123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-01 (Fri)
突然ですが、
クララは耳かきが大好きです(*´ω`*)

毎日、綿棒でぐりぐりしていました。

そんなある日。





お察しの通り、
ちょっとやり過ぎてしまいまして…
( ;∀;)


ぐりぐりし過ぎて、
両耳の皮膚が擦れて傷つけちゃったような感じに。
肌?がヒリヒリとして、体液?が滲んでしまいました。

だけど、それはたまにあることで、
翌日にはちょっとガサガサするけど何も問題なかったのですが…




今回は違いました!(゚д゚lll)

なんと









耳から滲む体液が
止まらないのです(´Д⊂ヽ


いや、正確には止まりはします。

カサブタみたいになってガビガビになります。
だけど、忘れた頃にひたひた~っと滲んでくるのです!


あと、







すごく痒い!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。かゆいーん


そして、痒いから周辺を触ってしまい、
カサブタっぽいのが剥がれ、また滲んでを繰り返し、


とうとう先日、寝ている時に
体液が耳から少し溢れるぐらいに。

怖くなってネットで症状を検索したら、どうも外耳炎っぽい?
(それにしてもほとんど幼児や子供がって内容だった;;)

そのままにして触らないでいれば
自然に治っていくような気もしますが、

友人や家族に話すと
「耳のことだし、何かあったら怖いから病院行ってきなよー」と満場一致。

ということで、
耳鼻科行ってきました。
折角ならと、出来たばかりの病院に行ってきましたw

出来たばかりだからすごく新築?っぽい匂いがw
受付の対応も優しいお姉さんで、印象良し!

問診票を記入して待っていると、
さっそく診察室に呼ばれました。

そこには、俳優の梶原善さんにすごく似てる先生が!(゚д゚屮)屮

先生 「耳かき、やり過ぎた?」

クララ「はい><」

先生 「耳かき、気持ちいいもんねぇ~」

クララ「はい~(´ω`)」

先生 「どっちの耳?」


クララ「両方なんです( ;∀;)」

先生 「あちゃー、両方かぁー。ちょっと見せてねー。
     ふむ。そんなに悪くないよー。もっと悪いと思ってたから良かった良かった」


クララ「そうなんですか!でも痒くて痒くて」

先生 「触っちゃだめだよー。耳掃除、気持ちいいけどねー。しちゃダメ」

クララ「はいぃー(´Д⊂ヽ」

先生 「どうしても耳掃除したかったら、病院来なさいねー」

クララ「はいー(´;ω;`)」

先生 「じゃあ、ちょっと綺麗にしようか」


と、カサブタみたいなのでガビガビになった
耳をきれいにしてもらうことに。

長細い綿棒に薬品をつけて
耳の中のガビガビを取っていきます。

先生「どう?気持ちいいでしょ?」

クララ「そうですね」


先生「ん~、耳、気持ちいいねぇ~。
   ん~、気持ちいい~^^」




小さい子に言うみたいに連呼され掃除されましたww
めっさ恥ずかしかったwww(*ノωノ)

先生「良くなってきてるから、絶対触らないでね~。あと、そういうことだから薬出さないからね。
   とにかく触っちゃダメだよ~」


と診察終了しました。

それから数日たった現在、

病院で薬塗ってもらったからか、
耳のかゆみは引きました(∩´∀`)∩

今までの癖&今回のことで
つい耳を触って様子を見ようとしちゃうので
うっかり触らないように気を付けて過ごします。

とうぶん、耳かき禁止!
頑張ります!ファイトーー!( ゚д゚)

 

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ほちこ
大事にならずにすんで良かったね。確かに耳掃除は気持ちいいもんね。私も気をつけるわ〜〜^o^

ほちこさんへ☆ * by クララ
お久しぶりですー!遊びに来ていただいてうれしいです(*´ω`*)

耳、だいぶ良くなりました!まだ痒いですが、液は止まったのでなんとか!
そうなんですよー。耳掃除、気持ちいいし楽しくて習慣になっちゃって…><
ほちこさんも気を付けてください!めっさ痒いですよー!

というか!
年賀状ありがとうでした!返信がかなり遅くなってしまって申し訳ないのです(´Д⊂ヽ
もう残暑見舞いぐらいになる勢いですが、待っててくださいですー!

個別記事の管理2014-12-29 (Mon)
ご無沙汰してます。クララです。

いやぁー、前回の更新が9月のままになってて
PCの前で二度見してしまいました。
(((゚д゚屮)屮そんなに更新してなかったっけーー!?

気を抜くと放置しちゃう気質はどうにかならんものですかね。
…うん、ならないですね。(自己完結)

ゆる~く、なが~くをモットーに
これからも忘れた頃に不定期更新していきますので、
よろしくお願いします(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


さて。

放置している間のことですが、

クララ、起こった出来事はブログに書こうと、
ちょくちょくメモしていたんです。

ブログを書こうとした時にすぐに書けるように!と、
忘れないように!と思って。

しかし、そのメモさえも最近怠っていて、
今見直してみたら、








見事に風化してましたね!
ヽ(´A`)ノ



こういうブログってその時の勢いって大事だって
再実感しました。

何がダメって、私の気持ちがもう冷めちゃっててねぇ。
こういうのは、ブログにしよう!と思った時に早めに書いちゃった方が良いんですよね。

来年は気をつけられたらいいなぁ・・・(たぶんわかってても出来ない気がす…gfgf)


ということで、

ブログ更新できなかったけど
実は放置中クララはこんなんでしたっていう
ブログネタメモを公開します。

その中で詳しく知りたい内容があれば、
詳しく書きますのでコメント欄にでも、メールでも、ツイッターでも
どこからでも連絡いただけると嬉しいです(*´ω`*)
(そんな需要はないと思いますがw)

クララがここ数か月間なにしていたのか、
興味がある方はReadMoreからつづきをどうぞ
(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
 






 

さて、ブログには書いてませんでしたが、
クララはこんなことしてましたーっていうのがこちら!


