12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-03 (Sat)
ゲームについて依存症レベルのクララ。

PSPの挙動がおかしくなり、

いよいよ修理か!?と修理について調べたところ
もうアフターサービスが終了になった
私の愛機、PSP-1000型。

壊れて動かなくなったら、
もう自力で基盤交換を決意した翌日、


PSPは完全沈黙してしまいました(´;ω;`)


自力での基盤交換のため、
解体方法や交換方法を調べていくなか、


クララのPSPに現れた
突然電源が落ちるという症状が、

電源基盤が原因だけでなく、




バッテリー劣化が原因でも
起こるという情報が出てきました。




ん?
バッテリーの劣化が原因…?



バッテリーの劣化が原因であれば、
バッテリーを交換すれば治るということ!?


早速、バッテリーの価格を調査。


すると、
大体5~6千円します。


まだ、動かない原因がはっきりしてない状態で、
5千円はちょっと高い。

ちなみに、基盤は800円前後でした。


現在、考えられるのは、

1.電源基盤の問題(修理代:800円)
2.バッテリーの劣化(修理代:5000円)
3.電源基盤とバッテリーに問題がある(修理代:5800円)
4.その他(お手上げ)



最初は、

1の電源基盤が怪しいと思っていたし、
金額も安く済むので断然基盤交換の方向で動いていましたが、

バッテリーの劣化だとして、交換して治るのなら
PSPを解体しなくても良いのでそちらの方が確実な気がします。


しかし、

家にバッテリーの替えなんてあるのか・・・(´・ω・`)記憶にない…

と、


丁度、彼氏さんに借りていたPSP-3000型が手元にあったので、
そのバッテリーを少し拝借(ノ´∀`*)



しかし






ガッ





・・・。


・・・・・・・・・・・・。



PSP-3000のバッテリーは
PSP-1000に入らなかったwww
(ノ∀`)アチャー




ずっと1000しか触ってないから知らなかったけど、
3000の方が大きいんだね!!!

1000のバッテリーは3000に入るのに、
3000のバッテリーは1000に入らない!(´Д⊂ヽ



くそぅ。

他にバッテリーあったかなぁ?
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ



あ。


かなり昔に棚の奥にしまって
そのまま忘れ去っていた存在のバッテリーを思い出しました!



今もちゃんと使用できるか不安ですが、
とりあえず棚を掘り起こして
バッテリーを替えて充電してみると・・・








PSPに電源が入りました!!!
(*´▽`*)



充電しながら、
敢えて激しく連打する音ゲーをプレイ。


ちょっとの衝撃でも電源が落ちていたこともあり、
ドキドキしながら、プレイしてみたところ、



自己ベストのスコアが出るくらいに
めっさ安定!(*ノωノ)



これで、原因はバッテリーの劣化だということがわかりました!

このまま、このバッテリーでなんとかならないかと
調子の良いことを考えていたクララ。



しかし、






そのバッテリーも問題があり、

音ゲーを楽しんだ後、
目を離した隙に






再起動とブラックアウトを繰り返すという奇行にwwww


ぎゃーーー。
やーめーてーーー!

ブラックアウト繰り返される方が、
なんか、

PSPの 重 要 な 部 分 が 壊 れ そ う !!!
つД`)))



慌ててバッテリーを抜き、
かなり確実だと思われるバッテリーを購入しました。



そして、

3日後バッテリーが届き、
交換したところ、





無事に復活!!!
(∩´∀`)∩やったー!



嬉し過ぎて、

幕末ロックのプレイ動画
録画しちゃいましたwww









どうですか!この安定っぷり!www


皆さんも、

PSPプレイ中に
接触不良みたいな感覚で突然電源が落ちる場合は、

バッテリーの劣化かもしれませんよ!
( ー`дー´)キリッ

 

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

