12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-09-27 (Sun)
お久しぶりです。クララです。
いやぁ、毎回すぐ放置する病持ちでスミマセン( TДT)

そんなクララですが、
放置している時はいろんなことがあったりします。

外耳炎になってたり、
髪をロングからボブ(ミディアム?)までばっさりしたり、
USJ行ったり、
おばあちゃんが亡くなったり、
ゴキブリと戦ったり。

ブログに書きたいことは増えていくのに、
なかなか書く気になれず忘れていくことを繰り返してます^^;
(大抵は些細な出来事ですがw)

これらのことは、いずれ記事にしていくことにして、
今回は直近でクララに起こった事件(?)を書こうと思います。

長くなると思うので、
よかったら最後までお付き合いいただけたら嬉しいです(*´ω`*)

 
 

web拍手 by FC2
 
その事件はお盆休みに入る前の平日に起こりました。

その日は、仕事でお世話になった方が転勤になり、
送別会を翌日に控えた暑い日でした。

いつも通り会社に出勤して、PCを開いて業務のメールを確認していたところ、
送別会の幹事さんより、前日の夜に送別会での役割を押し付けられて話が進んでしまっているメールがありました。

役割と言っても、
皆さんの前で、数人の送別の言葉を読み上げるということだけですが
人見知りの激しいクララはあまり目立つことは好きではありません。

なので、承諾していないのに確定した状態で話が進んでしまっていて
「ちょっと待って…!」と当然思ったのですが、

以前、支社長を送別する時にも約500人ぐらいの前で
一人で前に出て同じようなことをしたこともあり、
それに比べたら数十人ぐらいの前で読み上げるのはマシということと、

翌日に送別会がある状況だったため
「嫌です」と拒否することも、何だかなぁ…って思ったのもあり
引き受けました。

本当に人前に立つことは苦手なんですが、仕方ありません。
これも仕事の一環だと思いましょう。

すでに読み上げる原稿(?)も用意されており、
微妙に翌日が憂鬱になりつつ帰宅。

帰宅した後、

気分転換にした携帯ゲームのアプリで
無課金派のクララがお金を出してまでやったのに

カードが手に入らなかったりと、
気分転換どころかストレスが蓄積された状態に。

もう今日はツイてない日なんだな!
こういう日はもう布団に入って寝よう!ヽ(=´Д`=)ノ

そう思い、
家族にも「明日のために寝るから、協力よろしく」と伝え
いつもよりも少し早めの1時に就寝しました。

しかし、最近クララは寝つきがすこぶる悪いのです。
連日睡眠不足です。

なのにいつまで経っても、寝れません。
意識がずっとある状態。

そんな中、ようやく眠りました。


が。



シャー





・・・。




・・・・・・・・・・・。








クララの母上様が
お風呂に入られたようです(-公- ;)


シャワー音で、
急激にクララの意識が覚醒

クララの部屋はお風呂に一番近い場所にあり、
音がダイレクトに聞こえます。

時計を確認したら2時50分。

こんな時間に入らないで!とか、
ようやく寝付いたのに!とか、
いろいろと言いたいこともあったのですが、

まぁ、たかがお風呂です。
数十分の我慢です。
そのうち眠れるでしょう。

そう思って、頑張って寝ようとして
ようやくウトウトし始めてきた時です。









コシコシコシコシ








ん?何か聞こえる…?
また意識がぐんぐんと鮮明に。







コシコシコシコシ
ザッザッ
ジャー

コシコシコシコシ




なんと母上様が
そのままお風呂掃除し始めたのです!!!
(o・`Д´・o)


時間は3時30分過ぎ。


うおおおおおおおい!!!
今やる!?掃除、今やるの!?
この時間に何でやるの!?

