12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-02-22 (Mon)
東京喰種が好きなクララ。
去年の4月にあったコラボカフェにも珍しく行くぐらい好きです。

そんなある日、
東京喰種のゲームがVitaから出ると知りました
ォオー!!(゚д゚屮)屮


さっそくゲームについて
調べてみると…

【商品説明】
悲劇の喰種リオとカネキ―、二人の運命が交錯し、新たな物語へ

■大人気ダークファンタジー「東京喰種」の世界を体感!
週刊ヤングジャンプにて連載の「東京喰種」がPS Vitaで初のゲーム化!「人間」と人を喰らう怪人「喰種」が跋扈する東京。プレイヤーはゲームオリジナル主人公の喰種「凛央(リオ)」となって、喰種の視点で東京喰種の悲劇的な世界を体感することができる!

■プレイヤー自身の手によって様々な結末へ導くことが可能なマルチエンディングアドベンチャー!
原作者石田スイ先生がデザイン原案を手がけたゲームオリジナル主人公と、シナリオアイディア提供による本作。プレイヤーの選択によっては、誰もが知っている原作の展開とは異なる新たなストーリーが生まれる!あなたならば"カネキ"の苦悩、勝者なき戦いにどう向き合う?

■喰うか喰われるか!?ハイスピード喰種バトル!
リアルタイムバトルで行われるスリル溢れるバトル!刻々と変化する戦況を見極めながら敵を喰らえ!アドベンチャーパートで手に入れたスキルをカスタマイズして、敵の「赫子」タイプに合わせた能力にすることで、バトルを有利に進めることができる。スキルを駆使して凶悪な喰種や、喰種を駆逐せんとする「喰種捜査官」に立ち向かおう!

■絆を深め、強くなれ!プレイヤーが強くなることでカネキの運命をも変えることができる!
原作でお馴染みのキャラクターたちとのコミュニケーションや、バトルの勝敗によっても物語は分岐していく!原作のラストで散った"カネキ"の運命をも捻じ曲げる強さをあなたは手に入れることができるか!?



ふむふむ。(´∀`*)
なかなか面白そうじゃないですか!
クララはマルチエンディングが大好物ですw


ですが、こういうアニメ系のゲームは
大体がクソゲー( ;∀;)


値段も値段ですし、
発売した後のネットの口コミや評判・感想から購入するかを決めようと思ってました。

そして発売してしばらくして評判を見てみたら

「戦闘が、キャラゲーには似つかわしくない」
「速度が過ぎるし 厳しすぎる」
「戦闘が難しい」
「鬼畜」
「敵が強すぎる」
 等











なん…だと!?
キャラゲーにあるまじき難易度!?


これは…


アクションが苦手な上に小心者でビビリ
マリオのクリボーにも心臓バクつく

自称ゲーマーのクララに
火をつけますねぇ(・∀・)ニヤニヤ



シナリオも原作者の石田スイ先生の書下ろし、
しかもマルチエンディング!

ということは、クララの腕次第では、
あんていくの皆とか、カネキくんを助けに行けるのかもしれない!

これはやらねばでしょう!

ということで、
ゲットしちゃいました(*´▽`*)


―ということで、



ここからはゲームのネタバレもあるのと
ゲームのことだといつも以上に長く語ると思いますので、
気にならない方だけReadMoreからどうぞ(∩´∀`)∩

 

さて、さっそくプレイです。

主人公のリオとなり、ストーリーを進めていくと、
あんていくの皆に拾われてウタさんにマスクを作ってもらうことに。

マスクを作るということで、
10問の心理テストみたいな選択肢を選んでいくと、
その選択に応じて主人公の赫子のタイプが診断されます。
IMG_2626_convert_20151230102857.jpg

クララは鱗赫でした(∩´∀`)∩<カネキくんと同じー♪

ゲームは、アドベンチャーパートを軸に展開していき
ストーリーの流れによっては戦闘がある形です。

アドベンチャーパートは、
メインシナリオとサブシナリオがあり、
メインシナリオを選択するとストーリーが進みます。

自称ゲーマーなクララは、
こういうタイプのゲームはメインを後回しにし
サブから先に回収していきます。

今回もいつものゲームと同じようにサブを回収。
最初のサブでは、ヒナミちゃんや古間さん、アキラさんとお話できました(*´ω`*)

サブシナリオは、時の選択肢によって次のイベントの伏線が発生したり、
戦闘時に使用できるスキルが入手できるみたいです。

そしてメインに進むと
ヨモさんが実際の戦闘についてチュートリアルをしてくれます。

【基本】
IMG_2628_convert_20151230103315.jpg


【敵の攻撃】
IMG_2629_convert_201512301033318.jpg

【ブレイク】
IMG_2630_convert_201512301034071.jpg

【スキル・ストック】
IMG_2631_convert_201512301034351.jpg

【スキル装備】
IMG_2632_convert_201512301034551.jpg




ここでクララ不安に…。





















戦闘!複雑だよ!?
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

(初めての時は戸惑うよ、アレは!)


