12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
さて。

毎日ストレスをじわじわと感じているクララ。
そして、ストレスを感じると同時にイライラしてるクララ。


蕁麻疹に、拒否症状だけでなく、










とうとう白髪も出てきました
(´;ω;`)





まだまだ出る歳ではないハズなので、
やっぱりすごくショックです。

しかも、すごく目立つ箇所にちらほらと。



このことが余計に気になって、
外出するのも億劫に。


でも、外に出ないわけにはいかない。
けど、気になるものは気になる。


どうしたら気にならなくなるのか。


まず白髪について調べてみると、

白髪の原因で考えられるのは、
遺伝か栄養不足かストレスとのこと。


遺伝…母は年相応で、父は遅い方です。
この際、遺伝はどうしようもないから対策としては除外。

次、栄養不足の可能性はどうか。

白髪になってしまうのは、
ビタミンとミネラルが不足しているからだそう。

そして、別件でやった無料診断で、
クララの食生活をYesNo形式で答えていった診断でも、
ビタミンとミネラルが不足と診断された。


これは原因の1つかもしれない!
ォオー!!(゚д゚屮)屮



―ということで、
早速、マルチビタミン&ミネラルのサプリメントを購入。
吸収することに効果的とされる食後のタイミングで服用開始。

ちなみに、別件で調べていたこともこれで解決!
(別件というか、ただ疲れやすい体質を調べてただけw)


さて、次の原因とされるストレス。










これが一番の要因だと
個人的に思っていますw


一足先に、いろんな症状出てますからね!ヽ(゚∀゚)ノ


まぁ、お局様の件は、

あれから理解ある上司や気にかけてくれる周囲のおかげで
ピークは過ぎつつある気がします。(今だけかもしれませんが)



ですが、白髪自体がストレスになっていたら意味がない
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


美容院で、白髪出てきたから染めてほしいと
恥ずかしかったけど言ったのですが、
まだそんな歳じゃないからと言われ、

染めても白髪は目立つという状態に。


いろいろと調べて辿り着いたのが
トリートメント染め!

入浴時に、
トリートメントとして使用して、
徐々に染めていくタイプなのだそう。

いろいろなものが出てるのですが、クララはリフィーネにしてみました。
リフィーネの説明ページ→白髪染めリフィーネ


理由は、お風呂場に置いておいても
パッと見て、白髪染めに見えないのが良い!(*´∀`*)


ヘッドスパも兼ねてるらしく、
髪の色も目立たなくなるだけでなく
健康にもなるならその方が良いと思い使ってみました。


匂いも普通に良い匂い。

ただ、


素手で染められるタイプで、
染めながらヘッドマッサージのやり方をレクチャーしていて、
手の色は、洗えば落ちるとあったのですが、







ガッツリ爪が真っ黒になりました
/(^o^)\ナンテコッタイ



Σちょ!洗っても落ちないよ!?www

1回だけ綺麗に落ちたことあったけど、
すごい速さで手を洗ったからであって、
ヘッドマッサージしてたら確実に取れないよ!?www



けれど、髪は結構真っ黒になりました(∩´∀`)∩ワーイ


白髪は、真っ黒というほど染まってないですが、
目立たなくなりました。(キラキラしなくなったというか)


これは使い続けたら良さそう!


とりあえず、

今のクララに出来ることは全てやりました
c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ



ちなみに、現在のクララの髪色は、
黒髪過ぎるぐらいの色(笑)になってますが、

石原さとみだったり、仲間由紀恵だったり、
黒髪でも素敵な人はいっぱいいるので、

おしゃれとして黒くしてるんだからね!的な気持ちでいますww


まだ努力し始めてそんなに経っていないので、
マイペースに続けていこうと思います!
(´∀`*)ノシ


そして、素手で爪が染まらないコツを覚えたいと思います!
(手袋使うのが負けた気がして変に意地になってますw)
 
 

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

