123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
今年のバレンタインも、ちゃんと手作りしました♪

毎年、毎年、
学習能力が無さ過ぎるのか、

実力を考えずに挑戦し過ぎるのか、



いつもなんだかんだで大変なことになるクララ。




今年も、






例に漏れずに大変なことに(爆)







今年、クララが作ったのは、




photo_macaron2.jpg

マカロン!



これのキットを発見したので、
それに挑戦 <そう。キットですww




これ、



アーモンドプードルと粉砂糖と専用のマカロンの素と
マカロンに挟むガナッシュ作成用のチョコが入ってます。


これに卵白を入れて、
絞って、
オーブンで焼くことで、
マカロンが出来るという流れです。


そんな簡単な(?)流れでも、
着実に付属のレシピの通りに、粉を混ぜて絞り袋に入れて・・・っと

最初から途中までは、我ながら上手く出来てたんです




でも、


ダメですね^^;



今から考えれば、小分けにして数回に分けて焼けば良いのに、
生来の面倒くさがりが、いらんところで大爆発w







一気に焼こうと、


何故かオーブンを使わず、









トースターで焼く暴挙に。(笑)





し か も 






しっかりと付属レシピの注意書きに、
絞った生地はある程度離せと書かれているのに、


一気に焼きたい気持ちで、
そこそこの距離に。





結果、

IMG_5740.jpg




なマカロンの予定が、









生地の段階で、














out_img.jpg











こんな惨状に。
(((((( ;゚Д゚)))))ウワワワワワ





うん。


もう、マカロンじゃない…なんだかよくわからない物体に(笑)




まさか、そこそこに離した生地が
全部繋がって大陸になっているとは思いもしなかったですよ(爆)


そればかりか、




トースターで焼いたためか、
これまた、まぁ、こんがりと・・・。





なんていうか、



焼きたらこみたいというか、
エイリアンちっくになったというか;;;;

なんだか、





グ ロ イ(爆)




しかし!




クララはそんなことになる予感も少しは感じていたので、
1/4の生地は残していたのです!ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



この焼きたらこモドキの失敗を学習し、
焼く時間を調整。





そして、出来たのがこちら。















out_img (1)












ΣΣダメじゃんっ!
( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 





なんで、こんなことに??σ( ̄∇ ̄;)

なんていうか、





たらこどころか、



し い た け に 見 え る。






しかし、もう材料もないうえに、
色も形も、マカロンの面影がこれっぽっちもないので、



いっそ、粉々にしちゃえ!Ψ(☆w☆) 



―ということで、



なんか、
いろいろと手を加えて、




結果、









out_img (2)













こ う な っ た 。









もう完全にマカロンじゃない(爆笑)



それをこれまた、
なんとか見れるように誤魔化して、












完成( ̄ー+ ̄)



out_img (3)
out_img (4)





ふふふ。
奇跡的に誤魔化しきった!(えw)



ちなみに、


味は、



これまた奇跡が起こって、
しいたけなおコゲが、超良い感じに香ばしく、
ガナッシュのチョコとマッチ!


なかなか美味な出来でした!







・・・・。







もう一度作れと言われても、











二度と作れないけどね!
(。-∀-)




そんなドタバタなバレンタインでした(笑) <毎年ですがw

web拍手 by FC2
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
第1851回「料理の失敗談を教えて!」
FC2 トラックバックテーマ:「料理の失敗談を教えて!」 ―ということで、今回は珍しくトラックバックテーマから(*´▽`*) まぁ、タイトル見ていただければ、 クララのブログを古くから読んでいただいてる方は 察していただけると思います(笑) ええ。 クララは料理の失敗談、 たくさんありますよ(ノ´∀`)ハハハハ ... …
2014/06/21 18:07  ほっこり日和☆