つまり、

敵が技を出す数秒(5秒ぐらい?)の間に
敵の技のピースと同じピースを選択して攻撃して破壊し、
全部のピースが破壊できたら通常攻撃を食らうだけで済み、

また自分の技を発動させるエリアに
発動させたい技の順番でピースをためて
全部がたまったら発動させて攻撃するということ。

ピースは7個が戦闘開始の時にランダムで出現し、
選択して攻撃するか技の発動のためにストックして消えると
その消えたところにまた新しくランダムで出現するという感じ。

出現するピースの傾向は、自分の赫子が出やすいみたいです。
クララは鱗赫が出やすいということになります。


と、今では理解している戦闘ルールも

始めたばかりのクララは
全然ルールが飲み込めてない状態で
ヨモさんと訓練開始。/(^o^)\ナンテコッタイ

が、やっぱりチュートリアルだからか、
結構ヨモさん手加減してくれてるwww
いや、でも、これ私実践出来ないんじゃないのかな…


なんとか訓練を終えて、いよいよ本格的にゲーム開始!
(∩´∀`)∩<やるでー!やるでー!やったるでー!

メイン行く前にサブをウロウロ。





とりあえず、

トーカちゃんのところに行く⇒コテンパンに打ちのめされるw
c(`・ω´・ c)っ≡つ )Д`)・∴'.



気を取り直し、

アヤトくんのところに行く⇒ワンパンで倒されるwww
○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.



・・・。












えぇ??勝てる気がしないよ!?ww
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


なんていうか、スライムが勇者と戦う気分。
絶対無理。ナニコレ(´;ω;`)

バンジョーさん見つけたので仕方なく行ってみると
なんとか勝てた!!!







なんとか!







バンジョーさんに、な ん と か !!!

う…わ…
私(主人公)、思った以上に弱い…?( ;∀;)

メニュー画面確認してみたら、現在Cレート
あー。これは弱いわー。

こんなんでカネキくん助けに行けるのか…?(´Д⊂ヽ


いやいや!諦めちゃダメだ!諦めるにはまだまだ早い!
だって始めたばかりだもの!

カネキくんだって最初のころは弱かったじゃない!

そう思ってバンジョーさんのところに通って何回も勝利しているのに
いつまで経ってもレートが上がらない・・・。

えぇ?

普通こういうのって、経験値集めて、
レベル上げて強くしていくんじゃないの!?

もう一度メニューを確認。








経験値らしきものが見当たらない!!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


え!?え!?
経験値とかないの!?じゃあ、どれだけやってもレート上がらないの!?
上がらなかったらアヤトくんとかカネキくんと対等になれないよ!?

とりあえず、バンジョーさんといくら戦ってもレートが上がらないみたいなので
しぶしぶストーリーを進めることに。

ストーリーを進めると次のターンでこんな表示が。


IMG_2634_convert_20151230103521.jpg




はぁ!?喰種捜査官のキジマ式との遭遇率ってなんだそれ!
え、サブを満足するまでウロウロすることも許されないんですか!?

というか、そういう怖いことを
あっさりとお知らせしないでいただきたい!!!(涙目)

ヤダー。キジマ式、こわいよー!絶対勝てないって!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


キジマに怯えながら、
メインとサブを進めていきました。


だがしかし。

遭遇”率”。

率っていうことは、
値が少なくても運が悪かったら遭遇しますよね。

―ということで








お約束のように早々とキジマに見つかった!!!www
(;゚д゚)ゴクリ…





とりあえず、
電柱の陰に隠れて事なきを得ました!
(∩´∀`)∩


そしてバンジョーさんのリベンジに付き合ったら…











バンジョーさんに完敗して
ゲーム終了!!



