123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-21 (Sat)
ペンタブのペンの芯を、巷で有名な某極細綿棒で代用しているのですが、
それが原因で、というか私が慌て過ぎが原因で(笑)
この前こんなことがありました。


最近、UST配信を再開してるクララ。


見てもらってるということもあり、
時間をかけないように、少しでもサクサク出来るように
クララの中ですごい速さで描いてます。
(あれでも、すごい速さで描いてます!www)

そんなある休日の昼下がり。

配信中にペンの滑りが悪くなりました。

「ん?綿棒の先が、くにゃってきたのかしら?(・∀・)」

―と思い、

綿棒の芯を新しく作って取り替えることに。



取り替えると言っても、
綿棒をハサミでちょんちょんと切って、
芯を差し替えるだけです。



配信を止めるまでもないよな~とか思い、
急いでハサミでちょんちょん


芯を替えると…



ずずずず…




ん?





あれ!?




奥 に 突 き 当 た ら な い …?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




ずずずず…











どうしよう先っぽ掴めないぐらいになっちゃった!
Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ



と、とりあえず、ピンセットで摘まもう!!!


ピンセットでつんつん







ぎゃーーーー!奥に入ってったぁぁーーーー
ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!




もうそこからは、配信を中断して、救出作業に。
しかし、やればやるほど奥へ奥へ行きます。


挙句の果てに、




さくっ





わー。奥で固定したっぽい手応えが/(^o^)\


どどどどどどうしよう!?



しばらく考えて、
穴から接着剤着けた状態で突っ込んで、
引っ張り上げて穴から救出しかないと思いつき、





クリップを伸ばして、
先にはたっぷりと瞬間接着剤!


よし!


穴に入れて、入り込んだ綿棒の先にくっつけて、
乾かしてからひっこぬく!














失敗。_ノ乙(、ン、)_

奥で固定されちゃったから、引っ張るとクリップだけが出てきてしまします。





もっとちゃんと接着剤で固めたら、
引っ張り上げられるハズ!と思い、再挑戦。



たっぷり接着剤つけて、固めて、引っ張る!


が、やはり失敗!(ノД`)



それでも何回も繰り返してると、
なんとか入口あたりまで綿棒が来るようになりました!!!!




それでこの方法は間違ってなかった!
と調子に乗ってさらに繰り返したところ、




ん?





クリップが入りにくい…?
あれ?釣る側が入りにくいんじゃ、奥にある綿棒出てこないんじゃ?



―とよくペン先を見ると、







今まで散々繰り返したせいで、
クリップのふちについてたりした
接着剤で入口が半分ぐらい埋まってた!!!
ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!






えええええ。
これじゃあ、どう頑張っても取れないじゃない・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

解体しようとしても、
うんともすんとも動かないぐらい硬いし、
調べたら、ペンの中には筆圧感知の配線があるらしく
強く引っ張ったら配線切れるとのこと。


えー、もー、面倒くさくなってきたー(。´・ε・`。)プー


一気にやる気が低下。不貞寝モードに突入wwww


ペンを握り締めながらゴロゴロして、
どうしようかな~、新しいの買うしかないよな~って思って
ふと、ピンセットの片方の先っちょでグリグリ穴を触っていたら、


ん?あれ、削れてる?( ゚д゚*)<ちょっと穴広がったんじゃ?


もうそれからは、
一心不乱にぐりぐりぐりぐりと穴をほじりにほじるクララw


ペンタブのペン先のプラスチック?部分って、
結構柔らかいんですね!やればやるほど、結構広がる!

そして、その結果、


















ペン先噴火した/(^o^)\


や り 過 ぎ た wwww


でもその甲斐あって、綿棒は振ったら出たのですが、
今度はペンの先が噴火状態で、公式のペン芯さしても、
ぽろっと落ちちゃいますwwww


広げることが出来るなら閉じることだってきっとできるはず!!!
そう思って、入口に広がったプラスチックを今度は奥に入れるように押して、
なんとかペン芯をとどめるところまでに持っていきましたwww

なので、先っぽのガタガタを気にしなければ
通常と変わらない状態に戻ったのですが…


今回解体しようとギリギリまで頑張ったこともあり、
いつ壊れてもおかしくないし!と思って描ける状態に直ったけれど、
ペンを購入することに!


あのペンだけで、5,000円弱しましたよ!!!
たけぇー。

ペンの先と後ろ(消しゴムのあたり)に
コイルがあって、そこからペンタブの板から電気をもらってるとか。

それにしてもたけー。


買ったけど!買いましたけどね!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


そんなこんなで、
現在ペンが2つある状態ですww


本当は写真で説明出来たら良かったのですが、
まずそれどころじゃなかったのと、

ペンが黒いからどうなってるのか見えないので、
今回手書き機能で説明図を描いたのですが、






これは酷い/(^o^)\
絵がヘタでスミマセン;;;
でもこれが実力ですよwww



―ということで、


皆さんも綿棒芯の時は、
短くならないようにお気をつけくださいませー!
(●´ω`●)ノ))))))ク

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

