123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-01 (Wed)
あけましておめでとうございます。

昨年もお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
(^ω^)


さて。

2014年の年賀状についてなのですが、

























実はまだ描けてません(ノ∀`)タハー



描こうと思ってた矢先に
イラストの仕事を頂きまして、

そちらに時間を割いているため、
年賀状だけでなくプライベートのイラストは
全部真っ白状態なのです(苦笑)


そして、年賀状について
もう一つ問題が起こっています。


今年入ってすぐにPCを新しくしたのですが、
その後ペンタブの不調が原因で
3月前後に初期化した時、


今までやり取りさせて頂いていたお友達さんの






年賀状住所録等のデータが消え去っていました
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ




なので、

2014年の年賀状を送っていただいた方に、
送付する形で対応することにしました。
(今まで頂いた方に送付しても良いか、
イラストやPNがOKかどうかの意思確認する時間がなかっt…gfgf)


寒中見舞いになるかもしれませんが、
温かくお待ち頂いたら幸いです。


もしこれからクララに年賀状を送ってくださる方がいらっしゃいましたら、
イラストやPNの有無について記載頂けると助かります(ノ´∀`*)←
ホント記憶力なくてスミマセン^^;


―ということで、

大学は落ち着いてきた(というか、卒業予定)ので、
今年はイラストやブログを充実していけたらいいなと思います。
(うん。なんか、毎年同じこと言ってる気がするけどwww)

今年もマイペースなクララですが、
よろしくお願い致します~!
(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

web拍手 by FC2
Theme : お知らせ * Genre : ブログ * Category : ☆お知らせ☆
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by かず
姿見ないと思ったら、イラストのお仕事してたんだね!
順調じゃないの!
仕事話聞かせてね~(´▽`)

かずしゃんへ☆ * by クララ
おお。お返事遅くなってごめん><
順調・・・かなぁ??そうでもないよ?^^;
単発がちょこちょこと忘れた頃にあるぐらいなんだよw
もっと画力とスピードを上げねばなのですよ!
今年もいっぱい遊んで話聞いてー!(∩´∀`)∩

個別記事の管理2013-06-18 (Tue)
ご無沙汰してます。クララです。
いやーー。前回の更新が4月!!!?(|||゚Д゚)

忙しいとあっという間で、そんな感覚なくてびっくりですね!

実は、クララはつい先日まで、
クラウドゲートのイラスト学校という新サービスの
モニターをやってました。


このイラスト学校のモニター、
1回コースと、1ヶ月コースとコースがあり、

1回コースは、自分の作品を数点プロの方に見ていただいて
評価や良い点、アドバイスをもらうコース。

1ヶ月コースは、実際のイラストの仕事と同様に、
プロのディレクターが付いて1ヶ月かけてイラストを0から作成していくコースです。
しかも、1ヶ月コースで作成した作品は、自分の作品として公開可能!


今回は、モニターということもあって、
募集はクラウドゲートに登録してるパートナークリエイター限定で、
1回コースは抽選で10名、1ヶ月コースは抽選で5名とあり、
クリエイター専用ページでしか告知がなかったんですね。
(私の知る限りでは)


たまたまその告知を見かけて、
イラストについてアドバイスをもらえるのならやってみたいなーと思い、

けど、登録してるクリエイターがすごく多いので抽選で当たることはないだろうなぁと
ダメ元で応募( ・∀・)つ


応募動機も応募するときに必要だったので、
正直に気持ちを簡単に綴って応募しました。


すると、





1ヶ月コースに当選しました(*´ω`*)


カードゲームのお仕事を想定し、
そのイラストを描くのですが、
ベースは必須、進化差分は任意とあり、

せっかく見ていただくのだから!と思って、




クララ、







進化差分も描くことに!

Σ(ノ∀`)ペシッ<クララったら欲深さん



そして、指示書にあったキャラ設定で、
吹奏楽部」とあり、

その内容も盛り込まないといけないのかなぁ?と思って、
キャラに無理矢理楽器を持たせる暴挙にwww


とりあえず、その状態でラフを提出。



が。



早速の直しが入るwwww
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?


