12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-03 (Thu)
もうそろそろ大学生を卒業しようとしているクララ。


通信でも「大学生」という肩書なので、
定期券や、カラオケや、映画など
今までちょいちょい学割を使ってきました。


そんな学割が使えるのも、もう今年度限り。


そこで、学生だからこそ買わねばならないであろう










Photoshopの購入を決めました!
(*´Д`)



だって、通常で買ったらめっさ高いけど、
学割だと半額以上違うんだよ!?

これは学割で買わねばでしょう!




そして、学割で買うのなら、
Creative Suite 6 Master Collection を買うべきでしょう!!!
(ノ´∀`*)





―ということで、


まず先に大学から在学証明書を取り寄せ、
いつも購入しているサイトで購入しようとしていた時、

先月分の買い物についてカードの引き落とし出来てないかも!記憶があやふやなことが発覚し、
購入どころではなくなり、その場で買うことを見送りました。



まぁ、

いろいろ調べたら、結局引き落としは出来ていたことがわかり、
買おうと決めてもう一度いつものお店を見てみると・・・




最初に見た時より
2万円ぐらい値上がってる!!??
Σ(゚д゚lll)ガーン


え、なんで2万も値上がってるの!?
他もそんなに高くなってる!??


そう思って、
慌てて安いところを探しました。


そして最初に見た価格より少し高いですが、
現在の価格よりは安く売っている店を発見し、
購入を決めました。


クララ、

支払については、普段代引きにするところを
珍しくクレジット払いに。


会員登録して、支払手続で入力して、認証して…と

新規登録と購入手続をしていると、
















クレジット認証エラー
…え?なんで?( ゚д゚)ポカーン








やっぱり引き落とし出来てなかったのかなぁ???
と思ってどうしようかと思ったら、


知らない番号から電話が。


普段なら出ないのですが、
最近仕事関係で電話も来るので、
恐る恐る出てみると・・・





「・・・もしもし?」
「クララ様でしょうか?○○カード会社の者ですが…」


え?何?詐欺?
( ・`д・´)


「先程、○○店にてクララ様のカードで、
10万円の支払いに使われたのですが、ご本人様でしょうか?」


・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・。













はい。ご本人様ですwww


わー。キタ――。
本人確認キタ――((;゚Д゚)――!!



だよね、そうだよね。
普段、カードなんて滅多に使わないもんね。
しかも、使っても5千円前後だもんね。

いきなり10万を一括支払いとか、
したことないもんね!










は、恥ずかしい!
(*ノωノ)





「それでは、エラーにならないように手続しますので、数分後に再度購入手続ください」


ということで、


数分待つことに。




この時、







一回注文しているページを閉じてしまったので、

仕方なくもう一度、商品名と価格を検索して
出たランキングから閉じてしまったお店のページを探し、
そこから購入手続をしました。


今度は無事に購入完了。
完了したメールを確認すると、


「この度はご注文ありがとうございます。〔配送について〕配送先・・・ 配送希望日・・・〔ご注文内容〕Creative Suite 6 Master Collection 学生・教職員個人版 日本語 Macintosh 〔ご購入金額〕100,000円」


とあります。

よく見る典型的な自動返信のメールです。





最初は、



うんうん、金額も問題ない。
よし、これであとは商品届くのを待つだけ(*´▽`*)


と思ってたのですが、




何故か気になります。
(・∀・)?




何だか、異常に違和感があるので、

それが何かを探るため、
メールを何回も見直すと、とんでもないことに気づきました。


「〔ご注文内容〕Creative Suite 6 Master Collection 学生・教職員個人版 日本語 Macintosh 」


・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







Macintosh …?



え!Windows版じゃないの!??
Macintosh!???
Σ(゚д゚lll)ガーン


ちちちちちちちちがう!!!
これ、ちがう!!!私、Windows版が欲しいの!
何で気付かなかったの私!??




そう。

あの、ページを閉じた時、
検索してランキングサイトを経由してお店に辿りつきました。


検索ワード


「Creative Suite 6 Master Collection 学生・教職員個人版 日本語」



Windowsって入れてない!!!!
それが原因かぁぁぁぁ!!!!
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ




どどどどどどどうしよう!?
とりあえず、交換か返品かキャンセル!!!
(;`・ω・)o━




サイトのQ&Aに直行してみると、

「Q.購入後の返品は可能ですか?

A.お客様の都合による返品は基本的には受付けていません。
商品の相性・環境によっての動作しない場合なども交換・返品はできませんので、
ご注文前に必ずご確認ください」




はぁぁぁ!???
え、ちょ、返品不可とか、
購入ページに何も書いてなかったじゃん!
(:.;゚;Д;゚;.:)


いやいや、待て待て、

私は返品したいわけじゃない。
Windows版にしてほしいだけなんだ!


―って、

あああああ

「商品の相性や環境によって動作しない場合なども交換・返品はできません」
とか、私はこれに該当するのか!?
(><; )




え、え、どうしようどうしようどうしよう!!!???


そうだ!問い合わせ!!!問い合わせがある!
直接聞いてみなくちゃ!


【受付時間】平日10時30分~19時
パニック時 20時50分


あっかーーん!電話できーん!
(;´A`)



どどどどどどどうしよう!?
メール!メールフォームを使おう!


―と、メールフォームで、
Windows版と誤って購入してしまったので、
Windows版と交換して欲しいと送信。



そのあと、そのサイトの返品不可について
他の購入者さんはどうしてるんだ!?と思って調べると、
まぁー、よくない噂ばかり!( ;∀;)


大体は、代引きや振込先払いで、
なんとか強引にキャンセルしている模様。


だが、私はこんなときに限って
ク レ ジ ッ ト (´Д⊂ヽ


噂では、メールフォームの問い合わせはスルーされ、
営業時間の電話も繋がらないとのこと。




え、ちょ、ホントやめて。・゚・(ノД`)・゚・。


いや、間違えて購入した私も悪いんだけど、
間違えて買っちゃう人だっているし、

そもそも買わないって言ってるんじゃなくて、
Windows版にしてほしいってだけなのに!
。゚(゚´Д`゚)゚。




とりあえず、

明日営業始まったらすぐに電話してみますが、
とても不安( ;∀;)


もし噂にある通り、

電話繋がらない、メールも返信ない、商品送り付け等があったり、

電話がつながって事情を話しても交換・キャンセルが出来なかったら、
消費者センターに相談すれば良いのかな?


まだ1万前後なら、勉強料だと思って諦めもつくけど、
10万は痛い。さすがに痛い。((´д`)) ブルブル…


まずは、明日。
噂が本当ではないことを祈りつつ、電話してみます。。。


また後日ブログにて、どうなったか報告します。
(報告出来るMPが残っていたら…)



皆様もネットショッピングは気を付けてください(;_;)/~~~


※あ、ちなみにブログ内の金額は
数字に弱いクララなので、キリが良い数字にしてあります。


web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

