12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-08-17 (Wed)
クララのお付き合い状況は前の記事に書いた通り、
付き合って10年以上も経っているのにお互いの両親にちゃんと会ったことがなく
ちょっと変わってます。

彼の方は長く一人暮らしをしていましたが、
現在、実家暮らし。

私も同じく実家暮らしですが、
彼が家に遊びに来たことはなく、私がいつもお邪魔しています。

そんな状況で挨拶したことないってどうなの?と私自身も思うところなのですが、
タイミング逃しまくり∩(・∀・)∩<もう今更過ぎてズルズル放置中

そんなある日。
彼のお家から帰る時のこと。

玄関で靴を履いてドアノブを回そうとした瞬間、







ドアノブが勝手に回り、
ドアが開きました。




!??
∑(゚Д゚)え、なに!?





なんと、












彼のお母様がご帰宅に!!!


私は家を出るところ。
お母様は家に入るところ。

お互いに「え!?」ってなりました。


フリーズしてたのは
本当に一瞬だったとは思いますが、

お母様の方より
ドアから一歩離れ「どうぞ」と譲られてしまい、
それに流されクララも「ありがとうございます。お邪魔しました。」としか言えずwww

お家を出たらお母様がお家に入り
「お気を付けて」と声をかけていただき対面終了。



今から考えれば、
そこでちゃんとご挨拶するべきだったのかもしれないと思うのですが、


いきなりの展開で





クララの脳内超パニック!
゚★:゚ ヾ(´*д*`)ノシ ゚:★゚ 



そのため、当たり障りのない?内容で
終了してしまいました…( ;∀;)




しかも付き合って10年以上も経っているので、
ちゃんと会ったことはないのですが、



付き合って1年ぐらい経ったころ

近くのスーパーで買い物して帰っている時に
「さっき、おかん居た~」とかすれ違った事実を後から聞かされたり
(たぶんこれが1回目?)



付き合って4年ぐらい経ったころ

彼が一人暮らししていて外出中の時に
夕飯を持ってきてくださったであろうお母様と
泊まった後に帰り支度で化粧していた私と部屋で会ったことがあり、
(その時も「息子にこれを渡してもらえますか?」と言われ惣菜等を受け取り
 「ありがとうございます。すみません。」程度にしか返事できなかった)

―と


微妙~~~~~~~にカウントしてもいいものだろうかわからない邂逅があり


その次になる3回目が今回なのです。



この場合、








私どうすれば良かったんでしょうか!?
。・゚・(ノД`)・゚・。


挨拶した方が良いのは重々承知なのですが、
玄関でし始めるのも何か違う気がするし、

そもそもどう挨拶したものか・・・。

初めまして・・・ではないのだけれど、
かと言って、初めましてに近い感じなのですが!!

ホントなんて言えばいいの!?
うう、自分のコミュ力の低さが恨めしい!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





それから数週間経ったある日

彼から「これ、おかんから~」

頂いた箱を開けてみると
中から宝石ケース(?)に入った可愛い、けれども品のある小さな鏡が。

「∑え!?頂いていいの!? 
 ―って、え、どうしたの、これ!?ヽ(゚Д゚*)ノ !!」


「さぁ? なんか『彼女さんにプレゼントしたら使ってくれるかな?』って聞かれたから
 『貰えるものなら何でも使うと思う』って答えたら、コレくれた。」


えぇ!?なんでまた!?
だって、私、ろくに挨拶もお話も出来てないんですが!?
ぁゎゎ!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ ぁゎゎ!!

「真珠のミキモトって知ってる? ―ってクララは知らないねw
 有名だから誰かに聞いてみるといいよ。
 ―で、これはそこの鏡。ほら、ここに真珠付いてるでしょ?」


クララ、あり得ないレベルで物を知らないので
彼の予想通り真珠のミキモトって知らなかったのですが、
それでも何かしら良い物だというのはわかります!

だって、鏡なのに宝石ケースだし!!!

「ミキモト知らないけど、嬉しいよ!ありがとうございますって伝えておいて!
 でも本当にいいの?私、全然挨拶出来てないのに申し訳ないような…!><」


「いいんじゃね? まぁ、俺の方でこんな子~って話してるから大丈夫。」




・・・。




え。




それ、どういう内容か非常に気になるんですけど!?
初耳だよ!?私のこと話してるの!?何話してるの!??
((((;゚;Д;゚)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


「おかんが誰かにプレゼント買うなんて珍しいよ~。良かったね~!
 認められたってことだね~」
と。

えぇぇぇ?認められるところが無いと思うのだけれども!
むしろ、私が母親だったら、私みたいな彼女さん頼りなさ過ぎて嫌だ!←

…ほんと、何話してるんだろ…
(¬д¬。) ジーーーッ



以前、何の話だったかは忘れましたが
彼に言われたクララのイメージが

「クララはな~、『癒し』が欲しいって言ったら『もやし』を買ってきそうなんだよな~www
 しかも満面の笑みで。すごく安かったよ!って言って大量にwww」
とのこと。


・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


ああ…まぁ…うん…良く聞き間違いしてるからね。
思い込みも激しいし。たまに言葉のチョイスおかしいし。
私も正直、もやし買ってそうだと思います(笑)



でも、だからこそ、そんなイメージの私をどう伝えてるのか、
非っっっ常に気になりますwww

今度聞き出してやろうと思います!
(*´д`*)oエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!

 

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