今にして思えば、
ここから締切に追われる日々が始まったと思いますw

基本、直しが入ると思わないとダメだったwww


しかも、


ラフ提出した後の回答に、

「吹奏楽部」という設定はあくまで設定であって、
無理矢理イラストに楽器を持たせなくても良かったのだけれど、

イベント用のイラストとかで楽器など
持たせたりすることもあるということで

せっかく描くのだからと

楽 器 も 盛 り 込 ん で 描 く こ と に 。




・・・。




・・・・・・・・・・・・・。






え。あれれ?


なんか、




クララ、





自分で首しめてないか・・・?w
( ゚д゚))))




楽器なんて描いたことないよ!?wwww

そしてディレクターさんと相談しながら、
持たせる楽器をベースはフルート、差分はバイオリンにすることに。


そして、ラフを提出し、
OKもらって線画を提出し、
線画の直しが来て線画修正を提出し、
線画のOKもらって彩色して提出、
彩色の直しが来て修正し提出



差分もあるから、





これを×2ですw
。゚(゚^Д^゚)゚。<自業自得www



そして、その途中では、




大学の試験がね!!!


試験受けようと思って申し込んだ時は、
モニターの話は一切知らなかったので、こうなりますよね!

受けに行くには受からねばならぬと思い、試験勉強が加わりましたとも。

もちろん、仕事も普通に行ってましたよ!当たり前ですが!
残業もしてましたよ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


急いで帰宅しては、絵を描いて、
睡眠時間をギリギリまで削って、














もう死ぬかと!!!!wwww
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク



ゲームやる時間もすごく減って、
干からびるかと!!!!wwww
(でも短時間でもやってはいたw)


そんなこんなで、

ようやく完成し、
掲載についても確認したので、お披露目です!(∩´∀`)∩ワーイ



イラスト学校のモニターで描いた
結衣ちゃんです!


マウスを絵の上に乗せると進化差分表示にしてあります!




今後、クラウドゲートのwebサイトや紙面でも公開予定とのことなので、
またそのあたりについて連絡が来たらリンク貼りまーす(∩´∀`)∩

web拍手 by FC2
Theme : お知らせ * Genre : ブログ * Category : ☆お知らせ☆
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 凛子
可愛い(*'д`*)
キレイ゚+。(〃ω〃)。+゚
素敵゚+。(*゚Д゚*)。+゚

いやーんっw上手すぎるぅぅぅぅ/////
もうお仕事で始めてもいいんじゃないの!?

どっちバージョンもいいなぁ…(≧ω≦ )
選びがたし!←

がんばってるねぇ * by まりい
きゃーーー
かわいいねぇ。いいねぇ
さすが、くららちゃんだね~
うおーん会いたいね~あってナデナデしたいよw
仕事も、ガッコもイラストもがんばってるね!いつも応援してます!!がんばれ!!

凛ちゃんへ☆ * by クララ
見に来てくれてありがとー!(人'▽`)
すごく苦労したから本当にほめてもらえて嬉しいよ(っ´∀`c)))

お仕事したいんだけどね、
本格的に活動する前に大学をなんとかしようと思ってwwww
大学卒業して、落ち着いたら本格的に営業活動しようと考えてるの(*ノωノ)

それまでは、のんびり無理せずにやれることからコツコツと活動するよ!
ブログ見てればわかると思うけど、
私が言うのんびりって本当にスローペースだけどね!

あまり変わり映えしないけど、遊びに来てくれて嬉しい!
ありがとね~!

まりいさんへ☆ * by クララ
まりいさーーん!!!ヾ(*´∀`*)ノ
遊びに来てくださってありがとうですー!
最近Twitterもなかなか覗けなくて、
お話できなくて寂しかったですよー!