・安い美容院に行ってみた
・ゲームの飢えて『天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA』をやり始めた
・そのゲームが攻略サイトないと辛い(無知だと楽しめない)仕様で3周
・デンタルフロスデビュー
・相方に将来について勇気を振り絞って聞いてみた
・『おねだりシェアメイト』をプレイしてみた。クララ的に残念ゲー認定。
・目の中にプリズム発生
・クララの寝相とマスク
・ディズニー行ってきた
・MBSアニメフェスに行ってきた。号泣し過ぎて落し物。
・進撃の巨人の映画で一緒に行ってくれる人募集のPR動画作成
・舞台挨拶付の進撃の巨人の映画に行ってきた
・会社の飲み会のため進撃の巨人をフル暗記
・ついにVitaをゲット
・ロロナのアトリエ三昧
・繰繰れ、コックリさんにハマる
・東京喰種にハマる
・クララの寝相と靴下
・零の軌跡プレイ開始

たぶん、下に行けば行くほど最近の状況のハズ!
上の方はもう時系列がよく覚えてないですがw

こんな感じで過ごしておりました。

あとは、
仕事で本業の業務が多くなってしまったのと、
副業の方がちょいちょい入ってたこともあり
気が付いたら今年もあと少しに。

来年はもっとイラスト描ける年になったらいいなと思います。
(今年プライベートで描いたイラスト4枚ぐらいだった…)

―ということで、

もし気になる話題あれば、
声かけていただければと思います(*´ω`*)
 

Return

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
今年のバレンタインも、ちゃんと手作りしました♪

毎年、毎年、
学習能力が無さ過ぎるのか、

実力を考えずに挑戦し過ぎるのか、



いつもなんだかんだで大変なことになるクララ。




今年も、






例に漏れずに大変なことに(爆)







今年、クララが作ったのは、




photo_macaron2.jpg

マカロン!



これのキットを発見したので、
それに挑戦 <そう。キットですww




これ、



アーモンドプードルと粉砂糖と専用のマカロンの素と
マカロンに挟むガナッシュ作成用のチョコが入ってます。


これに卵白を入れて、
絞って、
オーブンで焼くことで、
マカロンが出来るという流れです。


そんな簡単な(?)流れでも、
着実に付属のレシピの通りに、粉を混ぜて絞り袋に入れて・・・っと

最初から途中までは、我ながら上手く出来てたんです




でも、


ダメですね^^;



今から考えれば、小分けにして数回に分けて焼けば良いのに、
生来の面倒くさがりが、いらんところで大爆発w







一気に焼こうと、


何故かオーブンを使わず、









トースターで焼く暴挙に。(笑)





し か も 






しっかりと付属レシピの注意書きに、
絞った生地はある程度離せと書かれているのに、


一気に焼きたい気持ちで、
そこそこの距離に。





結果、

IMG_5740.jpg




なマカロンの予定が、









生地の段階で、














out_img.jpg











こんな惨状に。
(((((( ;゚Д゚)))))ウワワワワワ





うん。


もう、マカロンじゃない…なんだかよくわからない物体に(笑)




まさか、そこそこに離した生地が
全部繋がって大陸になっているとは思いもしなかったですよ(爆)


そればかりか、




トースターで焼いたためか、
これまた、まぁ、こんがりと・・・。





なんていうか、



焼きたらこみたいというか、
エイリアンちっくになったというか;;;;

なんだか、





グ ロ イ(爆)




しかし!




クララはそんなことになる予感も少しは感じていたので、
1/4の生地は残していたのです!ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



この焼きたらこモドキの失敗を学習し、
焼く時間を調整。





そして、出来たのがこちら。















out_img (1)












ΣΣダメじゃんっ!
( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 





なんで、こんなことに??σ( ̄∇ ̄;)

なんていうか、





たらこどころか、



し い た け に 見 え る。






しかし、もう材料もないうえに、
色も形も、マカロンの面影がこれっぽっちもないので、



いっそ、粉々にしちゃえ!Ψ(☆w☆) 



―ということで、



なんか、
いろいろと手を加えて、




結果、









out_img (2)













こ う な っ た 。









もう完全にマカロンじゃない(爆笑)



それをこれまた、
なんとか見れるように誤魔化して、












完成( ̄ー+ ̄)



out_img (3)
out_img (4)





ふふふ。
奇跡的に誤魔化しきった!(えw)



ちなみに、


味は、



これまた奇跡が起こって、
しいたけなおコゲが、超良い感じに香ばしく、
ガナッシュのチョコとマッチ!


なかなか美味な出来でした!







・・・・。







もう一度作れと言われても、











二度と作れないけどね!
(。-∀-)




そんなドタバタなバレンタインでした(笑) <毎年ですがw

web拍手 by FC2
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