もう踏んだり蹴ったり\(^o^)/

え!?ちょ、バンジョーさん強くなり過ぎじゃない!?
しかも通常だったら負けても遭遇率が上昇するだけなのに、
リベンジバンジョーさんに負けたら
ゲームオーバーしたんですが!?
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



何回やってもリベンジバンジョーさんには勝てず、
仕方なく勝てる相手を選びつつストーリーを進めて
へなちょこなままメインストーリーでキジマと対面。


ええ。見事に瞬殺で負けましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


負けた後、
今まで獲得してきたスキルを引き継いで最初からスタートです。


すると…








さっきまで苦戦していた戦闘にすこし余裕が!(∩´∀`)∩
やっぱりスキルって大事なんですね!

まぁ、相変わらずアヤトくんには勝てないのですがw

そうして少しずつ勝てる戦闘を増やして、
負けてスキル持越してリスタートを繰り返していました。

本当に徐々に、ギリギリで中ボスにも勝てるようにもなり
レートも上がっていき、スキルも少しずつ使いこなせるように。


もう何周したかわからないくらい挑戦して、
ようやくキジマを倒しました!

するとレートがSに!!!(*´▽`*)やったぁ!

これでカネキくんを助けに行ける!?と喜んでたのですが、
いろいろと調べるとトゥルーエンドというものがあり、
それの必須条件がSSSレート。


















・・・・・・・・・・・・・・





SSS!?
(゚Д゚)ハァ?



Sレートになるのにもすごく大変だったんですが!?
SSSになれるの!?どうやって!?


攻略サイトによると、
SSSレートになるには、
SSレートで、ラボ潜入時に亜門さん、什蔵、篠原さんを殺して、
あんていくのためにカネキくんと共にいく選択をして有馬戦で勝利とのこと。







えぇ?有馬さんと戦うの!?
そして勝たないとダメなの!?wwww

な ん と い う 無 茶 ブ リ !


そりゃ、有馬さんに勝てるならカネキくんも助けられるでしょうよ!
だけど、かなり無理そうですが!?あの有馬さんですよ!?


というか、そもそもSSレートにならないとダメじゃない!
SSレートにはどうなるんだよ!

またもや調べると、

あんていく戦のときにカネキくんと共に行かず、カネキくんを止める選択肢を選び、
カネキくんに勝利するとSSレートになるそう。


えぇぇぇ。あのカネキくんを止めるんですか!?
まじか。/(^o^)\


でも、Sレートまで上がったのです。
そして何周もしているのです。

もう少し頑張ってみましょう。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



そう自分を励ましてやりましたよ!
とうとう有馬さんとの戦闘に勝利したよ!!!(∩´∀`)∩

だけど、








はぁぁぁ!?勝利したのにストーリーで死んだよ!!!
死んでから有馬さんのスキルもらってSSSになったよ!!!
なんじゃそら!w



腑に落ちないまま、もうここまで来たらトゥルー見ないと気がすまん!と
スキル・レート引き継いでリスタート!


これでカネキくんやあんていくの皆を助けに行ける!


そしてトゥルーエンドの条件(捜査官を生かして必須シナリオ発生させてカネキくんを止めにいく)を
満たしてようやくトゥルーエンドみましたよ!








うん。なんていうか、カネキくんと主人公の末路が代わっただけな印象でした(´Д⊂ヽ
いや、いいんだ。カネキくんが無事ならそれで。


まぁ、ということで全体的な感想としては、
かなり苦労したけどAレートあたりからは自分が強くなってきて楽しめましたね。

ストーリーは周回必至だけど、
その時のレートで出てくる選択肢が変わったりしてそれも面白かった。
(Cはその場でザコ?敵を足止めだったのがAだとドンパチしてる真っ只中に飛び込んで争いを止められたり)

ただ、いくら強くなったとしても激しく運と慣れゲーだったけどw

最初のピースの並びによっては瞬殺されるし(遠い目)
あと、結構覚えることも必要でした。

「羽・羽・羽・羽・羽」 「鱗・鱗・甲・尾」
「鱗・鱗」 「鱗・鱗・鱗・羽・甲」 「羽・羽・尾・甲・鱗」の5つの技は忘れないと思うw

技、順番通りじゃないと発動しないとかかなり鬼でしたよね。

ちなみに、コレ押すとかじゃないのです。
ドラッグ?して技スペースまでピースを運ぶのですよw

技発動スペースまで運びつつ、
相手の技のピースをタップして破壊するっていう。
最初の頃はホント相手の技を破壊するだけで手一杯だった(´Д⊂ヽ

自分の属性や敵の属性によって使うピースの種類が変わってくるし、
出てくるピースの確立も変わってくるからスキル等で確率操作するけど、
所詮確率っていうね。

出てこないときは出ない!
「なんで鱗が一個も出てこないんだよーーーー!」って
何回ゲームオーバーしたことか!( ;∀;)