というか、よりによって何で今日やるの!??
別の日でも良いでしょうよーーー!
私、今日は寝ないとダメなんだってばーーー!!
o(*≧д≦)o))

掃除は止まる気配がありません。
意識は物音に敏感になってます。
もう煩くて煩くて仕方ありません。

今から起き上がってお風呂場に怒鳴りに行こうかとも思いましたが
そんなことしたら気が昂って、それこそ今日は寝れなくなりそうです。
(すでに昂ってますが…w)

外耳炎になって以来、自重していた耳栓。

まだ耳は治りきっていませんが、
寝ないといけないのでそんなことは構っていられません。
少しでも眠らないと!

そう思って久しぶりに耳栓を耳に入れました。

すると、
入れた瞬間









耳の中がめっさ痒い!!!



痒くて痒くて掻き毟りたいぐらいに
両耳が痒くなりました。

そりゃそうですよね。

現在、クララは外耳炎で耳がすこぶる敏感になってました。
少しの刺激でも耳が痒くなるのでお薬を塗って
ようやく治ってきたかな?って時でした。

そこに雑菌いっぱいの耳栓です。
痒くなりますよね(遠目)

掃除はまだ終わりません。
両耳もめっさ痒いです。
時間は4時になりそうです。

数時間後には起きないといけないし
仕事は普通にあるし、夜には送別会です。

何が何でも少しでも寝ないといけないのです。

布団をひたすら頭に被せて
音からできるだけ遮断させようと試行錯誤しているうちに
連日の睡眠不足もあり、気が付いたら寝ていました。

目が覚めた時、
できるだけ音を自分から遮断させようとしていたためか、

布団を頭に巻いた状態で、うつ伏せになり、
布団が巻かれた状態の顔(右側)を上からシーツに押し付けた異様な状態になってました。
41DXV9ySYkL.jpg
↑こんな感じで、これよりも頭をより床に突き刺すようにして、頭は布団でぐるぐる巻きになってましたw

起きた時、
最初、布団で巻いていたためか右の頬っぺたが変な感じがして、
その後、頬っぺたではなく奥歯が変な感じがしていると思いました。

そして、朝食の時






え。






口 が 開 か な い ! ! ?
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工



まったく開かないわけではなく、
開くことは開くけど、それでも指2本分!!

それ以上開けようとすると痛い!
激しく右側の顎と耳の前の骨が痛い!!!

しかも食べ物を噛むと






カクン
パキン、パキン





お、音が鳴るぅぅぅ!
私の体内で音が鳴ってるぅぅぅ!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/



自分の口の状態に慄きながら
なんだかんだで朝食を終わらせて仕事へ。

口は指2本ぐらいは開くので、
話す時は問題なし。

食事の時だけ、
少しだけ開いた隙間に食べ物をねじ込み
ゆっくり咀嚼して食べました。





…激しく しかめっ面をしながら(笑)


ちなみに、

いつもお昼に楽しく食べてる人間が
しかめっ面して食事しているものだから
いろんな人に聞かれました。

…よほど酷い顔をして食べていたんですねwww


そうして仕事も終えて送別会に。

送別会の頃には顎の調子が良くなっていて
口が結構開けられるようになっていました。

相変わらず食事はしかめっ面でしたがw

そして憂鬱だった皆さんの前での読み上げる役割もこなし、
顎の調子も良かったので二次会のカラオケにも行ってきましたよ!
(∩´∀`)∩<楽しみがなくてはね!

送別会の翌日には、
すっかり口は開くようになってました。





相変わらず食事の時に右側の顎から音がします。
カクンカクンいいます(´Д⊂ヽ

もう口が開くからこのまま放っておいてもいいんじゃないかなって
クララ自身は思っていたのですが、

周囲の友達には絶対病院行くべきといわれたので、しぶしぶ(笑)行くことに。

友達の予想では、
外耳炎なのに汚れた耳栓つけて、
そこから菌が入ったのではないかというので
耳鼻科に行ってきました。

すると


先生「耳は大丈夫だね。口が開かないのは「顎関節症」と言って、口腔外科か歯医者さんの分野だね。
    お役に立てず申し訳ないねぇ。」


とのこと。


―ということで、今度は口腔外科を受診することに。
ただ、お盆休みに突入していたこともあり、
受診したのは口が開かなくなって1週間後になりました。

②につづく。
 
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

