12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-10 (Wed)
うわわわわわ。
先月、ブログ復帰したと思ったら、
もう7月過ぎてるぢゃないですか!!!(゚Д゚)

ホント日々の生活に追われて、
うっかりネットの世界から縁遠くなってしまってますね!

でも、長くやっていくにはマイペースが大切。
クララらしく、これからものんびりやっていきますよー!(n‘∀‘)η



さて。

実はクララ、生理痛が酷いタイプです。

どれだけ酷いか。

あちこちで倒れて(動けなくなって)、
親切な方に介抱されるぐらいに酷いです。

周期は不規則だし、
なったらなったで、食欲はあれど受け付けず、
食べて吐いてを繰り返し、
とりあえず、立っていられません。

これでは社会生活に問題があるため、
生理の症状を軽減するために薬を処方していただいて、

現在ではかなり軽い状態で生活出来ています。

この薬、すでに10年ぐらい飲んでいます。

ホルモンを調節する薬で、
服用するには条件をクリアした人でないといけないらしく、
今まで問題なかったのですが、


先日、薬をもらいに病院へ行ったら
条件にひっかかってしまいました!
Σ(゚д゚lll)ガーン


その条件は、










血 圧 !


ずっと基準内の、しかもベストと言われる血圧だったのに、
今回はずっと高い。(´Д⊂ヽ


病院では、薬の処方希望の方は、
血圧を手首で各自計測するのですが、
基準より超えてたりすると、2回計測し用紙に記入します。

当然、何回もやり直して(笑)みたのですが、
何回やっても高いまま。


仕方なく、正直に記載して待合室で待っていると
看護師さんに呼ばれお話することに。

「血圧がね、ちょっと高いんだよね」
「ですよね…。私もびっくりです><」
「今までのデータからこんなに急に高くなるのはおかしいから、ちょっと計測させてね」
「お願いします!」


―という流れで、

看護師さんに腕で計測する血圧計を巻いてもらい再計測。

・・・。


「ダメだわ。高い。もう一度やってみるね」

・・・。


「なんで高いんだろう・・・。ちょっとそこで寝て計測しようか」


―と、診察室の奥にあるベッド(?)に横になって計測。

これもやっぱり高いらしい。


「うーん。高いね・・・。今日暑いし、ちょっと15分ぐらいここで寝て休んでようか」


―ということで、急遽オヤスミタイムにwww


15分後


また計測→高い

「うーん。こっちで測るか。」

―と、看護師さんが奥から持ってきたのは、
手動の血圧計!

なんか、しゅこーんしゅこーんって膨らませて、
聴診器っぽいので血圧を聞いてもらったのですが、

















そ れ で も 高 い ( ;∀;)



「うーん…。体調は悪くないんだよね?」

事前の問診表で体調について問題ないにチェックしてありました。

「特にいつもと変わらないです…」



「体重とか、変わってないんだよね?」



・・・。


スミマセン。


実際、ちゃんと体重調べたわけではなく、
大体いつもと同じぐらいだろうという気持ちで書きました(m´・ω・`)m
(帰宅後、体重計乗ったら1㎏重かったけど、そんな問題ある差はなかった)



これは、





太っt…
トイウコトデスカ? ソウデスカ…(´・ω・`)





とりあえず、先生にも確認してもらい、

自宅で血圧を計測できる環境にすることと、
何か高血圧の症状や、薬の副作用があったらすぐに病院に来ることにして
なんとか薬を処方してもらいました。


が、


次回お薬もらいに行く半年後も血圧高いままだと
確実にドクターストップ(?)がかかるよね!?(;゚Д゚)


なんとかして、血圧を正常値に戻さねば!


―ということで、

ちょっと生活習慣を見直してみようと思います!



それにしても、ホントなんでなんだろー。
太ったからか、ストレスか、寝不足だからか、濃い味が好きだからか…。

まず睡眠不足からなんとかしていこう(簡単なことからwww)

web拍手 by FC2
Theme : 日々の出来事 * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