スキル発動に必要なピースをバランス良く出すために、
自分が羽赫の状態(羽ピースの出現確率が高い)で
「確率上昇 鱗・甲」「確率上昇 羽・鱗」「確率上昇 尾」を装備してたら、
ひたすら甲が出てきて裏目に出たり…。羽と鱗が全く出ないっていう(´Д⊂ヽどうしてそうなった!

まぁ、要は、








なんだかんだで楽しめました
(∩´∀`)∩<色々と乗り越えた先が楽しい


 

Return

web拍手 by FC2
Theme : みんなに紹介したいこと * Genre : ブログ * Category : ★ゲーム★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-30 (Sat)
さて。前回、「牧場物語」のゲームについてザックリと説明しましたが、
今回は今年発売された3DSの「牧場物語 つながる新天地」についてです。

実はクララ、
この牧場、全然やる気もなかったのです。


ですが、

たまたま雑誌で紹介されていたページがうっかり目に入り、




お婿さん候補として掲載されていた
レーガに一目惚れしちゃいましたwww
(*ノωノ)
※レーガの詳細はこちら→ 『牧場物語 つながる新天地~キャラクターページ』


もうね。

3DSはその時点で持っていなかったのですが、

この牧場をやるためだけに
3DSを手に入れてしまったぐらいに一目惚れでしたwww


先にゲーム機を用意して、
ゲームの発売を待って数か月過ごし、
発売されてからすぐにを手に入れてプレイ開始!

最初、レーガと恋愛して結婚するのが目的で始めたのですが、
プレイ開始直後にそんな余裕は当然なく、
まずは日々の生計をなんとかしていくところからです。

今回の牧場物語は、
プレイヤーだけでなく、他にも牧場主が数人いて、

なんと!
最初は隣の牧場主であるエッダというおばあさんの
牧場で研修を受けます。
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



今までの牧場では、
マニュアルおいておくから各自読んでやってね☆
…ぐらいの放任っぷりだったので、

クララこの時点ですでに、
おおーー!っとなってましたw(ノ´∀`*)



しばらくおばあさんに牧場主としていろいろ教えてもらい、
研修を終え、いよいよ自分の牧場生活のスタートです。


まずは、お金。
お金がないと、何もできません。

開始直後、所持金ありますが、
そんなはした金、即なくなりますからね。


ということで、

クララはまず山を駆け回り、
自然からの恩恵を売りさばいて
所持金を貯めるところからスタートしました。



まぁ、もっぱらの収入源は、










虫でしたけどね!
(ノ∀`)



牧場経営が安定するまで、

山の全エリアを回り、その辺を飛んでたり止まってたりする
セミ、カブトムシ、クワガタ、トンボ、カエル、チョウ、
バッタ、クツワムシ、イナゴ、テントウムシ、ミツバチ

追いかけ回して、ハシッと捕まえては鞄へ入れ、

虫を回収したら町に行き、町人と挨拶。
虫が好きな町人にはプレゼントして好感度を上げつつ、
お店で集めた虫を売り、

町から帰宅する時に、また山全エリアを回って虫を回収。
また序盤はやることがそんなにないので、
お金がたまるまではたまに川にもぐって魚を掴み取ってみたりwww

女の子なのに、
この野性味溢れる生活どうですかwww
絶対この主人公、ズタボロになってるw

そもそも序盤、牧場要素があまりないっていうwww
/(^o^)\


それからもお金を貯めて、
畑を耕し、牧草を植え、育つのを待ちつつ

木を切り倒し、木材を増やし、
岩を叩き割り、石材を増やし、
集めた資材とお金で大工屋さんに注文し、
大工屋さん監修のもと自力で動物小屋を建て
ようやく、動物を飼えるようになり、

畑を広げ、今度は作物を育てて…と
徐々に牧場っぽい生活にシフトします。

その間も町の人との挨拶、プレゼントやイベントの参加なども
積極的に行いますp(*`・ω・´*)q



―と、

以降はかなりネタバレになるので、隠します。

ネタバレ気にしない!続き読みたい!という方はReadMoreからどうぞ!
(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
 

