123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-06 (Sat)
最近、体の火照りがハンパない。
( ;∀;)

小さい頃からですが、
寝起き、食後、寝る前に体が熱くなるクララですが、
それにしたって寝る前の熱さがパンパない。

なんていうか、

足の裏や手のひらから、
今なら何か攻撃できそうと思う勢いで。

こう、

鉄腕ア○ムみたいに足からゴォーーーーッっと噴射して空飛べそうだったり、

ドラゴン○ールみたいに手から、かめはめ波が出せそう・・・というか
頑張れば一人でも元気玉もいけそうだったり

そのぐらいの体が熱くて仕方がないのです。


よく、

汗をかかないから温度調整ができなくて体に熱がこもるって言われますが、





クララ、
超汗っかき
/(^o^)\


首にタオル巻いて生活しないといけない人種ですw
どんなにオシャレしてても首タオル必須なのです。
大粒の汗が滝のように流れるので。

さて。

そんなクララですが、
ここ最近体が熱過ぎて眠ることができない日が多々ありまして。


こりゃいかんと思ったわけです。

で、

ネットでいろいろと調べてみると、









どうやら
自律神経失調症かもしれない?
( ゚д゚)

異常に汗かくし、
寝ても寝ても疲れてるし、
胃腸の調子も良くないし、
イライラするし、
情緒不安定気味だし。

・・・まぁ、素人判断で、
他の原因も十分考えられる症状ですが。

単に年齢からかもしれないし^^;


で、

さっそく自律神経失調症の原因は何だろうと
これまたいろいろと調べてみると、




原因の一つにあったのが










首こり。
Σ(゚д゚lll)


うぉぅ。まさか、ここにも影響してるとは。

クララ、

以前、雷みたいな頭痛があって病院行った時にも
首こりが原因だと診断されたことがあったので、
妙に納得。

―ということで、


今度は首こりをなんとかするべく調べてみると

どうやら枕・寝方を見直した方が
良さそうという結論に至りました。


首こりは枕が合ってなかったりして負担がかかっていて、
どうやら枕は肩から使うようにした方が首の負担がないとのことで、

固くて低い枕と、首が当たる部分が少し高くなっている低反発枕を
両方合わせて使用するのが良いとのこと。

だがしかし。

クララは現在固くて低い枕しかありません。
なので調べた翌日に首が当たる部分が高くなってる低反発枕をスーパーで購入。

まだ首こりに良いのかわからないので枕は安くすませましたwww
どうせ効かないときは高い枕だろうが効かないだろうし←ケチ

そうして、固い枕に肩を乗せ、
固い枕の上に置いた低反発枕で首と頭をのせて
首こり用枕の完成(∩´∀`)∩


さて、お次は寝方です。
クララはいつも横向きで寝ます。


ですが、








これが首こりには良くないとのこと。
むしろ一番危険な寝方だそうで。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


首こり(首だけでなく肩もですが)には、
仰向けで眠るのが一番良いらしいです。


ということで、

新しく用意した首こり用の枕を使って
クララ仰向けで寝てみました!(゚ー゚)



・・・。




・・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









ちゅんちゅん(鳥の声)…















眠 れ な い !(;゚Д゚)


ずっと意識がある状態で眠れない!!!
途中、何度かウトウトしたっぽいけど、でも熟睡できてない!
すぐに意識戻ってきちゃう!><

今まで仰向けで眠ったことがないので、
違和感ありまくり!

腰って浮いてていいの!?
足は?手は?どこに置くの!?

しかも腰が段々痛くなってきて、
逆に体に悪そうな気さえしてくる!!
ヽ(;゚д゚)ノ

だがしかし、時間は無情にも過ぎていき
もう起きないといけない時間。

ずっと意識があるまま朝になって、
ほぼ寝てない状態で起きると・・・










!??






体 が 楽 !!!
ォオー!!(゚д゚屮)屮


肩とか背中とかがふわりと軽い!
全体的な疲れが取れてる感じ!


・・・けど、寝てないので、
目と頭の奥が激しく疲れてるwww
/(^o^)\ナンテコッタイ


えぇー。

体の疲れは取れるけど眠れない『仰向け』
熟睡出来るけど首・肩が凝って疲れが取れない『横向き』

…どっちがいいの?www
理想は、体の疲れが取れて熟睡できるのがいいんですが・・・w


しかし、仰向けで挑戦しても本当に眠れないわけで・・・。
睡眠不足がひどいことに。

ということで、
これまた仰向けで眠れない原因について調べてみました。





すると









体が歪んでると
仰向けで眠れないらしい!!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



整体を受ける人で
同じ症状?の方が多いみたいです。

ということは、

歪みさえなんとななれば、
仰向けで熟睡できるのかもしれない!

ということで、
現在歪みを正すためストレッチをしようかと考えていますw

まぁ、そんな自宅でやるストレッチで簡単に治るとは思ってませんが、
少しでも改善されたらいいなと思って。

皆さんは寝方や枕のこだわりありますか?
体の不調が出たときは見直してみると良いかもしれませんよ!
(クララみたいに考えすぎて眠れなくなっちゃうこともあるかもしれませんが^^;)
 

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
