12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-26 (Sat)
クララはネタバレが嫌いです。
(`・д・´)




漫画だろうが、アニメだろうが、ゲームだろうが、
普通の映画だろうが、ドラマだろうが
どれもネタバレされるのが本当に嫌いです。

特にゲームなんて気が狂うぐらいに嫌です。





なんでネタバレが嫌いなのか?
(・∀・)









イメージとしては、


先がわからない話に触れている時の感覚は、

目の前に広がる真っ新な、
誰も歩いてない雪原を自分の足で歩いて、
足跡をつける感覚に近い気がします。



脳の中で、その物語の雪原が広がっていて、

物語が進むにつれて自分の中で物語の情報が刻一刻と更新されていくのが、
自分の足で真っ新な雪原を歩くことと同じようでとても快感で楽しいのです。


それが、ネタバレされると、


今から歩く、目の前に広がったきれいな雪原の
中途半端なところから急に足跡をつけられてしまう感じがするのです。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そうなると、

自分の楽しみが半減、
酷い場合は興味自体がなくなってしまうので、
ネタバレが嫌いなのです。



ですが、ネタバレするしないは他の人に
強制できるものではないので、
(お友達にはお願いしますがw)



基本、

・ゲーム自体の情報を絶つ
・攻略サイトを調べない
・攻略するタイミングをずらす
・そもそもツイッター等ネタバレが転がってるところを覗かない
・プレイするのなら電光石火でコンプする


などの自衛に努めていますw



そんなある日。
職場のお友達さんとゲームの話をしていた時です。



もちろんお友達さんなので、
クララがネタバレを異常に嫌うことを知っています。




※ここでその時の会話を記載しますが、
「金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館」のネタバレになるところがあるかもしれません。
ぼかして書きますが、勘が良い人は予想ついてしまうかもなので、
気になる方はプレイ後に来てくださるか、ここでそっと閉じてください(m´・ω・`)m ゴメンネ

大丈夫な方は、下のReadMoreから続きをどうぞ!



 

 

web拍手 by FC2
 
 
 

そのお友達さんが攻略が終わったとのことで、
乙女ゲーを借りて2日目。

電光石火でプレイ中の時でした。














友達「そういえば、貸したゲームやってる?もう終わった?」

私 「いま、ここまで進んだよー!」

友達「○○ってキャラ、嫌なやつじゃない?」

私 「うん、私でもちょっと悩むねぇ^^;
   もう少し優しいとストライクゾーンに入ってくるんだけどね」


友達「私、優しくてもあんな上から言われるの無理だわ」

私 「んー。私もあそこまではちょっと難しいかなー。
   どこまで尻尾振れるかだよね、あの人と一緒にいるとなると」


友達「あ!あのイベントってもう見た?呼び出されるやつ」

私 「あ、見た見た。昨日見たよ!とりあえず、頑張る選択肢選んだw」

友達「私、仕方ないって選択したよー。本当にマジないわー」

私 「まぁ、あのぐらいならまだギリギリ許容範囲内かな」

友達「えー、マジで?私絶対ないわー。あ、ちょっとネタバレしていい?
    そのイベント終わって数日後、
   同じように呼び出されるんだけど、
   ヤツ来ないんだよね!
最低じゃない?wwww」

  


 












































Σうおおおおおい!!!!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



アカンやろ、それはアカンやろ!><




というか、「ネタバレしていい?」と聞いておいて、
私の返事を待たずに繰り出すのも如何なものか!?
(´;ω;`)<しかも内容が”ちょっと”じゃない



というか、






まだ!


まだ、百歩譲って、



「同じように呼び出される」までは良いよ。



百 歩 譲 っ て !








でも、














そのイベントの結果を言っちゃあ駄目でしょうよ!
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ





もう私の脳内の雪原は少し先から
いきなり足跡がつけられましたよ!!!



そもそも呼び出される最初のイベントも
見てなかったらどうするんだ!

結論から先に言うの本当にやめてー!(メ゚皿゚)フンガー
(この会話の先もまだなんか言おうとしたので、耳塞いで涙目で止めてってお願いした)



お蔭で、興味が激減してしまい、
クララには珍しく少しずつしかゲームが進んでないという状態です(´・ω・`)



では、

注意してても、こんな感じで不意にネタバレがあった時クララはどうするのか?










興味がなくなることもあり、













ネタバレの記憶が無くなるまで
年 単 位 で放置します
( ^ω^)・・・


だがしかし、

借りてるゲーム & こんなネタバレしたら内容をもう忘れることは生涯ない ので、
すごく興味ない状態ですが、超スローペースで頑張ってます。
(ネタバレしてない他のキャラで好きなキャラがいるので…。)


うん。滅多にゲーム借りないから油断してたんですね。

借りてゲームする時は、
ゲームが終わってからしか会話にしないことを心で誓いました(自衛事項に追加)


クララみたいにネタバレNGの人が周囲にいる人は、
ネタバレに気を付けてあげてくださいね。

シャレにならんくらいに楽しみ奪われるので><
(クララぐらいに異常な人はそんなにいないかもしれませんがw)
 
 
 
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

