123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-28 (Sat)
ウェブカレのお友達さんが帰国されるとのことで、
明日から京都へ行くことになりました!
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

久しぶりのオフ会です!


当初の予定は、
日帰りの予定だったのですが、

ムウさんが、

「夏休み、急だけど7/30、31、8/1になるかもって言ったら、クララは休み取れる?

―と7月中旬に言ってきました。


以前より、

ムウさんが今年は夏休み3日間もらえるから、
そのうちの2日で旅行へ行こう!という話は出ていたのですが、


今、担当してるお仕事の内容上、
前みたいに急にガッツリ休むことは難しく、
早めに言ってと常々言っていたのですが、
聞いたのは7月13日ぐらい。


ヲイ。言うのが遅いよ!って言うか、
急過ぎるっていうか!((怒´∀`))ゴラゴラ
もう休みの予定変えるのすごく大変だよ!?

まぁ、お仕事だし、
ムウのお仕事のシフトが15日締めなので仕方がないですが。

「え。それは絶対その日になるの?私、29日は京都に行って、次の日は普通に仕事なんだけど…」

「さっき言った日になる可能性がすごく高いけど、お前が休み取れなかったらダメじゃん。どうなの?」

「うーん。結構厳しいかな。やらなくちゃいけない仕事が27日までに終われば行けるかもしれないけど、
 今の状態ではかなり厳しいかな。
※難しいので2度言いました。

「―で、出来るの?どうなの?とりあえず、休めるかどうか早めに教えて
 俺もその日にするならそう伝えないといけないからさ。
 それに、休み取れたら、俺が29日に仕事終わってから京都へ向って2泊3日に出来るじゃん。
 旅行費も今なら安いしさ!」
※難しいだけで出来ないわけじゃないんだろ?的な雰囲気が返ってきた。





ふぅーー。


いや、本当に、絶対に休めないのか?と言われれば、休むことは出来るのだけれど、
私がやれなかった分、先輩とか周囲にその分仕事の負担が行って迷惑かけるんだよね…。
来月も休みもらってるから、極力休みたくなかったんだけど。

でも、夏休みに旅行へ行こうって言ってたのもあるし、
まだ今ならなんとか頑張れば休める可能性もある。

それに来月に行くよりも、もうちゃっちゃと済ませちゃいたい気もする。
(ぶっちゃけムウと旅行はそんなにしたくな…gfgf)


・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。


「明日、先輩にちょっと聞いてみる」
「じゃあ、取れたらすぐ連絡して」

―ということで、翌日、おずおずと確認。
先輩さんは快諾してくれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。<忙しいのにホントすみません

上司は仕事に支障がなければ何でもOKという方針なので、
要は仕事が大丈夫な状態であれば問題ないのです。

「休み取れたよ」とメールしたら、
「わかった。じゃあ、旅行に行く方向で動く」

―と返信がありました。

先輩がやれなかった分を請け負ってくれるとはわかっていても、
すごく忙しい先輩さんに極力負担をかけたくないので、
結構残業してでも自分の仕事をこなしつつ1週間ちょっとたったある日。


「ごめん。休み取れなかった…その日バイトがいなくて出なくちゃいけなくなった」

ほほぅ?
急に行こうと言い出してみたり、行けないって言い出してみたり、
ずいぶんと自由なことで!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

「…それは、急なことなの?」(前もってわからなかったんかい)
「バイトが一人辞めてまったから、急なこと…」

…。


・・・・・・・・・。



はぁぁぁぁ。それじゃあ、仕方ないよね_ノ乙(、ン、)_



「それにさ、やっぱりバタバタして旅行するより、ちゃんと旅行したいじゃん?」













いやいやいやいや!!!!

言い出したの、貴方でしょうよ!!!!
ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー!!!

夏休み取れたら旅行!の話自体、貴方が言い出したんじゃないの!


でも、もうお休み取っちゃったし、
仕事も残業のお陰で先輩に迷惑かけなくて済みそうだし、




いいです。私は私で楽しみますー!
根回しとか超頑張った自分へご褒美としますー!!!
(。+・`ω・´)シャキィーン☆クララ強い子!



―ということで、


寸前までゴタゴタしてたのですが、

29日は、ウェブカレ京都オフ会!
30日は、久しぶりにテラコちゃんと遊んできますwww
ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


それにしても、

社会人同士って、ホント予定合わせるの大変ですよね…。
特に職種が違って、どちらかが不定期だと合わせるのが一苦労。

しかも、ムウとの夏休み旅行は延期されただけなんですけどね。



・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


考えたら面倒くさそうなので
今は考えないで過ごそう。うん。(ノ∀`●)ンププ<現実逃避

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

