12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-04-05 (Sun)
わー!わー!わー!
前回の更新が年末で止まってた!!!
お久しぶりです。クララです( ;∀;)

年が明けて更新せねば!と思っていたのですが、


「んん。まだ年賀状描けてない!描いてから一緒に更新したい!><」
と思ってイラストを描いていて(1月)

このイラストがこれまた時間かかりにかかって
ギリギリ寒中見舞いな時期に完成。(2月)

完成したことで調子に乗って
仲良しなお友達さんの好きなキャラを追加で描こうとしていた矢先に
仕事が超多忙になり(3月)







気が付いたらこんなに放置してました…。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ何も届いていないお友達さん、忘れたころに届きます…きっと(遠目)

くぅ!今年こそ、定期更新していきたいと思ってたのに!(毎年言ってる)
さっそく出ばなを挫かれっぱなし(´;ω;`)

4月、5月を乗り切ったらたぶんお仕事落ち着くはずなので、
それから定期的に更新を目指していきたいと思います!

…うん。定期更新、実行できない可能性が高いけど、
やろうと思う気持ちが大事ってことで!
(*´Д`)<クララは自分に甘いのですよー

ということで、

かなり遅くなりましたが、
今年もまったりとよろしくお願いします。
(ノ≧ڡ≦)


今年の寒中見舞いイラストについての
クララ的制作感想等、折りたたみましたので
気になる方はReadMoreからお願いします(*´ω`*) 
 

web拍手 by FC2
 
―ということで、
今年の寒中見舞いイラストはこちらです!

2015年賀状 (薄)


えぇ、今年も








干 支 関 係 無 しっ!!wwww
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


そしてまたもや寒そうwww
去年も寒そうなイラストだったのにw

さて。

今回、ずっと持ってても使っていないCLIP STUDIO PAINT

以前、クリスタでイラスト講師のお話を頂いたのですが、
使用したことがなかった為、お話が流れてしまったので

この際、使えるようになろう!!(∩´∀`)∩
―ということで初めてクリスタを使用しました。

今まで、
下書き・線画・着彩はSAI、
仕上げ・加工をPhotoshopでやっていたのですが、

クリスタを習得するためこの全行程を
クリスタで挑戦したみたのですが、

これが、まぁ、大変大変!(´Д⊂ヽ

SAIをメインでやってきていたので、
仕様が違いすぎて時間かかるかかるwww

素材の使い方とかもよくわからなかったり、
ペン設定が思うようにならないとで
試行錯誤してようやく完成しました。

うん。

クリスタの機能を試しに色々と使ってみたくてやってたら、




こんなに胸焼けしそうな
イラストになっちゃった・゚・(。✖д✖。)・゚・

(いつものことです)

毎回、自分のセンスの無さに泣きそうになりますwww
濃いよー。なんか色々と濃いよー。



全行程をクリスタでやった感想は、

SAIで慣れている分、下書き・線画・着彩はまだSAIが描きやすいと思うのですが、
クリスタは慣れれば作業速度が上がりそうな気がします。

まぁ、どのペイントソフトでも最初は使い難いものですよね。
結局どれだけそのソフトで描いて慣れるかの問題だと思うので、
当分クリスタで挑戦してみようと思います!

良かったらまた見てやってください(*´ω`*)
 
Theme : イラスト日記 * Genre : ブログ * Category : ★日常★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

