123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-30 (Sat)
さて。前回、「牧場物語」のゲームについてザックリと説明しましたが、
今回は今年発売された3DSの「牧場物語 つながる新天地」についてです。

実はクララ、
この牧場、全然やる気もなかったのです。


ですが、

たまたま雑誌で紹介されていたページがうっかり目に入り、




お婿さん候補として掲載されていた
レーガに一目惚れしちゃいましたwww
(*ノωノ)
※レーガの詳細はこちら→ 『牧場物語 つながる新天地~キャラクターページ』


もうね。

3DSはその時点で持っていなかったのですが、

この牧場をやるためだけに
3DSを手に入れてしまったぐらいに一目惚れでしたwww


先にゲーム機を用意して、
ゲームの発売を待って数か月過ごし、
発売されてからすぐにを手に入れてプレイ開始!

最初、レーガと恋愛して結婚するのが目的で始めたのですが、
プレイ開始直後にそんな余裕は当然なく、
まずは日々の生計をなんとかしていくところからです。

今回の牧場物語は、
プレイヤーだけでなく、他にも牧場主が数人いて、

なんと!
最初は隣の牧場主であるエッダというおばあさんの
牧場で研修を受けます。
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



今までの牧場では、
マニュアルおいておくから各自読んでやってね☆
…ぐらいの放任っぷりだったので、

クララこの時点ですでに、
おおーー!っとなってましたw(ノ´∀`*)



しばらくおばあさんに牧場主としていろいろ教えてもらい、
研修を終え、いよいよ自分の牧場生活のスタートです。


まずは、お金。
お金がないと、何もできません。

開始直後、所持金ありますが、
そんなはした金、即なくなりますからね。


ということで、

クララはまず山を駆け回り、
自然からの恩恵を売りさばいて
所持金を貯めるところからスタートしました。



まぁ、もっぱらの収入源は、










虫でしたけどね!
(ノ∀`)



牧場経営が安定するまで、

山の全エリアを回り、その辺を飛んでたり止まってたりする
セミ、カブトムシ、クワガタ、トンボ、カエル、チョウ、
バッタ、クツワムシ、イナゴ、テントウムシ、ミツバチ

追いかけ回して、ハシッと捕まえては鞄へ入れ、

虫を回収したら町に行き、町人と挨拶。
虫が好きな町人にはプレゼントして好感度を上げつつ、
お店で集めた虫を売り、

町から帰宅する時に、また山全エリアを回って虫を回収。
また序盤はやることがそんなにないので、
お金がたまるまではたまに川にもぐって魚を掴み取ってみたりwww

女の子なのに、
この野性味溢れる生活どうですかwww
絶対この主人公、ズタボロになってるw

そもそも序盤、牧場要素があまりないっていうwww
/(^o^)\


それからもお金を貯めて、
畑を耕し、牧草を植え、育つのを待ちつつ

木を切り倒し、木材を増やし、
岩を叩き割り、石材を増やし、
集めた資材とお金で大工屋さんに注文し、
大工屋さん監修のもと自力で動物小屋を建て
ようやく、動物を飼えるようになり、

畑を広げ、今度は作物を育てて…と
徐々に牧場っぽい生活にシフトします。

その間も町の人との挨拶、プレゼントやイベントの参加なども
積極的に行いますp(*`・ω・´*)q



―と、

以降はかなりネタバレになるので、隠します。

ネタバレ気にしない!続き読みたい!という方はReadMoreからどうぞ!
(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
 

web拍手 by FC2
 
そうしてようやく安定してきた1年目の冬の日。



忙しくしていて気付かなかったけれど、
最近、町のイベントでエッダおばあちゃんを見かけないな?
また近々挨拶に行こうかな…と思っていた矢先、
















エッダおばあちゃんが
病気のためお亡くなりになりました
。・゚・(ノД`)・゚・。


何もわからない牧場主となったクララに
優しく研修してくれた隣の牧場のおばあちゃんです。

冬の早朝に、
町長さんからおばあちゃんが大変だと言われ慌てて行くと
おばあちゃんはもう手遅れの状態で、

最期に主人公に会いたかったと。
今際の際で主人公と過ごした日々がとても楽しかったとお礼を言われます。


もうね。

そのおばあちゃんの言葉がね。








クララ、大号泣
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


もう、死なないでー!死なないでー!って。

でも、その祈りも空しく、おばあちゃんは
自分の牧場を主人公に託してお亡くなりに。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、町の人たちと一緒におばあちゃんの冥福をお祈りして翌日。

クララは、まだおばあちゃんの死の悲しみから抜け出せないまま、
思い出に浸りたいと思い、朝一番におばあちゃんのお家(隣の牧場)に行ったら…























おばあちゃんのお家がなくなってました
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


一晩で、お家も牧場も綺麗サッパリ!!!
町に行けば町の人たちもいつも通りに明るい!!!

そりゃあゲームだけれどさ、
もう1日ぐらいは浸っていたかった…!(´;ω;`)

それどころか、おばあちゃんの墓がどこにも見当たらない!
確かに冥福をお祈りした時に墓っぽいのがあったのに!?
町も山も探しても見つからない。

しかし、探し回ってるわけにもいかず、

クララはマイペースに自分の牧場生活を続けつつ、
おばあちゃんの牧場を少しずつ活用。


徐々に活用範囲を広げていったある日、
牧場の左端にチーズ工房を建てました。

工房完成後、さっそく見学したその帰り、
工房の隣にデッカイ岩を発見。

よく見ると、














おばあちゃんのお墓がそこに!!!


えぇ!?ここだったん!?
/(^o^)\ナンテコッタイ

めっさ隣にチーズ工房建てちゃってたよ!
灯台下暗しとはまさにこのことですね!

道理で町にも山にもないわけだwww

今まで墓参りできずにごめんね!
工房を移動させて花畑にしてあげるからね!( TДT)



―と、そんな出来事がありつつ、マイペースに生活を続けて
始めたきっかけのレーガとようやくラブラブに!(∩´∀`)∩

もういつでも
どちらかが告白すれば、お付き合いに発展できます!(ノ´∀`*)

でもそうなってくると、
乙女ゲーで遊んできたクララにとっては
他の男の子にも興味が出てくるわけでwwww

敢えて告白する機会を設けず他のキャラにもアプローチwwww
ミステルとナディとフリッツがあともうひと押しでラブラブになりそうなところですw
もう全員落とせないかなーとか考え始めていたりします( ̄w ̄) 


さて、ここでクララのこの牧場のプレイ期間について説明します。

実はこの話、ブログに書こうと思ってそのままになっていたネタで、
結構前のお話になります。


流れとしては、

・去年11月頃に雑誌でレーガに一目惚れ
・去年12月末に誕生日プレゼントとして彼氏に3DSをねだる
・今年2月末にソフトが発売
・今年3月頃プレイ真っ最中

―ということで、これらは3月時点での話www


で、現在









絶賛放置中です!(゚∀゚)

ええ、まぁ、ぶっちゃけ飽き…gfgf
牧場は、やりたい時の波が激しいというかw

で、今回記事にするにあたって
いろいろと思い出したり、攻略サイトも見てみたのですが、


どうやら、


恋愛イベント、
付き合ったり破局したりできるみたいで!

またやる気が復活した際には、
恋愛イベントを回収してみたいと思います!(n‘∀‘)η

まぁ、まだ牧場やる気は復活してないですが、
燻ってる感はあるので、そのうちにやれたらいいなぁ…。

恋愛イベント回収したら忘れた頃にブログで報告したいと思いますw

 
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★ゲーム★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

