12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-04 (Mon)
ご無沙汰してます。クララです。

現在クララは通信制の大学を卒業すべく
勉強とゲームの日々を過ごしています。

Photoshop等ですが、
あの勘違いのゴタゴタから3週間後に無事に買うことができました。

ソフト到着後、
事前に取寄せていた学生証明書と学生証をスキャンで読み込み、メールで提出。
提出2日後に無事にシリアルナンバーをもらうことができ、
それから3日間かけてインストールしました。

さて。これで描くソフトはバッチリです(*´▽`*)


そんなクララ、



またイラストを描くために買おうと決めたものがあります(*´ω`*)


―と、その前に。
クララの金銭感覚について少し触れようと思います。


ぶっちゃけ、



















クララはすごくケチです(´・ω・`)
お金を出すことをすごくすごーく渋りますw


クララの星座は、貯蓄に長けていると言われるやぎ座だし、
血液型は、これまたお財布が硬いイメージのA型
干支も、貯めることが得意そうなイメージの干支です。

もういろんなイメージからしてもクララ=ドケチな印象(*ノωノ)
↑「ドケチ」と言われても褒め言葉だと思うぐらいに重傷者。

だからなのか、

基本、もうここで買うしかない!という状況にならない限り、
滅多にお金を使おうとはしません。
(Photoshopとかも買うなら学生のうちしかないから、ようやくなのです)


ただし、買うとなれば、一度使う覚悟を決めるので
ドーンと使いますが(ノ´∀`*)<PCとかね。


しかし、それが今のタイミングに本当に必要だと決定できない場合、
覚悟が足りないのか買ってからずっとモヤモヤしてたりします。


お友達の多くは、ストレス発散に買い物をすると言っていましたが、
クララの場合は逆です。

必要だと思っていない物にお金を出す行為は、
例え少額と言えどもめっさストレスなのです
:(;゙゚'ω゚'):<心臓ばくばくするー




なので、普段のお買い物も9割友達の付き添いです。


本屋に行こうが、服屋に行こうが、靴屋に行こうが、
そして、どんなにセールして安く売っていようが、

今、自分に必要ないもの(現状使えて困っていないもの)は、
100%買いません。



このクララのお金に対する考え方は
付き合いの長い彼氏さんも重々承知済み。

ある日、お出かけしている時のこと。


「もう家に帰るけど、他に欲しいものとか見るものとか無いか?」

―と、彼はいつも聞いてくれ、私も毎回「ないよ」と答える、というのが
いつもの光景なのですが、その日は違いました。


「ある!本屋!本屋行こう!欲しいのあるの!(ノ゚∀゚)ノ」

「へぇー。珍しいね、クララが欲しがるのって。じゃあ、行こうか」

本屋に到着し、

「―で、どれ買うの?漫画?」
「んーんー。違うー。どこに置いてあるのかなー?」

二人で本屋をぐるぐる。

「んー。本屋が大きすぎてどこに置いてあるかわからないー><」
「何を買うの?」
「えっとねー…」

―と、買おうとしてる本について話そうとした時、
クララは目的の本を見つけました。

「あ!あった!これこれー♪





























骨ー!(∩´∀`)∩」


体のふしぎ02




「ΣΣちょ、お前が買おうとしてたの、これぇ!???( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!」

「え。何か問題でも?(・ω・ )」

「これ、CMで見た時、
 絶対子ども泣くってー!無いわー!って思ったやつだよ!
 こんなの誰が買うんだかって思ってたら、お 前 か よ!wwww
 。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」



腹抱えて大爆笑されました(゚∀゚)<いいじゃないの、別にー

CM見た瞬間、

イラスト描く時に、骨があったら参考になる!って思って、
これは買わねば!!!って即決だったのに失礼なwwww


しかも、


母も「クララ、これ買ったら良いんじゃない?」と言うぐらい
クララ家では素敵本が発売されたと認識していたのにwww


彼氏さんは、「普段、何も買わないくせに骨買いたいとか…ぶはっ」と
ずっと爆笑してましたwww


そんなわけで、
現在クララのお部屋には骨がありますwww


画力向上のため、
毎週頑張って買い揃えていきたいと思います(ノ´∀`*)

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by きょろっ
あれ、目玉が怖さを助長してるよね

きょろっさんへ☆ * by クララ
そう!目玉がなかなか慣れないと、
少し怖いかもしれないw
でも、目玉がない状態っていうのも、
それはそれで異様でした(´Д`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。