12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-14 (Sat)
ふへへ。忙しくなるとパタリと更新が止まるクララです。
お久しぶりです。

先日、生活に余裕が出てきた時に
タイミング良くイラストでちょっとしたお仕事を頂いたのですが、









納期がすごく短くてね!/(^q^)\





クララのペースで締切に間に合わせるには
毎日朝から晩まで描かないと間に合わない指定日なのに、

毎日は普通に朝~夜までお仕事
しかも間には仕事後、楽しみにしていたライブが入って…と

まぁ、いつも通りにやっていたら完璧間に合わない日程。



本当はライブに行くのを止めて描けば良かったのですが、


・・・。

本当に、



本 当 に !
そのライブを楽しみにしてたので、
それだけは選びたくなかった!(ノωノ)(ヲイ!)

ので、

締切に間に合わせるため、何を削るか。











睡眠デスヨネ!
(ノД`)・゜・。


もう連日フラフラになりながら、
朝から深夜まで頑張ってました。


特に締切前日。
久しぶりに徹夜しましたよ!

社会人になってから徹夜はしなくなったので、
もうすごく久しぶり。

でもダメですね!
以前は徹夜してもへっちゃらだったのに、

この大事な時に限って、







眠すぎて頭がおかしくなった!
。・゚・(ノД`)・゚・。


徹夜してこんなことになったの初めての経験でした。

もうね、

連日の睡眠不足がピークになってて、
すごく眠たいのを我慢しているから

冷 静 な 判 断 が 出 来 な い !
/(^o^)\ナンテコッタイ


イラストソフトの機能で、
色を塗っていない場所を保護する「不透明度保護」っていう機能と
透明な下敷きみたいなのを重ねて何層にも分けて描ける「レイヤー」という機能があって、

私の場合、いつも作成するレイヤーの枚数が病的に多いため、
(酷い時は200枚超える時もあるぐらい;)

イラストを描く時に関係ないレイヤーに間違って描き込まないように
描き終わったレイヤーについてはすぐにレイヤー名変更と不透明度保護をしています。

いつもなら何も問題は起こらないのですが、
連日の寝不足+徹夜の眠さのピークです。

不透明保護を解除して描こうとしているのに、




描けない!ということが多発!
ヽ(゚∀。)ノナンデ!?


もうペンタブが反応しないのかと思うぐらい描けない!
不透明保護のチェックが外れてないのかと確認しても、外れてる。

なんでだ!?描いてるのに!!


締切目前でパニックです。

しかも激しい眠さで
気を抜くとペン握ったままスコーンと落ちますw

そんな状態をしばらく繰り返した後、
脳が覚醒状態に!

眠さのピークを越えると頭がスッキリしますよね?
その状態に突入しました。

そして描けない理由がわかりました。

どうやら、


不透明保護解除した後、
解除していないレイヤーになってたり、

下層レイヤーを上層レイヤーと間違えて、
見えていないところをガシガシ上書きしてたりしてたみたいです。



そして、

不透明保護を解除したつもりで、
下のレイヤーと結合してたっぽい。
…(;´Д`)ウウッ…ヤッチマッタ・・・



睡眠不足時の思考回路怖い!
((´д`)) ブルブル

ほんと見えない力でも働いてるかのように
当然のことが全く思い浮かばない。

たぶん、この極限状態が数十分だけの出来事だったと思うけれど、
何時間もの時間のように感じられたりしました。

ちなみに、やらかしてしまったイラストについては、
いつも工程ごとにファイルを保存しておくため

レイヤーがぐちゃぐちゃになる前の状態まで戻せたので
結果的には無事納品できましたー(ノ´∀`*)<よかったよーぅ


何にせよ、

今回のことで睡眠は大事だと改めて思いまいた(。_。)

そうわかっていても
徹夜してまでやらないといけない時もあるので、

極力徹夜しないでも大丈夫なように
時間管理能力を意識していきたいと思います d(´∀`)ノ
(思ってても出来ないけれどもね!意識するかどうかでも違ってくると思いたいw)
 

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

