+5+1+2+1=12
1+2=3 となりその人のソウルナンバーは「3」となります。

―ということで、
クララの生年月日を一桁になるまで足すと、
「6」になりました。

クララのソウルナンバーは6ということになります。

このソウルナンバー、
1~9の番号を円形に割り振って、
番号が近い人順が仲良しさん度合に、
番号が同じ人がソウルメイトになるそうです。

images.jpg


ということで、
クララの周辺の人たちのソウルナンバーを計算してみました!

母→8
幼馴染→7
職場の友達さん1→7
職場の友達さん2→7
職場の友達さん3→9
職場の後輩ちゃん→3
よく遊ぶ後輩ちゃん→4

ふむふむ。
なるほど、距離感は大体合ってる(ノ∇≦*)w

おっと、ムウさんのソウルナンバーを調べるの忘れてましたね!
計算してみると…














8




わー。母 と 同 じ !www
ここでも一緒ですかー。Σ(´Д`*)

実は、ムウさん、
クララの母と干支・血液型が一緒なのです。

まさか母のソウルメイトがムウさんだったとはwww

ちなみに、このソウルナンバー、
番号がわかっていれば簡単なな相性占いもできます。

占ったところ

相性は100%です。
恐ろしい程良い相性です。お互いに信頼出来るカップルとなります。


ですって!(ノ∇≦*)

わー、本当かなー。
そこまで相性良い気しな…gfgf
根本的に正反対だと思うのだけど…私たちって(遠目)


そうえいば!父のソウルナンバーを見てなかった!
父はいくつかな?(・∀・)ニヤニヤ




















6


わー。こんなとこにソウルメイトいたwww
って父親かーい!www
(´∀`σ)σ


ということで

クララの周囲はこんな感じでした。
皆さんの周囲はどうでしょうか。

普通の占いと比べて
生年月日を一桁まで足した数字がわかればいいだけなので、

誕生日を知らない女性にも結構聞きやすいし
お話のネタとしても面白いのではないでしょうか。

今回参考にしたサイトのリンクはこちら
ソウルナンバー無料占い ⇒恋愛占いペナル
ソウルナンバー無料相性占い ⇒占い007


ということで、
クララのソウルナンバーでもある6の
性格占いの結果が気になる方はReadMoreからどうぞ
 

 
ソウルナンバーの占いによると…

ソウルナンバー6
【長所】
・とても社交的。人脈づくりが上手。
・いつも周りに人が集まってくる中心的存在。
・上下関係を作ることが苦手。誰に対しても対等かつ平等に接しようとする。
・目上の方に対しても、対等な気持ちで接する。
 一見生意気に見られるが、不思議と許される雰囲気を持っている。
・年齢を超えて、相手を理解する能力に長けている。あなたの言葉で励まされる方は多いはず。
・周りに対する情がとても深く、頭の回転がとても速い。
・直感力に優れ、好奇心も旺盛。興味をもったことはどんどん挑戦する。
・器用だが、興味がないものは、周りがどんなに盛り上がっていても、
 全く関心を示さないマイペースな部分もある。

基本的に飽きっぽく、新し物好き。あれこれ手を出して、全てが中途半端なこともある。
・新しいことに挑戦している自分が好き。広く浅くを永遠に続けているあくなき挑戦者。
・美的センスもあり、本人はそのつもりが無くても、目立ってしまうことが多い。
・何事も前向きに捉えることが出来る強さと優しさを兼ね備えている。


うーん?社交的かなぁ??(°_°)
人見知り激しいし、どう接していいのかわからないこと多いから基本隠れてるんだけど(苦笑)

ということで、
自分的に合ってると思ったのは「興味があるものはやるけど中途半端」ってところかと。

続いて


【短所】
熱しやすく飽きっぽい。一つのことに集中して何かをすることが苦手。
 どちらかと言えば、最初から複数のことを同時に進めていきたいタイプ。
 ある意味合理的で、要領がいい。
・大変社交的でありながら、団体行動が苦手な為、一人の時間を大切にする。
・誰に対しても心を開いているように見えるが、心の奥底ではとても警戒心が強い部分をある。
・人の心をオープンにすることは上手なのに、自分の心をオープンにすることは滅多にない。
 その為、若いうちは「自分の居場所がない」と孤独を感じるが、
 年齢と共に理解者が現れ、心をオープンに出来る仲間に恵まれる。

・嘘や曲がったことが大嫌い。とって付けたようなお世辞を言うことも苦手。
・正直で、はっきり言い過ぎ人を傷つけてしまうこともある。


うん、熱しやすくて冷めやすいのは合ってると思う。
けど、一つのことはずっとやってても苦にならないタイプなんだけどな。
…気のせいかな?そう思ってただけで続いてないのかもw

複数のこと同時に進めていくと混乱するから苦手なんだけど。
要領も悪いし…(遠目)

うーん。なんだか当たってないなぁ?
私、本当に6かしら…不安になってきた。

―って思ってたら
「団体行動が苦手な為、
一人の時間を大切にする」
って
ドンピシャでキタ!(´∀`σ)σ

そうそう。私、コミュ障だと思うんですよね。
かなりこじらせてると思う(*´∀`)ははは

そして、居場所は確かに小学生の頃はなかったですね。
中学生になって世界が少し広がってからは安定しましたけど。

嘘や曲がったことが大嫌いというか、嘘つくのって疲れますよね。
嘘つけなくはないけど、つかないでいいなら、嘘つかないです。
でもこれって普通のことでは??w(゚∀゚)

ああ、でもだからこそお世辞は苦手。

仮に言ったとして、
支障がない程度の軽いお世辞しか言えないし、
 
そんなお世辞は誰が聞いても、
言われた本人自身でさえも「こいつお世辞言ったな」って
絶対わかるレベルですからね。

言う方が実害があるってもんです。
黙って笑ってます。そういう時は笑って誤魔化してますw


【恋愛価値観】
社交的な割には好きな人が出来ても、自分の気持ちを悟られないようにする。
・男女共にモテるが、好きな人に対してもそっけない態度で接する為、
 相手は「脈なし」と思って早々に諦めてしまうこともある。
・恋愛をすると一途。
・ベタベタした関係は苦手で、互いに刺激し合える関係を築こうとする。
・男女共に、父性・母性本能が強く、相手の長所も短所もすべてを包みこむような器を持っている。
 その器の大きさと度胸の良さは、9ナンバーの中でもピカ一。
「もう終わりだ」と言った時には、迷いがない。最後の審判。
・一途に人を愛することが出来るが、見切りをつけた時にはすでに心の整理がついている。
・ものすごく潔いので、後ろを振り向かず前に歩き始める。
・このナンバーを恋人にもっている方は、
 間違っても相手を試すようなことはしないように。逆鱗に触れます。


確かに学生の頃は好きな人に好きってバレるのが嫌で
平静を装ってましたね(-∀-)懐かしい…
今にして思えば全面に出せば良かったのに!←

そして、「「もう終わりだ」と言ったら最後」っていうところ。

口に出して言ったとしたら最後でしょうね。
口に出す前にすごく悩んで、悩んで、悩み抜くのでw
 

ソウルナンバーは、生年月日を基にして占うからか、
なんとなく全体的に学生時代の自分だったら合ってたようなイメージ。

ちょっと「あれ?」って思うのは
それだけクララが学んで成長したってことなんでしょうね(*´ω`*)<いや社交性は昔からなかったですけどね

Return

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