また11月に大学行くので、
予定が合ったら是非遊んでやってくださいv

応援してもらえると、やる気出ます!
頑張りますーーー!(≧▽≦)

非公開Pさんへ☆ * by クララ
すごいでしょー!(笑)
とか言ってみちゃったりしてwww
でもまずは卒業なんだよ…。
制度変更になる前になんとかせねばなのよ…。
お互い頑張ろうね!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
夏空のモノローグの後、

デザート・キングダム、
下天の華をプレイ終わったクララです(´▽`*)

ゲーム三昧で癒される日々ですが、
やらなければならないことがやれてない日々です…
/(^o^)\<いえす!自業自得


さて。


この前、キリ番について、

キリ番を踏まれた方で希望あれば、
リクエスト絵をプレゼント!ヽ(・∀・)ノ


―と記事を書いたのですが、





あれ、











やめました。ゴメンナサイ。
・゚・(。>д<。)・゚・




キリ番のお祝いはしたいのですが、
リクエスト絵は受け付けないことにしました。
。・゚・(ノД`)・゚・。



理由は、おもいっきり個人的なことで、
心配されるようなことは何もありません(・∀・;)


そして、


復活の予定は、現時点ではありません。



本当はお祝いしたくて、
イラスト描きたいのですが、

諸事情のため、
泣く泣く諦めました・・・(´Д⊂グスン



―ということで、

何もお礼がなくなってしまいましたが、

これからも気が向いた時に
遊びに来てもらえると嬉しいです
(っ´▽`)っ))ヨロチク

web拍手 by FC2
Theme : お知らせ * Genre : ブログ * Category : ☆お知らせ☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-27 (Wed)
キリ番が近かった為、
キリ番を踏んだ方にはサプライズが起こる仕組みにして、
遊びに来てくださったお礼も兼ねてイラストを描かせてください!と
メッセージも表示するように設定したのですが、



これが、


うんともすんともなく
気がついたら



キ リ 番 過 ぎ て た (;゚Д゚)


でもね、








メッセージ来てない…
キテナ─―─(゚д゚)─―─イ!!






リクエストなんてないよ!
たまたま踏んじゃっただけだよ!!
(*`益´*)



とか、


うわ、なに、変なの出てきた!?
えー、関わりたくなーい!
(´・д・`)


とか、

そういう理由でスルーなら
別に構わないのですが、





今回初めて設定したこともあり、
メールが上手く届いていないだけで、
誰かリクエストされていたらと思うと!!!(≡ω≡ノ)ノ
(迷惑メールって開かずにフォルダごと結構問答無用で消しちゃうんですーー)


私、









思いっきりスルーしてる嫌な人じゃないですか!
Σ(゚д゚;)ガーン




―ということで、



もし!


本当に、もし!

キリ番ゲットされて、
なおかつ、リクエストされた方がいらっしゃったら、

コメント欄にでも、
ブログ右下のメールフォームからでも、
他にクララと何かしらで連絡が取れる方はそれ経由でも!

ご連絡くださいませ
御(人'д'o)ネッがい

―ということで、


次のキリ番は、2222に設定しておきます
フリフリ(。´Д`。)ノシ

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ☆お知らせ☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-20 (Sun)
先日、良かったら投票してやってくださいと言っていた、
イラストコンテストの中間発表が出てました!

なんと!

発表1

発表2


クララの作品が、
人気作品欄に掲載されていました!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!



これも皆さんに応援していただいたおかげです!
本当にありがとうございます!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

ご報告が遅くなってしまって、
投票終了まであと1日4時間弱?となっていますが(笑)
良かったら引き続き応援よろしくお願いします
人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

イラストコンテスト投票先
⇒ http://www.crowdgate.co.jp/festival2012/
クリエーター名で「クララ」と検索してもらえれば作品が出ます。

また、中間発表には他にも素敵な作品が5作品掲載されていました!
勝手に掲載しちゃダメだろうと思って泣く泣くカットして自分の作品のみ載せましたが、
良かったら是非見に行ってみてください^^

残り1日ちょっと、出来るだけ頑張ります!(p`・ω・´q)★
 

web拍手 by FC2
Theme : イラスト日記 * Genre : ブログ * Category : ☆お知らせ☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
