12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-31 (Sat)
以前もこのブログで書いたと思いますが、
現在クララの体調は絶不調です。

蕁麻疹や血圧や白髪など、
ストレスが原因なもので日々ぐったりしてます。

この前は、謎のたんこぶ痛もあったし。

職場の人とカラオケ事件以降、
すごいストレスだったのか胃腸も安定せず、

食事はあまり食べられなかったし、
食べてすぐ胃や腸が痛くなるしで
ホントぐったりでした( ;∀;)

ようやく胃腸が安定してきて、
蕁麻疹も治まってきました。

昨日は珍しく胃腸の違和感もなく、
すっきりとした朝を迎えました(ノ´∀`*)


が。



そんな幸せは長くは続かなかったのです…

 


 

昨日、出勤中にいつものように
地下鉄で揺られながら、うとうとしていたら、



ズキンッ

「ッ!?」
ΣΣil||li(:.;゚;Д;゚;.:)il||li|.




…。




・・・・・・・・・・・。



え、何いまの。(゚Д゚;≡゚Д゚;)?
一瞬、右前方の頭にすごい痛みが。


それはもう痛すぎて声が出ちゃうぐらいで、
持ってる物も落としそうになる痛みです。


ですが、数秒経つと何事もない状態に。


それはもう「さっきのは夢だったのかしら?」ぐらいで、
鼻歌でも歌えそうになるぐらいに何でもない状態です。


それから出社してしばらくすると、










ズキンッ

「いッ!!?」
ΣΣil||li(:.;゚;Д;゚;.:)il||li|.


 
また!?
やっぱり地下鉄の頭痛は気のせいじゃなかった!??
∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)


 
それでもしばらくすると、
嘘のように何ともないのです。
(・∀・)?


普通に笑って会話できるレベルです。


でも、忘れた頃に、

Σ( ;ω;)イッ!
Σφ(`□´。)ぴぎっ!

全部の動きを止めるほどの
その頭痛に襲われます。


片頭痛なのかな~?><


そう思って、
お昼時間に片頭痛持ちの友達に聞いてみたら、

「そんな一瞬で動けなくなるような頭痛は片頭痛じゃないよ!」と言われ、
「血圧も高かったんでしょ?病院行って診てもらったほうが良いよ!すぐ帰りな!」

周囲の友達に促され、

高血圧や胃腸のこともあるから、
内科と脳神経外科がある病院を探し仕事を早退しました。


病院で問診票を記入し、
ほどなく診察室に呼ばれ、
緊張して入ると、問診票の確認から始まりました。

すると先生、笑い始めました。

その視線の先には、私の問診票。


Q.いつ頃にどんな痛みがありましたか?
A.今朝ごろ かけぬけるような頭痛



この箇所を指さしながら







「こんな表現した人初めてみたいよ」とwww


えwww
(ノ∀`)


「駆け抜けるということは、一瞬ってことかな?」
「そうですね…ズキンッ!って身体の動きが停止するほどすごく痛いんですけど、
 すぐ夢だったんじゃないかな?って思えるぐらいに何ともなくなるんです」


「その痛みっていうのは鋭い痛み?」
「鋭いというか、刺される感じというか、神経摘ままれる感じっていうか…。
 血圧も高いし、今まで頭痛とかなかったから怖くて…」


「血圧が高いっていうのは?」
「家で計測すると正常値なのですが、職場や病院で計測すると驚くぐらい高くて…」

「家では正常値なんだね?それなら白衣高血圧だと思うよ。緊張して高くなってるだけだね。
 心配だったら寝る前と起きた1時間以内に計測して正常値なら問題ない。」


しばらく先生とこんな感じでお話した結果、









「うん。その頭痛は神経痛だね」


なんと!これが噂の神経痛なのか!(゚д゚)

先生の説明によると、

寝不足や疲れ、ストレスで身体が緊張状態になってて、
右下の後頭部と首が凝って張ってる状態になって血流が悪くなる。

血流が悪くなってまた凝り固まるのを繰り返して、
その硬直した筋肉が末梢神経を圧迫して頭痛になるとのこと。


うん、確かこんな内容だったはず。もうすでにうろ覚えだけれども!w


症状が重いと、
5分感覚でこの頭痛がして、夜も眠れなくなることもあるんだそうで。

軽症の場合、忘れたころにやってくるのだそう。


治療としては、

とりあえず、この硬直した筋肉を緩めないといけないので、
薬を飲むことになるとのことで、
処方されたのが、










ビ タ ミ ン B 12


ここでまさかのビタミンの錠剤を処方されたwww

―ということは、
この症状はビタミン不足が原因に?


ビタミンB12、そんなに私取れてなかったのかな?と思い、
家に帰って早速ビタミンB12について調べてみると、


ビタミンB12が入ってる食べ物は、

しじみ・はまぐり・あさり等の貝類、
いわし・さんま等の青魚、
牛・鳥・豚等のレバー



うん。




クララ、











これらずっと食べてない!wwww
(ノ∀`)タハー


どのぐらい前に食べたかな?
5年前かな?ぐらいの勢いで食べてない!


肉好きだけれどもレバーってそんなに食べない!
もちろん肉類なので嫌いじゃないけど、積極的に食べないよレバー。


健康のために数年前からちゃんと採るようになった、
サラダやフルーツ。


ビタミンB12入ってないんだってさ!wwww



マルチビタミンの錠剤も、
忙しくて飲めたり飲めなかったりしてるし、
もう少し食生活考えないといけないと改めて実感した1日でした。


皆さんも偏食等、
気を付けてくださいね!
 

Return

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
