12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-17 (Tue)
さて。

今回は、かなり無理することになると予想できていても行ってきた
先日のライブについてです。

誰のライブだったかと言うと、












藤田麻衣子さんのライブでしたー!
(ノ´∀`*)


藤田麻衣子さんは、
DS版の緋色の欠片のOP曲で初めて聞いて、

その切ない曲調と高音の美声に聞き惚れて
一時ガッと曲を聞き漁った以来という、

深いんだか深くないんだかなファン・・・
というのもおこがましいレベルなクララ(笑)
(でもツボな曲はもうすごく好きなんですよ!)

そんなクララの職場近くに
たまたま藤田麻衣子さんのフリーライブがあり、
友達と一緒に生歌を聞きに行く機会がありました。






やっぱり生は違うね!!!
(*´Д`)



生の藤田麻衣子さんは半端ない!
高音の響きがやっぱり生の方が良い!

聞いてて全身鳥肌ものでした。

というか、

あまりにもすごくて








気が付いたら泣いてましたよ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(一緒に行った友達がホロホロ泣いてるクララを見て若干引いてたけれども気にしないwww)



人がいっぱいいて、
ザワザワしてる野外のフリーライブでも
これだけの破壊力です。

それがなんと、
名古屋でアコースティックライブをやるというお知らせが!!



ライブというもの自体、
そもそも滅多に行かないクララですが、

これは行かねばでしょう!!!
( ・`д・´)



ということで、
友達にチケット取ってもらって行ってきたんです!





その友達がこれまた強運の持ち主で、









なんと!
前から2列目の席になりました
(;゚∀゚)=3



これは、

ちゃんと曲を聴いてお勉強しなければならない!ヽ(`Д´)ノと
友達がCDをたくさん借りてきてくれて、
一緒にたくさん聞いて行ってきました!


ええ。もちろんライブでは大号泣でしたよ!!www
(その後すぐに泣いてる余裕もない演出があって涙はすっかり止まりましたけれども)


笑いアリ、涙アリ、笑いアリで
とても楽しかったです!


というか、藤田麻衣子さんって







すごい名古屋弁使うのね!(´ω`)


びっくりしたよ!
一見、とても可愛いお姉さんなのに、
とても綺麗な声で切ない曲を歌うのに、

口開いたらすごい名古屋弁

昨今の名古屋っ子でもそんなに使えないであろう
本格的なガチの 名 古 屋 弁 。
(ノ∀`)wwwギャップが素敵!

その後、


落ち着いてから、
たくさん聴いた藤田麻衣子さんの曲で
クララ的に好きでたまらん!って曲について
調べてみたら・・・












見事に緋色の欠片の
OP曲ばかりだったっていうwwww
( ゚∀゚)<プップー


クララ、どっちかというと、
しっとりとした切なさ全開の曲調よりも
ちょっと不安定なようで駆り立てられるような曲調が好きなんですよ!

たまたまそんな曲調の曲に惹かれていただけなんですが、
まさか緋色のOP曲ばかりとはwww

私、緋色の欠片が大好きですが
アニメは見てないですし、

ゲームもプレイしたのは、
緋色の欠片はDSのみで、
翡翠の雫はPSPの真・翡翠の雫しかプレイしていないので、

他のOPは知らなかったんですwww

こんな偶然あるんですねww
聴いていた曲には挿入歌やED曲とかもあったらしいのにw
(ノ∀`)<ちなみに友達はED曲ばかり気に入ってましたw

似たような曲調でもやっぱりOP向きとかED向きとか
考えて作られてるのかなーって思って
今回改めて藤田麻衣子さんの凄さを実感しました(*´ω`*)

―ということで、

クララが気に入った曲のタイトル等について
簡単にまとめて折り畳んでおきますので、
気になった方はReadMoreからどうぞー!
(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

 

web拍手 by FC2
 

はい!

早速ですが好きな曲のタイトル&簡単に聞ける動画を探して
貼っておきましたー!(∩´∀`)∩

どれも緋色のOPだったので1分半~2分弱の長さになってます。
良かったら聞いてみてくださいー!(*´▽`*)ノシ
(下に行けば行くほど古い作品になってるかな?)

そして、

あ、この曲知ってる!とか
聞いて好きになった!とか緋色に興味湧いた!とか
またお話させていただけると嬉しいですww

ちなみに、ここに紹介した曲はどれもオススメですが、
紹介したOP動画の映像込みで好きなのは「水風船」でした(ノ´∀`*)



…それにしても、緋色の欠片だけでこんなに出てたなんて…
オトメイト、恐ろしい子!。゚(゚´Д`゚)゚。

■アニメ:緋色の欠片2期 OP 「高鳴る」


■PS3:緋色の欠片 愛蔵版 OP 「蛍」


■DS:蒼黒の楔 緋色の欠片3 OP 「花火」


■DS:真・翡翠の雫 緋色の欠片2 OP 「戸惑い」


■PS2:真・翡翠の雫 緋色の欠片2 OP 「金魚すくい」


■PS2:翡翠の雫 緋色の欠片2 OP 「水風船」

Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

