123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-31 (Sun)
最近体を動かしてないなぁ~と思って
久しぶりに数日前から本気でラジオ体操しています。

すると案の定、


















全 身 筋 肉 痛 (*ノ∪`*)

安定の軟弱っぷりなクララですw

しかもその筋肉痛が原因なのかはわかりませんが、
デスクワークのため、ふくらはぎがむくんでしまって、
軽く押すだけで痛い状態にまで発展。


―ということで、

ネットで動画を探して
自力でふくらはぎマッサージをしてみることに(`・ω´・+)


そうして見つけた動画では、
整体師(マッサージ師?鍼灸師??)の先生が、
自分で出来るマッサージ方法についてレクチャーしており、

足のマッサージする筋(?)に黄・青・赤などのシールを貼って説明があり、
足首から膝にかけて3つに色分けされた筋を徐々に押していくといった内容。


うん。


これなら、クララでもできそう!!!
(*´▽`*)<わかりやすい

動画と一緒にクララも早速トライ。


ふむふむ。


最初の方は難なく押せていたのですが、
すぐに問題が発生・・・。

















クララのふくらはぎが太過ぎて、
押す筋?ツボ?がわからない!
/(^o^)\ナンテコッタイ



ここでどんな状態か説明するために
ざっくりと描いてみました。

足にある●はシールです。

先生の足の画像の上に
マウスを置くとクララの足に変わるようにしてあります。




ね!

どこ押したらいいか、わからなくなるでしょ!?
( ;∀;)


もうね。
クララの足の太さは立体的なんです。

横に~とかそんなレベルではなく、
どこからどうみても盛り上がってるっていうか。

丸太のようというか・・・(´-ω-`)

もうお腹空いてる時なんて、
クリスマスに食べる豪華なチキンにも見えてくるレベル。


そんな足でなんとかできないかと、
しばらく動画をストップして観察したり触ったりして探ってみましたが、
余分な肉が邪魔で結局よくわからず、













断 念
il||li_| ̄|○ il||li



だがしかし。

ふくらはぎがダメでも、
足首のマッサージならできるかもしれない!!!

そう思い、今度は足首のマッサージについて調べてみました。


すると、

くるぶしとアキレス腱の間をほぐすというものがありました。


うん!これなら出来そう(*´▽`*)


その説明文を読みながら
やっていきます。

くるぶし、オッケー!
アキレス腱、オッケー!

そのくるぶしとアキレス腱の間に触ると凹んでいる場所があるから、
そこをもみほぐすとのこと。

撫ぜるように触ればわかるということで、


さすさす





さすさすさす





!?



さすさすさすさすさす














撫ぜてみたけど、
わからない!!!
/(^o^)\


凹んでないよ!?
むしろ全体的にブヨブヨしてて
触れば触るほどよくわかんないよ!?

うう。もうさすがに心が折れたクララ。

ツイッターでそのことを呟いたら、
フォロワーなお友達さんから、
ラップの芯を床に置いてゴロゴロも効くとの情報が!
(≧▽≦)<他にもいろいろと情報いただいた!


しばらくして、
台所に行ってラップの芯を探してみると


母「何してるの?」

クララ「ラップの芯ってない?」

母「ああー…あったんじゃない?お父さんに聞いてみたら」

というので、

なんでお父さんなのかな?と思いながら
寝室で寝る用意していた父に芯がないか尋ねたところ











父「ほれ」


!!??










ラップの芯が寝室の隅から出てきた!www
ォオー!!(゚д゚屮)屮



まさかの寝室。
しかも父のエリアの隅からwww



クララ「え、どっから出したん!?というか、なんで持ってるの?」

すると父、ニヤニヤ(・∀・)して
そのまま準備に戻っていきましたwww

微妙に謎が残ったクララが台所に戻ると、まだ母がいて


母「どうだった?あった?」

クララ「うん、あった・・・けど、お父さんのごちゃごちゃーってしてるところから出てきたんだけど…」

母「やっぱりね。ラップの芯、隠し持ってるのよね。」

クララ「え、なんで?」

母「寝るときに









 背中のマッサージにゴロゴロして使ってるみたいよ」




・・・



・・・・・・・・・・・・・・・















女子かっ!!!
( ゚д゚)ノ


そして、

親子揃って行き着くマッサージが
ラ ッ プ の 芯 っていうwwww


血は争えないと思った出来事でした/(^o^)\

 

web拍手 by FC2
Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

