12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-17 (Sun)
クララは「牧場物語」というゲームが大好きです(≧▽≦)

この「牧場物語」というゲーム、
シリーズによって若干違いますがざっくり説明すると、

荒れて寂れた牧場の主となるところからスタートし、
自分の牧場を斧や鍬で自力でへとへとになりながら整地し、
畑を耕し、作物を育て、収穫し出荷し、家畜を育てたりしてお金を貯め、
町の人たちとイベントを楽しんだり、
お嫁さん候補に設定されているキャラと恋愛を楽しんで結婚したりと、
マイペースに生活していくゲームです。


ええ。
牧場物語は恋愛要素があるのです!(*´ω`*)<一部のソフトを除いて

メインは牧場生活なのでおまけ程度なのですが、
クララのゲームの原点はRPGと恋愛ゲームですからね!

むしろ牧場は、結婚できるシステムがあるからやったのです!ww


さて。

現在いろいろな牧場物語シリーズが出ていますが
クララは特にSFCで出た初代の牧場物語が大好きです(ノ´∀`*)


何故なら、











初代の牧場は、
夜の時間経過がストップするからです!
(∩´∀`)∩



そのため、


牧場主になった初日に牧場を整地して
畑を耕すことができるのです!ヽ(゚∀゚)ノ



まず、初日だと体力がなく、すぐにヘトヘトになりますが、
山にある温泉で体力を回復できるため、そこで回復しながら頑張ります。
山と牧場の往復で大変ですが、初日で牧場全部の整地はかなりの達成感!

畑を耕すと体力上限の上がる実が見つかったりもするので、
それを食してさらに頑張ってましたw


しかし次から出た牧場は、









時間経過で夜が
明けるようになってしまいました
( ;∀;)


そうとは知らず、

初代同様にプレイをして朝方まで作業し
パタッと主人公がぶっ倒れて、
町の人の印象だだ下がり!/(^o^)\ナンテコッタイ
―をやらかしたことがwww


また初代は、
のんびりと結婚相手にアプローチして楽しめたのが、

牧場2からはライバルが出てきて、
のんびりしていると




狙っていた結婚相手が
取られてしまいます(´Д⊂ヽ



このライバルのシステムが、

のんびりやりたい放題やって余裕が出来たら町娘を落とすという
クララのプレイスタイルに合わない!www


大体、初代の癖が抜けきれないのか、
いつもパタパタ倒れてたから町の人たちの印象最悪だったしwww



その結果、




初代が一番楽しかったという結論にw
(結論早いw)


そんなクララですが、
久しぶりに牧場物語をやりました!
しかも3DSの新作!(´∀`)ノ



もちろんシステムは初代みたいな感じではなかったのですが、




なにせ、



お婿さん候補のキャラに
一目惚れしちゃってね!
(ノ´∀`*)<結婚したい



ということで、





次回はその3DSの牧場物語について
感想をお話したいと思います
(*´▽`*)ノシ
 

web拍手 by FC2
Theme : 日々の出来事 * Genre : ブログ * Category : ★ゲーム★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

