123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-14 (Sat)
明けましておめでとうございましたーヾ(≧∀≦)ノ
―と、すっかりご挨拶が遅くなりました><

去年もまったりとし過ぎて更新があまり出来ませんでしたが、
今年はもう少し更新していけたらいいなぁ~
…って毎年言ってますね!スミマセン(●´∀⊂)ペチッ

今年もまったりとよろしくお願い致します~
☆゚・:ドウゾ(*゚ω`人)(人´ω゚*)ヨロシク:・☆

あー。拍手絵もそろそろ新しいのにしたいですね…。

どうでしょうか?リクエストとかってあったりますか?
いつでも受け付けてますよー(ノ∀`●)ンププ(笑)<というか、リクないと描く気がしない
(カラー・下書き風なんでもOKですよー。遠慮なく仰ってくださいませー)

こう、お時間を割いてブログに遊びにきてくださる方には、
無条件でリク受け付けますよー(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪
時間ない時とある時で、描いたり描けなかったりしますがw

よかったら、クララを助ける(?)と思って、
リクしてくださると喜びますー(●´ω`●)ノ))))

さて。

今年初の記事は、年賀状でお送りした絵と、去年の絵の総まとめ、
仮校舎のSSの挿絵などのイラストの裏話(制作時の話)をしようと思います(・∀・)

興味を持っていただけたら、続きからどうぞ~ヽ(*′з`*)ノ

web拍手 by FC2

―ということで、

まず、今年の年賀状には
ウェブカレの4カレを描かせて頂きました(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*


【綾川司Ver.】
年賀状2

【綾川竜士Ver.】
年賀状1

【相葉駿Ver.】
年賀状3

【草間薫Ver.】
年賀状4


WK関係の方には本命カレが行くように、WK以外の方には、
WKだったら好きになってたんじゃないかな?と思うカレ(笑)をお送りしましたw
(なので、実はWK関係のある方には思いっきり描き下ろし的な展開にw誰とは言いませんが!ww)

今回のWK絵の自分への裏目標は、
和で龍で色気です(ノ∀`●)ンププ(笑)

うん。あくまで、

 自 分 へ の 裏 目 標 で す!
(●´∀⊂)ペチッ

(達成出来てるかどうかじゃなくて挑戦することにいg…げふげふ)


先生は結構早い段階でラフが出来ました。
やっぱり普段描いてるからか、すんなりと描けました(*` 艸 ´)ウシシシ

竜くんもこれまた結構描く機会が多いので、
さっくりと進んだ覚えがあります。―というか、竜くんは絶対このポーズにしようと決めてましたw

駿くんは…なんだかどっかの時代劇の町民っぽくなっちゃったんだけど、
表情はお気に入りだったりします。

―ということで、

まぁ、会長だけが
本当に申し訳なく思ってます/(^o^)\<黒要素ふっとんだ所とか!

どうも単純に黒一色で塗るのが苦手で、ちょっと色を混ぜる癖があって、
クララの中では会長は深緑を混ぜることが多く、気がついたら手遅れに…。
ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ

ホント会長って難しいわー。
メガネ難しいわー。

実は、今年の年賀状はお正月に届くように早目に仕上げてありました。
(―と言ってもクリスマスイブぐらいまで、ひいこらと描いてましたが)

そして、年賀状が終わったら
今度はWK仮校舎の1月SSの挿絵の期日が!www/(^o^)\<12月28日までだったのですよ!

私一人だけのことなら良いのですが、
一緒に組むパートナーさんであるSS作家さんに迷惑をかけるわけにはいかないので、
大急ぎで取り組みました。

―と言っても、すぐに描き出せるように、SS作家さんと打ち合わせて
簡単なイメージとか、軽いラフは作っていたのでいつもよりは時間はかかりませんでしたが!

そして何とか間に合わせて出来たのがこちら(・∀・)つ

1月挿絵

えっと、ざっくりシーンの説明をすると、
竜くんが電気が消えた瞬間に舞台袖にいた彼女を引きよせてキスをするシーンなのですが、

ここで問題が。


本当はもっとキスシーンというか、
きゅんきゅんな感じに描きたかったのです。

しかし、主人公=仮校舎の皆さん(読み手)ということで、

女の子を入れて描くのに抵抗が!!!!
(y゚ 益゚;)yモルァァァァ



ですが、女の子入れないでキスシーンを描くと、
描き慣れてない為か、爆 笑 を 誘 う 顔 になってしまい…

悩んだ結果、
当り障りのない引き寄せる瞬間っていう(●´∀⊂)ペチッ

本当はもっと密着して互いの息がかかるぐらいの距離とかで描きたかった!!!
抱きしめるような感じで腰とかに手をまわしてる竜くん描きたかった!!!

