123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-16 (Sat)
さてさて。

今回は、先日のイラストの歴史記事の関連で、
今更ながらpixivで話題となっていた
絵師進化論(だっけ?)をやってみました!
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

去年の1月~12月までの作品を
それぞれの月に貼りつけています



去年はウェブカレと出会い、
誕生日(笑)に、登録してすぐにイラスト投稿。

薔薇をいただけたことがとても嬉しくて、
そこからクララにはあり得ないぐらい絵を描くことに(*` 艸 ´)ウシシシ


―ということで、

ちょっと月を振り返りながら、
どんな絵なのかとか
その絵の話をしたいと思います(・∀・)


お付き合いしても良いかな~って思われた方は
下の【Read More】から続きをドウゾです~(*´Д`*)ノ☆


進化論

web拍手 by FC2




―ということで、


【1月】
ウェブカレ初投稿作品。黒執事の藍猫の模写です。
たしか、寅年用の年賀状に描きました(●´ω`●)ゞエヘヘ
この時は、ホント塗り方もよくわかってなくて残念な感じにw


【2月】
お友達の久保さんへ描いたウェブカレ初カレ描きwww
しかも全員っていうかなり無謀なことをやりましたw(●´∀⊂)ペチッ
(先生・バスケくんの隣に会長と弟くんがいました)


【3月】
ウェブカレ弟くんの誕生日お祝いイラです。
うん。 … い く つ ですか!?(●´∀⊂)ペチッ
幼いよぅぅぅ・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 


【4月】
これ、実は3月に描いたやつなのですが、
4月なかった&3月の下旬だったので4月計上でwww(ノ∀`●)ンププ(笑)
遥か4のキャラに現代&お花見というコンセプトで模写合成しました(笑)
職場のゲーム好きな先輩のリクエストでした♪


【5月】
ウェブカレ先生初描き。これだけですごい時間使いました(●´∀⊂)ペチッ
まだ模写以外で描くのが苦手でしかたない時期。
この絵は、苦労したけれどもそれ以上にゲーム風とかいろいろ加工して遊んでましたw


【6月】
スタスカ夏の梓くんの模写(*` 艸 ´)
手書きブログを始めたので本気で頑張った作品。作成というか色塗りに12時間かかった記憶が。。。
(そういえば、凛ちゃんのコメント欄にめっさ時間かけてスタスカ冬の3人の模写描いた覚えもw)


【7月】
ウェブカレ先生の誕生日お祝いイラ。このイラストを投稿した後に、
このデータで遊んでいたらとても爆笑な加工が出来た!(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪
―・・・のにパソコン固まってデータが飛んだ。。(´つω・`)シュン
宇宙に飛び出した先生を是非お披露目したかったのにwwwまさかの幻の作品にw



この辺りから模写封印。
クララの実際の画力で描くようになりました。
ヾ(´ー`* )ノ




【8月】
ウェブカレ会長の誕生日お祝いイラ。会長のハゲそうな髪型と難しいメガネで苦戦。
とりあえず、メガネには負けたので会長に メ ガ ネ 外 し て もらいました(●´∀⊂)ペチッ
すると、あるぇ?別人仕様にwwwwメガネの威力すごいwww


【9月】
ウェブカレのバスケくんお姉さん非公式誕生日お祝いイラ(説明長い!wwww)
とりあえず、この時はバスケも手に入れてなければ、お姉さんの存在さえ知らなかったwww
髪が金髪になってしまったけれど、コレ、茶髪を目指してこうなりました。あるぇ?(・∀・)


【10月】
先生のイベントで甘いのが欲しくて仕方なくて、
脳内でイベント作ってそのスチルのつもりで描いたものですww
この絵で、クララ母の猛ダメ出しを受けて髪の塗り方が変わりました(●´∀⊂)ペチッ


【11月】
ウェブカレハロウィン絵の作成でいっぱいいっぱいだった時期www
バスケくんを黒くしようか白くしようか迷った結果、
黒 く し た ら 、 アレ、コレ、誰デスカってなった`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!


【12月】
年賀状兎年用のイラスト。去年は今年中に間に合わそうと頑張ったので12月w
スタスカ冬のぬいぬいです(*` 艸 ´)ウシシシ 何が一番大変だったって、襟のチェック柄。
とりあえず、見えないですが頭にウサミミ挿してます(ノ∀`●)ンププ(笑)
(※使用目的は年賀状www)


―ということで、



いやぁ~。
絵が。顔が。結構変わってますね^^;
しかも未だに安定しない(●´∀⊂)ペチッ


もっと修行せねばですね~~~!
(`ω´*)o""エイ(`ω´*)o""エイ(`◇´*)ノ"オー!!
Theme : イラスト日記 * Genre : ブログ * Category : ★イラスト★
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あお
これ某宮さん(←)が10年版をやってるのを見たことがあるんですが、1年でも面白いですね^^
1年で結構変化がありますね~進化してるというかやっぱ上達してるのがよく分かる^^
綺麗で丁寧なとこは変わらないですねv

安定とか私も全然><描く度に別人です^^;;
その時の気持ちとか誰かに捧げる絵だったらその人のことを考えながらとかで変わってくるのでwww
と言い訳言い訳(;^ω^Aエヘヘッ

あおさん> * by クララ
まぢですか・・・!!!?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
み、見てみたい!すごく見てみたい!!ど、どこに行ったら見られますか?
…って、もう掲載されてないのでしょうか(´つω・`)そうだとしたら落ち込む…シュン

そうなんですよ!(*` 艸 ´)ウシシシ
特に去年はお絵かきを本格的にやり始めたので、
1月と12月じゃ結構違いますよねww

確かに、誰かのプレゼントとかだと
すごく頑張りますよね!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

自分の為(自己満足)だけだと、基準が「自分」なので、
妥協し放題⇒結局途中で辞めるってパターンになりますw
結構ペン入れまでしては削除しちゃうのとかありますよww

絵って、描けば描くほど、スピードは人それぞれですけど、
力とか表現力とか尽くんだな~って今回すごく実感しました^^

あおさんもくららと一緒に日々成長していきましょう~ヾ(≧∀≦)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

