123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-21 (Sat)
FC2 トラックバックテーマ:「料理の失敗談を教えて!」

―ということで、今回は珍しくトラックバックテーマから(*´▽`*)

まぁ、タイトル見ていただければ、
クララのブログを古くから読んでいただいてる方は
察していただけると思います(笑)

ええ。












クララは料理の失敗談、
たくさんありますよ(ノ´∀`)ハハハハ



かわいいピンク色のマカロンを作ろうとして、
焼きたらこみたいなエイリアンな物体ができたり
(その時の記事→ほっこり日和☆ 今年のバレンタイン(前のブログからの転載)

電子レンジで温める専用のおかゆを
電子レンジで温めて爆発したりね!(なんでやねん!)

混ぜてレンジ焼くだけのカップケーキで、
どんだけ焼いても生地のままで膨らまなかったりね!(前日は出来たのに!)

まぁ、こんな感じで
自他ともに認める料理音痴ちっくなクララ。


あのね。
レシピ通りに作ってるんですよ!?



作 っ て る ん で す よ !??
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


でも、気が付いたら



レシピの写真と違うことに
なってたりするんですよ!
不思議ですね!!!


最初は一緒の内容なのに、
段々とレシピからかけ離れていくっていう。

わらび餅を粉から作ろうとした時なんて、

電子レンジで温めたら底に透明なゼリー状なのができるから
上の水分は捨ててください的なことが書かれていたので、
素直に上の水(?)を捨てたら





小指の爪サイズしか残らなかったっていう…
(´・ω・`)あれ・・・?


わらび餅粉、1袋(100gだったかな?)をまるまるっと使ったのにも関わらず、
出来たのは小指の爪サイズぐらいしか出来ないとかどういうこと!?

レシピでは残った透明な餅をスプーンで掬って形を整えるってあったけど、
整えるも何も・・・・爪サイズなんで、




整える必要がない状態でね!
( ;∀;)<そこでようやく失敗したんだって気づきましたよ!

まぁ、こんな料理武勇伝(?)があるクララですが、
中でも一番周囲で語り継がれているのが、













冷 や し 中 華
を失敗したことですね!
/(^o^)\


相方さんに振舞うために作った冷やし中華がまさかの失敗!www

これもね?
事前にお家で練習したんですよ!
で、その時は問題なく美味しかったんです。

なのに、


失敗しちゃった☆(ノ´∀`*)

冷やし中華のどこをどうやって失敗するんだって思うでしょ?
私もそう思います。

だけど、明らかに失敗しちゃったんです。
何が原因なのかは未だにわからないんですが、

もう、




冷やし中華のくせに
不味いんですよ!!

普通の冷やし中華が不味いんですよ!?
前日に練習した時はすごく美味しかったのに!なぜだ!?w

挑戦したのは、本当に普通の冷やし中華です。
○ちゃんの冷やし中華ごまだれ(生麺タイプ)です。

茹でて冷やして付属のタレをかけるだけのやつです。
もちろん、卵焼きもきゅうりもトマトも刻んでトッピングしましたよ!

なのに、










麺が不味いんです!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。


なんていうか、ザラザラしてるというか、ゴムみたいというか、
合わせて作られてるはずのゴマだれと、
もう、すっごい不協和音でwwww

食べていて
吐 き そ う に な る レ ベ ル でした…

さすがに
相方さんも、作った私自身も
全部食べることができず残しましたとも(´Д⊂ヽ

ま、そういうことで

結構料理でやらかしてしまうことや、
要領が悪いため出来上がるまでにかなり時間がかかるので
そもそも滅多に料理しないんですけどね!www
 
なので、これらの失敗は、
きっと、私が料理について無知だったり経験不足だからって思ってますww

というか、ちゃんと出来る時だってありますしね!

ちゃんと定期的に料理をやるようになれば
毎回安定して作れるはず!!!

・・・きっとwww

気力があったらまた挑戦してみたいと思います(∩´∀`)∩

 

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