 
そうしてようやく安定してきた1年目の冬の日。



忙しくしていて気付かなかったけれど、
最近、町のイベントでエッダおばあちゃんを見かけないな?
また近々挨拶に行こうかな…と思っていた矢先、
















エッダおばあちゃんが
病気のためお亡くなりになりました
。・゚・(ノД`)・゚・。


何もわからない牧場主となったクララに
優しく研修してくれた隣の牧場のおばあちゃんです。

冬の早朝に、
町長さんからおばあちゃんが大変だと言われ慌てて行くと
おばあちゃんはもう手遅れの状態で、

最期に主人公に会いたかったと。
今際の際で主人公と過ごした日々がとても楽しかったとお礼を言われます。


もうね。

そのおばあちゃんの言葉がね。








クララ、大号泣
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


もう、死なないでー!死なないでー!って。

でも、その祈りも空しく、おばあちゃんは
自分の牧場を主人公に託してお亡くなりに。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、町の人たちと一緒におばあちゃんの冥福をお祈りして翌日。

クララは、まだおばあちゃんの死の悲しみから抜け出せないまま、
思い出に浸りたいと思い、朝一番におばあちゃんのお家(隣の牧場)に行ったら…























おばあちゃんのお家がなくなってました
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


一晩で、お家も牧場も綺麗サッパリ!!!
町に行けば町の人たちもいつも通りに明るい!!!

そりゃあゲームだけれどさ、
もう1日ぐらいは浸っていたかった…!(´;ω;`)

それどころか、おばあちゃんの墓がどこにも見当たらない!
確かに冥福をお祈りした時に墓っぽいのがあったのに!?
町も山も探しても見つからない。

しかし、探し回ってるわけにもいかず、

クララはマイペースに自分の牧場生活を続けつつ、
おばあちゃんの牧場を少しずつ活用。


徐々に活用範囲を広げていったある日、
牧場の左端にチーズ工房を建てました。

工房完成後、さっそく見学したその帰り、
工房の隣にデッカイ岩を発見。

よく見ると、














おばあちゃんのお墓がそこに!!!


えぇ!?ここだったん!?
/(^o^)\ナンテコッタイ

めっさ隣にチーズ工房建てちゃってたよ!
灯台下暗しとはまさにこのことですね!

道理で町にも山にもないわけだwww

今まで墓参りできずにごめんね!
工房を移動させて花畑にしてあげるからね!( TДT)



―と、そんな出来事がありつつ、マイペースに生活を続けて
始めたきっかけのレーガとようやくラブラブに!(∩´∀`)∩

もういつでも
どちらかが告白すれば、お付き合いに発展できます!(ノ´∀`*)

でもそうなってくると、
乙女ゲーで遊んできたクララにとっては
他の男の子にも興味が出てくるわけでwwww

敢えて告白する機会を設けず他のキャラにもアプローチwwww
ミステルとナディとフリッツがあともうひと押しでラブラブになりそうなところですw
もう全員落とせないかなーとか考え始めていたりします( ̄w ̄) 


さて、ここでクララのこの牧場のプレイ期間について説明します。

実はこの話、ブログに書こうと思ってそのままになっていたネタで、
結構前のお話になります。


流れとしては、

・去年11月頃に雑誌でレーガに一目惚れ
・去年12月末に誕生日プレゼントとして彼氏に3DSをねだる
・今年2月末にソフトが発売
・今年3月頃プレイ真っ最中

―ということで、これらは3月時点での話www


で、現在









絶賛放置中です!(゚∀゚)

ええ、まぁ、ぶっちゃけ飽き…gfgf
牧場は、やりたい時の波が激しいというかw

で、今回記事にするにあたって
いろいろと思い出したり、攻略サイトも見てみたのですが、


どうやら、


恋愛イベント、
付き合ったり破局したりできるみたいで!