くっ。私の画力の無さが悔やまれます!・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

ときメモGSのスチル描いてる方が
本当にすごいなって改めて思いました_ノ乙(、ン、)_<相手を映さない視点でのスチルむずっ


そんなこんなで、2011年最後のお絵かきが終了し、
2012年になったということで、

2011年版進化論をまたやってみましたーヽ(´∀`*)ノ

2011進化論

うん?11月が多いって?


…。

・・・・。


・・・・・・・・・・・・。




目の錯覚デス。(`・ω・´)キリッ


なんてww
9月10月お絵かきしてなかったみたいで、データがなかったのですww
そして11月にいっぱいお絵かきしてたので、そちらをまわさせてもらいましたw

いやぁ~!見事なWK率の高さ!(●´∀⊂)ペチッ<11/12ですよwww
…まぁ、ちょっとズルしてますがwwww(11月のだったり他のキャラが隣いたり)


ちなみに、何の絵かと言うと、

 1月⇒去年の年賀状
 2月⇒WKのバレンタインお祝い
 3月⇒WKカレンダー絵11月(締切が3月末だった)
 4月⇒ゆかりんの好きなポケモンのサトシのコスプレをした司先生(説明長っ)
 5月⇒絵茶で描いた駿くん(今見たら髪が玉葱っていうか、藁っていうか、ムーミンのリトルミイみたい)
 6月⇒駿くんの誕生日祝い(隣の絵との違いに私が一番愕然とした。別人過ぎるよ_ノ乙(、ン、)_)
 7月⇒6月のオフ会のお土産絵で、ちょっと手直ししたバージョン。…違いは私にしか分からない程度。
 8月⇒8月のオフ会のお土産絵。今でこそバラしますが、ラフではベッドシーンでした(●´∀⊂)ペチッ
11月⇒遅れに遅れた凛ちゃんへの誕生日祝い絵。今回の唯一のWKじゃない絵。MAJORの寿くん。
11月⇒遅れに遅れた弥生ちゃんへの誕生日祝い絵。隣には京介がいますww
11月⇒遅れに遅れたかずしゃんへの誕生日祝い絵。隣にはぼく球の紫苑がいますww
12月⇒仮校舎イベントSS(1月)の挿絵

ふむ。本当に年々と描く量が増えてきてますねww
今年もたくさん描けたらいいな~!

―ということで、

また今月も描きためて行こうと思います(*` 艸 ´)
Theme : イラスト日記 * Genre : ブログ * Category : ★イラスト★
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

カレ絵がいぱーい♪\(^o^)/ * by ハンナ
きゃああ、すごい~!!!
くーちゃんのステキ絵の福袋みたい:*:・(*´ω`pq゛
それもどの絵も当たりとか!素晴らしいっ♪♪
年賀状絵!他のカレ絵まで見れて嬉しい(人´∀`).☆.。
どの絵にコメつけるか迷う(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))ww

会長絵全然いいと思うけどな(〃∇〃)
髪の毛も目もすんごい綺麗♪
11月の会長もカッコイイ!!!
8月の先生もキャーキャー((▽\*)≡(*/▽))
去年も沢山描いたんだね(人´∀`).☆.。
お疲れさまでした!

ハンナしゃんへ~☆ * by クララ
わー!ハンナしゃーん!いらっしゃーい!ヾ(´ー`* )ノ
福袋ーー!wwwwすごい褒め言葉で照れちゃうですよー
(〃ノωノ)ハズカチィ (〃ノω)σ| モジモジ (〃ノωノ)キャッ

いつも嬉しい言葉をありがとですー(*´▽`*)ノ゛☆
そして、全体的にちゃんとコメくれるあたり流石ハンナしゃんwww

会長良いですかー?そう言われるとそうかな~って思っちゃう単純さんデスヨww
今年もたくさんお絵かきできたら良いな~って思います!

そして、10年後には1年ごとの進化論をやるんです!(`・ω・´)キリッ←壮大な目標ww

ハンナしゃんも進化論やりましょうよ!見たいww
また落ち着けたら、公認の娘さんも誘って(笑)絵茶しましょう(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

