12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-19 (Sat)
私はとてもゲームが大好きです。
三度の飯よりゲームが好きです。

それはもう、ゲーム依存症か?なぐらいの病的レベルだと思います。
(いや、上には上がいらっしゃるとは思いますが、周囲の中では病気レベルですw)


ゲームやらない日なんて考えられない。
ゲームのためならば、睡眠もギリギリまで削ります。
どんなに高熱出てようがゲームします。
お風呂までゲーム機持っていってやってます。
どこでもいっしょです。お仕事の休憩中にもやってます。


ゲーム歴もそれなりに長いと思います。
物心ついた時からゲームをやっていましたが、
本格的には10歳ぐらいから今の歳までやってますw


好きなゲームジャンルは
RPG・恋愛ゲーム(乙女ゲー)・SLG・AVGでしょうか(*´∀`)


そんなゲーム大好きな私は、
今までいろんなスタイルでゲームを楽しんできました。


その今までの経験で、

乙女ゲーなどの恋愛ゲームでは、
私は攻略サイトは見ないで自力でフルコンプすることが
一番楽しいと思っています。(/・ω・)/


その結論に行き着くまでには、
もちろん攻略サイトを参考に最初からゲームを
始めたりしてた時期もありました。

たしかに、攻略サイトを見れば、
効率良くゲームが楽しめますし時間もかかりません。

ですが、攻略を見ないでプレイする時と比べると
攻略を見てプレイするのは、













何か物足りないのです(´・ω・`)んー?




攻略情報ありきでプレイしていた時は、
わからなかったのですが、

たまたまプレイするのが早くて、
攻略情報がなく自力でプレイすることになった時があって、


それまでは攻略サイトで先がある程度わかっていて
安心してゲームをしていたものが、

自力攻略ということで先が全然わからないため、













すごくハラハラどきどきしたのです。
(≧▽≦)




攻略サイトや情報を見てプレイすると、
その情報によって、なんとなく話の展開や他の攻略相手の秘密など、
ストーリーがある程度わかってしまって、

それがクララ的には一種のネタバレになっていて
物足りなく感じるんだと思います。
c⌒っ゚д゚)っφ



なので、先がわからない分、
ストーリーによっては謎や真相が予想外になり、
ちょっとした感動があります。



もし、攻略情報ありきでゲームされていたら、
たまには自力で攻略してみることをオススメします。


・・・まぁ、まったく自力だとルート規制やED判別に必要なものに気づかないで
たどり着けずループになることもあるので、

そのあたりをチェックしてから
自力攻略に切り替えると良いかもですね。

慣れてくると、ゲームによりますがキャラによって隠しかどうかとか、規制入ってるかとか
判別ついてきますがw


よかったら、ぜひ試してみてください!
きっと、また違った楽しみができると思いますよー(*´▽`*)

 
 

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★ゲーム★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