またやる気が復活した際には、
恋愛イベントを回収してみたいと思います!(n‘∀‘)η

まぁ、まだ牧場やる気は復活してないですが、
燻ってる感はあるので、そのうちにやれたらいいなぁ…。

恋愛イベント回収したら忘れた頃にブログで報告したいと思いますw

 

Return

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★ゲーム★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-17 (Sun)
クララは「牧場物語」というゲームが大好きです(≧▽≦)

この「牧場物語」というゲーム、
シリーズによって若干違いますがざっくり説明すると、

荒れて寂れた牧場の主となるところからスタートし、
自分の牧場を斧や鍬で自力でへとへとになりながら整地し、
畑を耕し、作物を育て、収穫し出荷し、家畜を育てたりしてお金を貯め、
町の人たちとイベントを楽しんだり、
お嫁さん候補に設定されているキャラと恋愛を楽しんで結婚したりと、
マイペースに生活していくゲームです。


ええ。
牧場物語は恋愛要素があるのです!(*´ω`*)<一部のソフトを除いて

メインは牧場生活なのでおまけ程度なのですが、
クララのゲームの原点はRPGと恋愛ゲームですからね!

むしろ牧場は、結婚できるシステムがあるからやったのです!ww


さて。

現在いろいろな牧場物語シリーズが出ていますが
クララは特にSFCで出た初代の牧場物語が大好きです(ノ´∀`*)


何故なら、











初代の牧場は、
夜の時間経過がストップするからです!
(∩´∀`)∩



そのため、


牧場主になった初日に牧場を整地して
畑を耕すことができるのです!ヽ(゚∀゚)ノ



まず、初日だと体力がなく、すぐにヘトヘトになりますが、
山にある温泉で体力を回復できるため、そこで回復しながら頑張ります。
山と牧場の往復で大変ですが、初日で牧場全部の整地はかなりの達成感!

畑を耕すと体力上限の上がる実が見つかったりもするので、
それを食してさらに頑張ってましたw


しかし次から出た牧場は、









時間経過で夜が
明けるようになってしまいました
( ;∀;)


そうとは知らず、

初代同様にプレイをして朝方まで作業し
パタッと主人公がぶっ倒れて、
町の人の印象だだ下がり!/(^o^)\ナンテコッタイ
―をやらかしたことがwww


また初代は、
のんびりと結婚相手にアプローチして楽しめたのが、

牧場2からはライバルが出てきて、
のんびりしていると




狙っていた結婚相手が
取られてしまいます(´Д⊂ヽ



このライバルのシステムが、

のんびりやりたい放題やって余裕が出来たら町娘を落とすという
クララのプレイスタイルに合わない!www


大体、初代の癖が抜けきれないのか、
いつもパタパタ倒れてたから町の人たちの印象最悪だったしwww



その結果、




初代が一番楽しかったという結論にw
(結論早いw)


そんなクララですが、
久しぶりに牧場物語をやりました!
しかも3DSの新作!(´∀`)ノ



もちろんシステムは初代みたいな感じではなかったのですが、




なにせ、



お婿さん候補のキャラに
一目惚れしちゃってね!
(ノ´∀`*)<結婚したい



ということで、





次回はその3DSの牧場物語について
感想をお話したいと思います
(*´▽`*)ノシ
 

web拍手 by FC2
Theme : 日々の出来事 * Genre : ブログ * Category : ★ゲーム★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-19 (Sat)
私はとてもゲームが大好きです。
三度の飯よりゲームが好きです。

それはもう、ゲーム依存症か?なぐらいの病的レベルだと思います。
(いや、上には上がいらっしゃるとは思いますが、周囲の中では病気レベルですw)


ゲームやらない日なんて考えられない。
ゲームのためならば、睡眠もギリギリまで削ります。
どんなに高熱出てようがゲームします。
お風呂までゲーム機持っていってやってます。
どこでもいっしょです。お仕事の休憩中にもやってます。


ゲーム歴もそれなりに長いと思います。
物心ついた時からゲームをやっていましたが、
本格的には10歳ぐらいから今の歳までやってますw


好きなゲームジャンルは
RPG・恋愛ゲーム(乙女ゲー)・SLG・AVGでしょうか(*´∀`)


そんなゲーム大好きな私は、
今までいろんなスタイルでゲームを楽しんできました。


その今までの経験で、

乙女ゲーなどの恋愛ゲームでは、
私は攻略サイトは見ないで自力でフルコンプすることが
一番楽しいと思っています。(/・ω・)/


その結論に行き着くまでには、
もちろん攻略サイトを参考に最初からゲームを
始めたりしてた時期もありました。

たしかに、攻略サイトを見れば、
効率良くゲームが楽しめますし時間もかかりません。

ですが、攻略を見ないでプレイする時と比べると
攻略を見てプレイするのは、













何か物足りないのです(´・ω・`)んー?




