12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-12 (Sat)
さて。
つい最近まで緊急的にブログ非公開にしてたクララです。こんにちは。

今年はブログ頑張るぞ!と意気込んで、更新を開始して早々、
更新した記事にうっかりある単語を書き込んだことがきっかけで、

知人が調べようと思ったら、
グーグル検索等でブログの存在がバレバレになるという事態に。
q(l||i´ □`)pんがぁ゙ぁ゙ぁ゙あ゙・・・ぁ゙q(´ □`i||l)p
仕事先には絶対にバレたくなんだよぉぉぉぉ!!!


事実に気付いたのは、記事を更新してから3時間後。


ある単語を検索したら
私の記事が検索結果にすぐ表示されてしまっていたので、
慌てて即その記事を非公開。

が。

非公開にしただけでは
検索結果のリンクからブログは丸見え。


仕方なく該当記事を削除。


が。


それでも検索結果には表示されっぱなし。
。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ


もう、そこからはいろいろ調べて、
やれる対策は全部しましたよ!(p`・ω・´q)


とりあえず、

数日待たないとダメだとわかったので、
ブログ全体を非公開設定にし、

ブログテンプレートには、
ロボット検索にひっかからないメタタグ?を埋め込み、

グーグルIDを取得し、
検索で表示されるようになった結果の掲載削除依頼をしました。

最悪、ブログを引っ越しすることも想定して、
ブログの記事・コメント等をエクスポートし、
新しいブログのIDを取得してインポート。

あんなに苦労していじったブログのテンプレートも
そのままコピペして表示出来るようにして、
いつでも逃げられるように設定。


その状態で、数日様子見てました。



そして、



ようやく検索で表示されないようになりましたー!
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!



クララのブログは、知る人ぞ知るというか、
口コミで広がるようなそんな感じにしたいのですよ!


―ということで、


これからは気をつけて更新していきたいと思いますww
ヽ(´・∀・`)ノヨロシク~♪o(´_ _`)oペコ

web拍手 by FC2
Theme : お知らせ * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

