123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-08 (Sat)
今、「断罪のマリア」というゲーム(PSP版)にどっぷりハマってます。
何が良いって、まずOPね!



すごくカッコ良い!*⌒*キャ(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャ*⌒*
これを見た瞬間、ゲームがやりたくて仕方なくなったんですよね!

私、召喚したり、魔法や剣で戦うっていうのが大好きで!
そんなテイストの乙女ゲーだから食いつかない訳がなく!(●´∀⊂)ペチッ

しかも、シナリオのボリュームもいっぱい!
そして、選択肢もいっぱい!/(^q^)\<久しぶりに攻略サイト頼ったよ!w

お腹一杯の大満足です!
濃いゲームがやりたい方には是非オススメしたい!

キャラも魅力的で、
珍しく落書きしちゃうぐらいにお気に入りです!
(落書き絵は、≪ReadMore≫の続きに貼ってありますw)


ちなみに、今の好きなキャラ順は、
ウリエル>日和>クラウス> 宗像=水鏡=ヴェガ=ジード=ジョーカー=イルミナ >ファーザー>キリト

うん…キリトごめんねw
君はちょっと少年過ぎて頂けなかったw嫌いではないけどね!
・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ (でもイルミナは好きなんだけどねw)

結社ルート入っちゃったら、
敵である結社の皆さんにも情がwww

あ、ダークネスとロップは、
まだ攻略してないから順位に入ってません(´ω`)ノ

―ということで、

どっぷりハマってるせいか、
珍しくこのゲームの影響を受けて、











悪夢を見ました/(^o^)\




夢自体、あまり見ない(見てるのかもしれないけど、見た認識がない)ので、
夢を見ること自体とても珍しいのですが、しかもゲームの影響を受けるとか、
かなりレアな現象!


しかも、


よりによって、悪夢(●´∀⊂)ペチッ



詳しい内容は、
このゲームのネタバレを含むので、隠しますw

ネタバレしても気になる方や、
そもそもプレイする気がないから気にならない方、
ただ単に落書きが気になる方(笑)は、
下の≪ReadMore≫のリンクから続きをお願いしますw
(*´Д`*)ノ☆


web拍手 by FC2
―ということで、

久しぶりに夢を、しかも悪夢を見たのですが、
夢の内容がこのゲームの影響をばっちり受けててwww


なので、


私、ネタバレせずに上手くお話できないので、
本当にネタバレが気になる方は、この先は読まず、
プレイされた後に来てくださいね
人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。



さて。


まず、クララが見た悪夢なのですが、


家のリビングの絨毯の間に、
黒ゴマっぽいものが1粒埋まっていて、
それを摘まんで捨てようとしたら、
母親に「それは触っちゃダメ!未開の地の病原菌がついてるらしいから」と。
何でも、感染したら致死率100%だとか。

でも、そんなものがリビングの絨毯に埋まってたら、
うっかり踏むなりしてしまうじゃないか!と思い、

クララは素手で摘まんでポイっ☆ (´ω`)つ【ゴマっぽい何か】

すると、案の定、クララはその病気にかかったという内容です。



まぁ、悪夢は悪夢でも、クララが見た夢なので、
ツッコミどころ満載ですけど、お気になさらずwww


これのどこに、このゲームの影響がというと、

寝る前にゲームをする習慣があるクララですが、
丁度その夢を見た時、



日和のエクソシストEDを見ていたんです。


日和というのは、金髪碧眼の少年で、
唯我独尊・潔癖なキャラで、
霊力が高く、エクソシストとして優秀な子なのですが、

天使の力を使うことによって、
天使病という病になってしまいます。

天使病とは、発病したら最後治ることはなく、
身体の至る所から天使の羽根が皮膚を破って生えてきて…
最終的には天使の為に死にいたるような病です。(ざっくり説明)

いや、もっと可哀そうな展開が間にあるんですけどねw


日和のエクソシストEDでは、

最終決戦の死闘でギリギリ生き残った直後に
その決戦で力を使ったせいで天使病が進行してしまい、
主人公と一緒に天国に行く的な流れなのですが、

その進行して一気に羽根が生えるところとか
発病したらゆっくりと死を迎える等の影響か、


クララの夢では、








病気に感染したクララの
手の甲から指が生えました
q(l||i´ □`)p<ぎぃやぁぁぁ



生えきったら死ぬとか、そういう病らしく、
指が日に日に形になり伸びているのを見て、
必死に治す方法を探すのですが、見つかることもなく焦る。



そんな日和の天使病みたいな展開の夢にww


きっと、クララは天使じゃないので、
羽根じゃなくて指を生やしたんでしょうね…。
(∩∀`●)ノ変なところでリアリティがw
(生える時点でリアルもくそもないですけど)





こんな衝撃的な日和EDでしたが、

日和の場合は壮絶でしたけど、
他のキャラはそこまで酷くはない(…よね?忘れてるだけかな?w)ので、
すごく楽しめてますよ!ヾ(≧∀≦)ノ<興味もたれたら是非プレイを!


ちなみに、記事の最初の方で言っていた
落書きした絵はこちら(・∀・)


capture4.png


クラウスです!(`・ω・´)キリッ




うん。






日和じゃないっていうね!(●´∀⊂)ペチッ


しかもタカミンクオリティ。
あまり絵チャをやらないから、綺麗に描けない_ノ乙(、ン、)_<全体的に汚いね…精進します
あと、ムラッとして描いたから色々と小物が足りてないwww


ま、そんなこんなで、
フルコンプ頑張りますよー!

気が向いたら日和やジョーカーとかも描いてみようと思いますヾ(´ー`* )ノ
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

