12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-27 (Sun)
クララはゲームが大好きです。
((o(´∀`)o))



・・・。
それはもう 異 常 な ほ ど に 。







なんで、そこまでゲームが好きなのか?



そもそも、
クララはゲーム以外に、


イラスト、漫画、物語、アニメ、OP・ED映像、演劇、音楽、CG技術などが大好きです。






ゲームとは、
その好きなものの集大成のようなものだと思うのです(゚∀゚)




フルカラーのイラストが背景・立ち絵・スチルと膨大に用意され、

漫画や小説のような物語がシナリオとしてあり、

アニメのように表情や仕草が合わせて動き、

演劇のように声優さんが演技をして声を吹き込み、

OP・ED・キャラソンやBGMなど良作な音楽もふんだんに使用され、

その曲に合わせたり、ゲーム中の表現や演出などにCG技術が使用されてたり。



もう大好きなものが、
これでもか!ってぐらい詰まってるのが
ゲームだと思うのです(ノ´∀`*)




私は、基本的に主人公=自分と思ってしまうので、
共感できないと楽しめません。


漫画やアニメや小説などでは、
ストーリーは決まっていて、

見ているとたまに
「え、主人公、なんでそんな行動したの!?(`・д・´)」ってなって
ストレスが溜まるのですが、



ゲームでは、

主人公の行動をプレイヤーが決められるところがあるので、
そんなストレスを感じることが少なく、


またマルチエンディングだったら用意されてる範囲で
自分の好きなエンディングを選べるのです!



わかりやすく言うのなら、

「花より男子」では主人公のつくしは道明寺と恋愛しますが、
私は花沢類と恋愛したいんです!!!


「エヴァンゲリオン」ではカヲルくんがアレなことになりますが、
私は一緒に戦いたいんです!!!




それが可能になるのが、
ゲームの世界なのです!
(´∀`)


それだけでなく、


遊び終わった後には、

スチルを集めればイラスト集になるし、
OP・ED曲はカラオケで配信されることが多くなってきたので、

ゲームだけでなくその後にも楽しめる要素がいっぱい!



本当に日本が誇る最高のコンテンツの一つだと思います。



・・・まぁ、最近では、数撃てば当たる的な感じで
微妙なゲームもたくさん出てますがね(´Д⊂ヽ



それでも良作に当たると
毎回ゲームって素晴らしいな!となりますww


もっとこれからも面白いゲームと
たくさん出会いたいものです。



―ということで、


オススメのゲームあれば、
ぜひ教えてあげてくださいね!(*´ω`*)<好きなジャンルはRPG・SLG・恋愛系です

 

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