攻略情報ありきでプレイしていた時は、
わからなかったのですが、

たまたまプレイするのが早くて、
攻略情報がなく自力でプレイすることになった時があって、


それまでは攻略サイトで先がある程度わかっていて
安心してゲームをしていたものが、

自力攻略ということで先が全然わからないため、













すごくハラハラどきどきしたのです。
(≧▽≦)




攻略サイトや情報を見てプレイすると、
その情報によって、なんとなく話の展開や他の攻略相手の秘密など、
ストーリーがある程度わかってしまって、

それがクララ的には一種のネタバレになっていて
物足りなく感じるんだと思います。
c⌒っ゚д゚)っφ



なので、先がわからない分、
ストーリーによっては謎や真相が予想外になり、
ちょっとした感動があります。



もし、攻略情報ありきでゲームされていたら、
たまには自力で攻略してみることをオススメします。


・・・まぁ、まったく自力だとルート規制やED判別に必要なものに気づかないで
たどり着けずループになることもあるので、

そのあたりをチェックしてから
自力攻略に切り替えると良いかもですね。

慣れてくると、ゲームによりますがキャラによって隠しかどうかとか、規制入ってるかとか
判別ついてきますがw


よかったら、ぜひ試してみてください!
きっと、また違った楽しみができると思いますよー(*´▽`*)

 
 

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★ゲーム★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-26 (Tue)
オトメイトから発売した
PSP版「夏空のモノローグ」やりました!ヾ(*´∀`*)ノ


今回も何も事前情報もなく始めて、

最初は、

絵が苦手だなーとか
シナリオの表示の仕方がサウンドノベル系だなーとか、

ちょっと期待してなかったんです。スミマセン。


でも、





めっちゃ良かった!!!
。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン




あのシナリオ書いた人、天才!

私、

小説は得意じゃなく、
普段あまり読まないのに、

ぐんぐん引きこまれました!
(っ´∀`c)



もう1周する頃には、
キャラクター全員好きでしたよ!www



それにしても、



本当に切なかった!
。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン


そして気持ちがよくわかる設定で、
本当に主人公同様に願ってました。


ルートに入ってからは、
どのキャラも事情があって、

クララ、





大 号 泣 www
ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン



予想もしてなかった展開や、
予想通りだったけど信じたくなかった展開や、
切ない展開が多くて、





もう思い出しただけでも
うるうる来ます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



クリア後に
開放されるキャラの過去の話でも
やっぱり号泣wwww



中でも一番泣かされたのは、
綿森さん、篠原くん!


切ない。切ないよぅ(´Д⊂グスン


本当に夏空のキャラクター皆大好きで辛いwww


個別ルートで最後物足りないって思ってたんですが、最終的には納得でした。
(いや、でも深く考えたらそれはそれで辛いですがw)


本当におすすめです!
良い泣きゲーでした!


プレイするとしたら、

カガハル→木野瀬くん→先生→篠原くん→部長

―でしょうか。

比較的泣かないで済んだ順です。
まぁ、木野瀬くんも号泣でしたけどwww

そして、

PSP版には、


ツリーピースの他に、ツリーピースβがあり、
ツリーピースβでは1キャラ攻略ごとに1つ開放されていきます。

まずは、ツリーピースを読むのは我慢していただきたいです!
(あ、部長っぽい言い方じゃない!?((ノェ`*)っ))タシタシ)

1キャラ攻略後にツリーピースβの開放されたシナリオを読むと、
さらに泣けると思います!((´д`*)


全員終わると綿森さんのルートが開放されます。

綿森さんルートが終わってから、
ツリーピースを一気に上から読んでもらうと、



もう涙腺崩壊です!
。・゚・(ノД`)・゚・。



この作品は、

綿森さんまでやらないと、
これは完結しないので、

是非綿森さんまでプレイされることをオススメします!


本当に科学部のメンバー大好きです!
(っ´∀`c)

この感動を誰かと語りたい!

なので、


機会あれば是非プレイしてクララとお話させてください!www



【夏空のモノローグ PV】


【夏空のモノローグ Web体験版】
どうやらウェブで簡単に体験版が公開されています!
本当に最初の方だけですが、良かったらどうぞ↓
夏空のモノローグ 体験版

 

web拍手 by FC2
Theme : みんなに紹介したいこと * Genre : ブログ * Category : ★ゲーム★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
