12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-27 (Sat)
会社でもプライベートでも
結構なカラオケ好きと有名なクララ。

カラオケの集まりには参加率が高いです。
普段の飲み会は行ける時に参加するというテイストなのですが、

以前、飲み会の後の流れで二次会にカラオケ行こう!となり、

その時行けたのが
三重県に駐在している既婚者さん(40代)と独身さん(30代後半)と私(20代)だけとなり、
カラオケ好きの3人で歌ってきました。しかも私はガッツリとアニソンやボカロをチョイスww


それから1年ぐらい経過した先日、
既婚者さんが仕事で支社にいらっしゃってました。


他の方に用事があったみたいで
部署のデスクまでいらっしゃったのですが、

その方はお昼に行かれて席を外されたと伝えると
「じゃあ、いいや。寄ったからついでに聞いておこうと思っただけだから」と帰られることに。

その流れで、それは普通の世間話みたいに始まりました。


「そういえば最近、カラオケ行けてる?俺は全然だよー」
「そうなんですか!私は最近ヒトカラ覚えましたよ!」
「え、ホント?すごいね!そうだ!今度カラオケ行こうよ」
「いいですね!」
「え、いいの?じゃあ、いつなら行ける?」


この時、クララの中で若干違和感が。

あれ?飲み会とか皆さんで行くんじゃないの??
私の日程で合わせちゃっていいの???

でも「いいですね!」って言った手前、

なんか、










聞 き づ ら い …!!!
( ゚Д゚)



「というかさ、車で送迎してあげるから三重県まで来たら?」
「え、三重県は遠いです^^;」
「じゃあ、俺が名古屋まで行くわ」



また違和感。

カラオケだけで名古屋まで来るんですか!?
Σ(゚Д゚)



・・・。

そこまでカラオケ好きなんだ?(・∀・)
ヒトカラ覚えたら良いのにー。


わざわざ名古屋まで車で来るのには、
駐車券が余ってるからだそうで。

いろんな疑問が浮上しつつ、会話の展開は待ったナシです。
あれよ、あれよという間にカラオケ行く日が決定。

その方は嵐のように帰られました。


ちなみに、うちの会社の人たちはBBQとか山登りとかマラソンとか
プライベートに少人数でどっかで集まって楽しんでたりします。

それこそ、大阪集合だったり、静岡集合だったりと、
結構県をあっさりと越えます。

まぁ、そんな広範囲は
私的に無理なので集合が県外の時は参加しませんが。


なので、これもそんな集まりの一つだと思ってたのですが、
参加者についてとか何一つ言ってないことが気になります。


まさか二人っきりじゃないよね?
二人っきりだと嫌だなぁ・・・
間が持たないし、何も話すことないしなぁ・・・


かと言って、

「他の参加者は誰ですか?」と聞いて
「え、二人きりじゃまずい?」と聞かれたら、

心底マズイけど「何で?」と聞かれたら

そんな仲良くないし、気まずいし、二人だと楽しくないし!としか言いようがなく、
それ言っちゃったら今後の仕事ずっと気まずいままだろうし、

そもそも相手は単に、本当に、カラオケ行きたいだけだとしたら、
私がこんなおじさんを異性として意識してるってことになりそうで、


それはそれで

激しく嫌!(;゙゚'ω゚'):グフゥ-


と思い、どう聞いたものかと思いながら
仕事も忙しいので確認するのもズルズル忘れ、
日数が経っていきます。


会社の友達にこういう流れでこうなったのだけど
どう思うかと相談すると、

「それは下心あるんじゃない?」
「・・・既婚者だよ?しかも私に??想像つかないんだけどなぁ・・・」
「既婚者だけど、だからこそ若い子と浮気したいのかもしれないよー、気を付けた方が良いよー!」
「でも単にカラオケ好きだからとかは考えられない?」
「それもあるかもしれないけど、危ないから誰か連れて行きな」


と。


とりあえず、下心ないとしても、
二人は本当に気まずいので

他部署のカラオケ好きのヲタ友に
事情を話して頼みこみ、
ついてきてもらうことに。

これまたうちの会社の集まりは、
結構急な参加もオッケーだったりするので、
これも大丈夫。


そして当日。

行ったら、本当に一人で来やがった!
Σ(・∀・|||)ゲッ!!


他の人も来てくれてたらいいな!という希望は打ち砕かれ、
本当にその既婚者と私と友達でカラオケに。


「何時間歌いますか?」
「何時間でも自由に」
「友達ちゃんは何時まで良い?」
「私も何時まででも大丈夫だよ」



( ゚∀゚)


・・・。

え、私が決めろっていうことですか?

いいんですか?
私、朝から体調がよろしくない上に、
こんな状況で長々といられるほどメンタル強くないんですが・・・。

でも、私決めないとカウンターから進まないしな。

私に任された時点で、
任した人が悪い!(`∀´)


ということで、













「じゃあ、2時間で!!」


うん。三重から来てもらっておいて2時間も酷い話よねwww
でも任せた方が悪いし。

空気読めない感いっぱいにしたら誘ったこと後悔してくれないかなー。


案内された部屋は3人には広い部屋で、
適度な距離を保ちつつ、無事にカラオケは終了。


料金はきっちり3等分の割り勘で清算。
(奢ってもくれんかった!おじさんは普通奢ってくれるもんだと思ってた!←)

まぁ、2時間で自分以外の二人は
思いっきりヲタ曲ばかりで知らない曲ばかり歌ってたから、
さすがに奢る気にはなれないのかもしれないwww

清算後、友達がトイレに行ってる間に
その既婚者と二人で待合室で待っていると
何か言われました。

が、

内容は待合室でのBGM音が煩くて、聞き取りづらく
曖昧に笑って流しておいたのですが、

後から考えると、

「次は二人で行こうよ」と言われたような…。


・・・。



これは、さすがに下心アリと判断すべきですか!?
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




怖い!無理!ありえない!


だがしかし、仕事では確実に関わるし、
気まずいのも困る!!!

もうこういう時、
どうかわしたら良いのかわからないよー!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

プライベートなら、ひたすら無視なんだけどなー。
同じ会社で立場が私より上っていうのがね。
どうしたら良いものか!


誰か良い知恵、かわし方がありましたら
教えてくださいー(´;ω;`)

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

