123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-18 (Mon)
なんだかんだで、またもやすっかりご無沙汰になっています。
クララです。おはようございます。

実は、先日から愛用していたノートパソコンさんが
壊れてしまいました

正座して使うぐらいの高さのちゃぶ台に
ノーパソを設置していたのですが、

ちゃぶ台の端に1/3出ていたこともあり、
物を取りに行く時にその出ていた部分に
足が当たってしまい、




ごっちん



―と、ちゃぶ台から落ちてました


ノーパソは開いたままで使っていたので、
開いたまま落ちたのですが、
運悪く開いた状態でうつ伏せに倒れてしまいました。


倒れた先には、
これまた絵を描くときに観察していたフィギュアなど
いろんな物が置いてあって、

それの上に落ちた上に、

その落ちた衝撃ですぐ隣にかけてあった
パンパンに荷物が入った鞄がフック(?)から落ちて、
まさかのトドメが入りました

全身の血の気が一気にひいて、
慌ててノパソさんを救い出したら、


ポロッ






ん?ぽろっ?







!????

キーボード割れてるーーー!?



キーボードの一部が、
剥がれ、剥がれた一部がこれまた割れているという惨状に

なに、この、漫画的展開は!!!><


とりあえず、割れてしまっても、
まだ使おうと思ったら使えそうだったので、
散ったキーボードの部品を集めてなんとかハメ直したのですが、


そこで画面がフリーズしてることに気がつきました。


まぁ、あれだけの衝撃が加わったのです。
フリーズは想定の範囲内です。


問題はその後。


仕方なく強制終了させ、
再起動を試みました。





が。




ノパソのメーカーのロゴが表示された後、
Windowsを読み込んでたと思ったら、



「スタートアップ修復」を進める画面に。。。



どうやらきちんと起動できないとのこと。


それならば、修復してもらおうと
スタートアップ修復を選択して起動したのですが、







いつまで経っても読み込んだままで
起動しない



それこそ3時間、ずっと読み込んだまま。


これは流石におかしいでしょう!?と思い、
仕方なく強制終了。


今度は、「前回起動成功した状態での起動」を選択。




が。





これも3、4時間読み込みっぱなし。



次に、


こんなこともあろうかと、
システムの復元ポイントを先日たまたま作っていたので、
それで復元を試みたのですが、





「復元ポイントが見つかりませんでした」






なんですとーーーー!?


いやいや、私ポイント作ったじゃん!
君も復元ポイント作ったって言ったじゃんーーー

なんで、見つからないの!もっと探しなさいよ!


―と、ノパソさんに言ってもそれ以上は探してくれず(笑)


最終手段として、リカバリーすることに。





が。





購入したのが結構前だったこともあり、














リカバリーディスクが見つからない



心当たりがある場所は全部見ました。
ダメだ。もう見つかる気がしない…。

その探してる間もノパソさんには修復を頑張ってもらって、
(読み込んで検索できる状態になってたので)
何度目かの再起動をした後、

「バックアップを取ってください。HDDが壊れている可能性があります」と、
修正画面に行く前に表示されるように。





もうね。



このとき、事件が起きてから10時間以上経過してました。

ずっとノパソに付きっきり&携帯で解決策を検索していたことで、




もう





クララのMPは0デスヨ!!!


それでなくとも、
古くなってきたこともあり買い換えようと思ってた矢先の出来事。

これは、新しいPCを買えってことですね!
(踏ん切りつくのが遅いよ!)


―ということで、




新しいPC買いました!!!





が、その日に持って帰るには現品のみしかなかったため、
他店舗から残ってる新品在庫を取り寄せてもらうことになり
現在、新しいPCさんの到着待ち状態です。


新しいPCさんが来るまでの数日を耐えるため、
ノパソさんが我が家に来るかなり前からいる長老PCを数年ぶりに起動。


数年、寝かせたままだったこともあり、
まぁ~~



重い!


それを、

休日をフルに使い、メンテして、重いことは重いですが、
なんとか使える状態にまでにして、
今ブログを書いている状態ですw

長老ありがとう!





―ということで、


まだ、PC購入にもドタバタあったのですが、
それはまた別の機会にw



とりあえず、

次のPCさんが届く前に、
安定した場所を作っておこうと思います

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

